「OZのプレミアム予約」口コミガイドライン

最終改定日:2015年7月7日

オズモールでは、皆様に「OZのプレミアム予約」等に投稿または閲覧いただくにあたり、下記の内容で口コミガイドラインを定めています。当ガイドラインに基づいて投稿を非掲載にする場合がございます。ご了承いただいた上で投稿をお願いいたします。

【1】 口コミとは

この口コミは、「OZのプレミアム予約」にて予約し、実際に施設を利用されたオズモール会員のみが投稿できるサービスです。
今後その施設の利用を考えている方たちへの参考となるよう、できるだけ具体的に、良かったところ・悪かったところも含めて、感想をお聞かせください。
また、口コミはあくまでも個々の主観による評価ですので、感想には個人差があるものとご了承ください。 いただいた口コミは、掲載までに2日~1週間程度かかる場合がございます。
掲載可否にかかわらず、口コミをご記入いただいた翌日に、OZポイントをプレゼントさせていただいております。
※一部のサービスを除く

【2】 口コミ内容に関するNG事項

◆個人の名誉を棄損する内容・誹謗中傷、プライバシーを侵害する内容について

  • ・名前、住所、電話番号、その他の個人が特定できる投稿
    ・「芸能人○○が来ていた」「店長と思われる人の接客がひどかった」など、個人が推定できる投稿

◆衛生管理面や体調、けが等の書き込みについて

  • ・「ゴキブリが出た」など害虫の発生に関する投稿
    ・「以前食中毒が発生したお店」など食中毒の発生、髪の毛の混入など衛生面に関する投稿
    ・「サービスを受けたらあざになった」など、体調、けが等の書き込み

◆ブログや他サイトなど商的な勧誘を目的とした内容について

  • ・個人ブログや他サイトへの誘導を促す書き込みがある投稿
    ・広告、宣伝、営業活動、特定の思想や宗教への勧誘、それらと類する内容を含む投稿

◆ご利用者都合による書き込みについて

  • ・実際にご利用されていない方の投稿
    ・施設にて迷惑行為をされた方の投稿
    ・ご利用された方が掲載の停止を希望した投稿
    ・予約時間より大幅に遅刻をしたことにより、苦情となった投稿

◆具体的にわかりやすく記載されていない口コミについて

  • ・「特になし」「良かった」「悪かった」などのひと言以外に利用した内容がわかりにくい投稿
    ・施設や利用プランと関係がない文章が大半を占める投稿
    ・文章の内容が伝わりにくい投稿
    ・「利用しないほうがいい」「絶対にやめるべき」「最悪」「最低」などの独断的・断定的表現が主である投稿
    ・同じ文章が繰り返されている、空白や記号などを使い規定の文字数にしている投稿

◆その他

  • ・期限を過ぎてしまった投稿
    ・完全に事実と異なる内容や投稿者の勘違い、確認が明らかに困難な投稿
    ・具体的な施設や明らかに違う業態との比較、比喩が記載された投稿
    ・通常サービス以上の内容や特別対応等が書かれている投稿
    ・読む人が不快になる言葉が含まれた投稿
    ・誹謗中傷・脅迫、わいせつなど公序良俗に反する内容、差別的表現のある投稿
    ・特定の政治、思想活動、宗教に関する投稿
    ・著作権侵害、各種法令違反またはそれを助長する可能性のある投稿
    ・施設関係者や同業者による悪意のある投稿、故意に口コミ評価を増減させる行為が疑われる投稿
    ・このサービスの目的に反している、または当ガイドライン及び「会員規約」に違反している可能性が高いなど、その他弊社が不適当と判断した投稿
  • ※具体的なトラブルや個人的なクレームに関しては、口コミページに掲載することができません。
    そのような事が起こった場合には、下記に記載しているお問い合わせ窓口までご連絡ください
    ※会員情報に虚偽がある、もしくは正確ではない会員の口コミは、掲載しない場合がございます
    ※一度投稿された口コミの変更等は原則受付いたしません
    ※オズモールへのご意見は、口コミページに掲載することができません

【3】 画像投稿について

画像投稿について、以下のような場合、掲載前後に関わらず非掲載にさせていただく場合がございます。

  • ・プライバシーを侵害する恐れのある画像
    ・実際にご利用されていない施設や場所が写っている画像
    ・著作権、肖像権その他知的財産(企業、施設などのロゴやキャラクター、商品など)を侵害する恐れのある画像
    ・暴力的、グロテスクな写真等、その他一般的に不快に感じる画像
    ・露出度の高い写真や卑猥と判断される画像、公序良俗に反する恐れのある画像
    ・営利目的の恐れのある画像
    ・その他弊社が不適当と判断した画像

【4】 環境に依存する文字の利用について

口コミ投稿時にご使用の端末で表示される記号や文字が、ほかの機種で閲覧したときに、なにも表示されない場合やほかの記号が表示されたりする場合があります。
入力時の禁止はしておりませんが、正常に表示されない可能性があります。また、文章の内容が伝わりにくい場合は非掲載となりますので、予めご了承ください。

【5】 お問い合わせ先

その他の気になることがありました際は、下記までお気軽にお問い合わせください。

OZのプレミアム予約サービス    「ヘルプ・問い合わせ」
  • ※口コミ投稿を利用することにより口コミガイドラインに同意したものとみなします。同意しない場合はご利用をお控えください
  • ※口コミ非掲載の結果や理由についてはお答えできません
  • ※施設の利用をされても、オズモールの予約状態がキャンセルの場合には、口コミを投稿することができません
  • ※施設を利用したご意見、またはオズモールや施設に改善して欲しい点は、別途記入欄がございます。業務改善の参考にさせていただき、改善内容は施設にも共有させていただきます
  • ※口コミ投稿は、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモールまたは施設の担当者より直接連絡する場合がございます
  • ※投稿された口コミ・画像に関するすべての権利はスターツ出版(株)に帰属するものとします。口コミの内容及びオズネームは雑誌やオズモール、その他の媒体に掲載する場合がございます

<節度ある投稿のお願い>
オズモールでは、ご利用時の不満の内容を口コミとして投稿していただくことは禁止しておりませんが、不満の内容について投稿される際には、他のユーザーや施設に配慮した表現での記述をお願いいたします。 なお、オズモール側で不適切と判断した場合には、該当の口コミを非掲載にする場合がございます。

 

シェアする twitter|facebook|mixi

TOP