よりみちノートがついに完成!

更新日:2017/07/14

よりみちノート
↑色はグレーのリングノート。帯もこちらで決定です。右下にこっそり猫の型押し入り

オズマガジン創刊30周年を記念して、オズマガジン編集部で作った「よりみちノート」。
先日校了したのですが、今月の30日に行うオズマガジン30周年イベント「よりみちブックウォーク」にて、ついにお披露目となります! 納品まであと2週間。出来上がりを前に、編集部はそわそわ…。町を巡るスタンプラリー形式の「よりみちブックウォーク」では、スタンプを30ポイント集めた方によりみちノートをプレゼントします。総合受付のオズマガジンブースでは、ノート実物やノート使用例の展示も。ぜひ遊びに来て、実際によりみちノートを見てみてくださいね。

あらためて、よりみちノートのこと

よりみちノート
↑実際に使うとこんな感じです。MAPの色も薄いので、上からどんどん書き込めます

「よりみちノートってなに?」という方のために、改めてご紹介。よりみちノートは「よりみち」の中で発見したものや、過ごした時間のことを自由に書き込んで、お出かけを楽しく記録するノートです。さんぽして楽しい都内の30駅をオズマガジン編集部が厳選し、その30駅のMAPと、各駅ごとに4つのオススメスポットを掲載しました。MAPを見ながらその町を歩いてみると、きっとあなただけの発見がたくさんあるはず。白紙の路線図や、描き下ろしの「よりみちエッセイ」「よりみちマンガ」など、お楽しみもいっぱいですよ!

8月から「TRAVELER’S FACTORY」で販売します

よりみちノート
↑中目黒のトラベラーズファクトリー。魅力的なアイテムがずらり

よりみちノートは、編集部も大好きなトラベラーズカンパニーとコラボしたノート。トラベラーズカンパニーは、“旅するように毎日を過ごすための道具”をテーマに、「トラベラーズノート」や、「スパイラルリングノート」などの商品を展開しています。文具店などで「トラベラーズノート」のコーナーを見かけたことがある人もいるのでは? コラボということで、中目黒にある直営店「TRAVELER’S FACTORY NAKAMEGURO」と、この春オープンした東京駅の「TRAVELER’S FACTORY STATION」で、8月から2ヵ月間よりみちノートを限定発売! よりみちノートだけでなく、並ぶ商品がとても素敵なお店なので、ぜひ足を運んでみてください。

オズマガジンを定期購読して頂いた方へ、ノートをプレゼント

今年は創刊30周年を記念して、お得にオズマガジンを買える定期購読のキャンペーンも実施中。12月末日までに定期購読にお申し込み頂いた方へ「よりみちノート」をプレゼントしています。ほかにも特典があるので、気になる方はチェックしてみてください。今後、都内の書店やネット書店でも、よりみちノートを販売します。詳細はまたこちらのWEBでお伝えします。

次回以降は、ノートの作例や、実際にノートを持って町を歩いたレポートをお届けします。
素敵な方々にノートを使って頂く予定なので、どうぞお楽しみに。
それでは、毎日暑いですが、今日もいい1日を。

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

  • LINEで送る

TOP