9月9日(土)12:00~20:00「中目黒よりみちノートイベント」開催

こんにちは。今日は9月9日(土)に開催するよりみちノートイベントのお知らせです。
8月10日より定期購読の皆様へのプレゼント&販売を開始した「よりみちノート」の完成を記念して、中目黒にある「TRAVELER’S FACTORY」にてイベントを行うことになりました!

更新日:2017/09/02

そもそも「よりみちノート」って?

中目黒よりみちノートイベント

「よりみちノート」は、オズマガジン編集部が創刊30周年を記念して作った都内30駅のMAP付きのおさんぽノート。おさんぽが楽しい30駅を編集部がピックアップし、各駅のMAPごとに4つのオススメスポットも掲載しています。

8月10日より、オズマガジン定期購読にお申込み頂いている皆様へのお届けと、
ノートをコラボして作った「トラベラーズカンパニー」の実店舗「TRAVELER’S FACTORY」(中目黒店&東京駅店)での先行販売を開始しました。おかげさまで好評につき、「TRAVELER’S FACTORY」では追加でご注文を頂いています。ありがとうございます。

完成を記念して中目黒の「TRAVELER’S FACTORY」でトーク&DIYイベントを行います

中目黒よりみちノートイベント
↑会場は中目黒にある「TRAVELER’S FACTORY」の2F。路地の先にひっそりと佇む素敵なお店

今回のイベントではよりみちノートを身近に感じて頂けるよう、3つのコンテンツを用意しました。ぜひご参加いただき、ノートの使い方を知ったり、楽しさを感じていただければと思っています。

<3つのコンテンツ>
1.「トラベラーズカンパニー」の飯島さん×オズマガジン編集長古川のトークショー(18:00~19:00)
2.よりみちノートDIYコーナー&SNSキャンペーン(DIYコーナー12:00~17:00)
3.「みんなのよりみちノート@中目黒」展示(12:00~20:00)

ひとつ目のコンテンツは、「トラベラーズカンパニー」の飯島さんと、編集長古川のゆるりとしたトークショー(18:00~19:00)。編集長古川も愛用するトラベラーズノートについてのお話や、よりみちノートを作るにあたっての想いなどを語ります。

トークショーは無料でご参加いただけますが、「よりみちノート」をパスポートとしています。当日お持ちいただくことが条件となりますので、お持ちでない方は当日のトークショーまでにぜひ手に入れてくださいね。(会場のTRAVELER’S FACTORYで販売中です)
なお、トークショーは定員20名様となります。もし多数ご応募いただいた場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。

※申し込み期間 9月1日~9月5日まで
※ご予約が確定した方には、9月6日にメールにてお知らせいたします。必ずご確認ください

よりみちノートDIYコーナー&SNSキャンペーン

中目黒よりみちノートイベント
↑みなさんの「#よりみちノート」投稿より

ふたつ目のコンテンツは、よりみちノートDIYコーナー&SNSキャンペーン。
TRAVELER’S FACTORYの2階は、いつもはコーヒーが飲めたり手紙を書いたりできるスペースなのですが、当日はオズマガジンDIYコーナーとなります。(12:00~17:00までフリーオープン。予約不要・参加費無料)

オズマガジン編集部も大好きな雑貨店「JAMCOVER」さんと、「Paper message」さん、ほかトラベラーズファクトリーでご用意いただいた紙素材やスタンプが登場。無料で好きに使っていただけますので、ぜひご来場いただきノートをかわいくカスタマイズしてください。

そしてイベント当日~9月末まで、SNSキャンペーンも実施します! 当日さんぽした内容を中目黒ページに書き込んで写真に撮り、「#よりみちノート」と「#中目黒イベント」を付けてSNSにアップすると、「JAMCOVER」さんか「Paper message」さんの雑貨を全員にプレゼント(オズマガジン編集部のSNSアカウントより直接ご連絡差し上げます)。
「Paper message」さんのプレゼントは、ノートに使えるオリジナルスタンプやマグネットふせんなど、オズマガジンと一緒に作ったコラボアイテム(絶賛制作中)なのでお楽しみに。

「みんなのよりみちノート@中目黒」展示

中目黒よりみちノートイベント
↑会場にオズマガジン編集部やトラベラーズスタッフの方が中目黒のよりみちを記録した中目黒ノートが登場

当日は、編集部やトラベラーズスタッフの方が中目黒のよりみちを記録した「みんなのよりみちノート@中目黒」を会場に展示します。(12:00~20:00)
ひとりひとりが中目黒をよりみちして記載したオススメスポットの情報がたくさん見られるので、ぜひお昼に来てチェックしてみてください。訪れたことがない、気になるお店が見つかるかもしれません。
オススメスポットをノートでチェックしたら、そのまま気になった店へ。そして戻ってきてノートに訪れたスポットの感想を書きながらカスタマイズしてみてください。編集部は一日中会場にいるので、訪れたスポットの感想などお話できると嬉しいです。

中目黒は素敵な本屋をはじめ、雑貨店やカフェなどオススメのお店がいっぱい。
今月の9日(土)は「TRAVELER’S FACTORY」からスタートする中目黒さんぽをぜひ。もちろん、会場にいる編集部にお話いただけましたら素敵なお店をお伝えします。

それでは9日、中目黒の「TRAVELER’S FACTORY」でお待ちしております!

OZmagazine WEB よりみちじかん

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

  • LINEで送る
※記事は2017年9月2日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP