「横浜さんぽ」特集の中のこと1

このページでは、毎号のオズマガジン制作の編集後記のような、こぼれ話のような、誌面に載せきれなかったサイドストーリーを編集部員が少しずつご紹介しています。今回は編集長・井上が最新号横浜特集と連動して行うイベントについて、お知らせします。

更新日:2018/03/05

こんにちは、オズマガジン編集長の井上です。あっという間に3月ですね。少し更新が滞ってしまいまして、申し訳ありません。

さて、編集部は3月12日に発売する「横浜さんぽ」特集を校了したところ。すぐに次の号の制作に移行していますが、それとは別に3月17日(土)に開催するイベントの準備をしています。その名も「ヨコハマ シャシン ウォーク」。オズマガジンの特集内容と連動した、スタンプラリー型の横浜さんぽイベントです。今日はそのご紹介を。

付録冊子の中のスタンプラリーページはこのような体裁です。全部で13のスポットにご参加いただきました。最少で3つのスポットを巡っていただくと、プレゼントを差し上げる仕組みになっています。諸条件は、詳細ページまたは冊子の実物をご覧ください

横浜を舞台にしたスタンプラリーイベントを開催します

参加方法は、スタンプラリー用の冊子を入手のうえ、みなとみらい周辺のスタンプラリースポットを巡るだけ。どなたでも無料で参加することができます。冊子はオズマガジン横浜特集に付録としてついてくるほか、無料配布も行います。スタンプラリーの会場など、詳しい情報とともに、ぜひ上記のリンクをご覧になってみてください。

僕たちはいろいろな街の情報を集めて、みなさんに「よりみち」してもらうことが使命だと思っています。そのために雑誌を編集してお届けしているのですが、それを違った形で表現できたらいいなと思い、このようなイベントを主催することにしました。

誌面に登場したお店にこちらのイベントへの協力もお願いし、参加者限定のプチ特典もご用意いただきました。それらを巡ることで誌面の雰囲気を体験しつつ、楽しい一日を過ごせてもらえたら。たくさん巡っていただいた方には、ここでしか手に入らないオリジナルのマスキングテープ、サコッシュ、写真集といったプレゼントを用意しています。

写真家・川島小鳥さんが横浜を舞台にモデルのKanocoさんを撮り下ろした写真を展示します。素敵な写真ばかりですのでお楽しみに

スタンプラリー特典のほか、写真企画もいろいろと

ちなみに今回のイベントのテーマは「写真」です。写真家の川島小鳥さんの写真展やInstagramと連動したキャンペーン、フォトラリーなども組み込んでいます。そちらの細かい情報はまたお知らせさせていただきますね。

いろいろ企画していますが、イベントやプレゼントは楽しみ方のひとつであり、あくまできっかけにしかすぎません。結局のところいちばん楽しいのは横浜という街そのものだと思います。ようやく暖かくなってきて、どこかに出かけたい気分にもなりますね。海の景色や、西洋建築を眺めながら、のんびりお茶でもしてみてください。ときには路地裏によりみちをしながら歩く横浜は、きっといい時間になるはず。

ぜひ、3月12日発売のオズマガジンとあわせてお楽しみください。横浜でお会いできたら嬉しいです。どうぞ、いい1日を。

OZmagazine 4月号「横浜さんぽ」特集

OZmagazine 4月号「横浜さんぽ」特集

発売日
2018年3月12日(月)
価格
593円+税
販売場所
全国の書店、コンビニエンスストア、駅売店などで発売
OZmagazine最新号
OZmagazine WEB よりみちじかん

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る