定期購読キャンペーン開催中!

毎月12日発売の「オズマガジン」をお得に自宅にお届けする定期購読のご案内です。今、お申し込みいただくと次号から3号連続で半額になります。さらに月額払いなら、いつでも解約でき、デジタル版も読み放題です。この機会にぜひ、お申し込みくださいませ。

更新日:2018/04/12

特典1 今だけ「鎌倉・湘南よりみちノート(限定カラー)」がついてくる

2018年4月12日(木)~5月10日(木)23時59分までに新規でオズマガジンの定期購読を申し込まれた方限定で、こちらを付録としてプレゼントします。

鎌倉・湘南エリアを30にわけて、各エリアのオススメスポットをMAPとともに紹介しています。鎌倉駅の周りは駅を起点にして歩きやすいように。駅が起点になっていない場所もあるので、「よりみち全図」の番号と、ページ左上の番号を合わせています。それを参考にして、いま自分がどこにいるのか確認してみてください。

また、地図には距離とそれを歩くのにかかるだいたいの分数を表記。1分で80メートル歩いたらと仮定して時間を算出しています。早歩きならもっと遠くまでいけますが、できればもっと遅く歩くくらいのゆとりでさんぽしていただければと思います。早すぎると見逃してしまうこともきっと多いですから。

MAPは、目印となる情報は迷わない程度に最小限にしました。フリーページは、4ミリ幅の方眼ドットに、用紙はトラベラーズノートと同様のMD用紙。とにかく書きやすさにこだわっています。ノートですからね。

エリア:鎌倉駅東口~小町通り、 鎌倉駅西口~扇ガ谷、鎌倉駅西口~御成通り、鎌倉駅東口~大町、鶴岡八幡宮~二階堂、由比ガ浜通り、長谷、極楽寺~稲村ガ崎、七里ガ浜、材木座、腰越、江ノ島、鵠沼海岸、西鎌倉~鎌倉山、深沢~梶原、北鎌倉、大船、小坪、逗子、葉山(海側)、葉山(山側)、長者ヶ崎~秋谷、横須賀、三崎、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯、小田原

特典2 3号連続50%OFF 1冊定価640円→320円に♪ さらに4号目以降もずっと25%OFF

購読プラン

◆ 紙版+デジタル版(送料無料)
(1)月額払い:毎号価格(最初の3号は320円、4冊目以降はずっと25%OFF)
(2)年間払い:5280円 31%OFF(1冊あたり440円相当)

紙+デジタルとは?
「自宅にお届けする雑誌」と「PC、スマートフォンで見るデジタル版」の両方セットの定期購読です。
外出先など、いつでもどこでも雑誌を読むことができます。資料として活用するのに最適です。

月額払いとは?
毎号、停止の依頼があるまでお送りします。
お支払いは、毎月自動引き落としとなります。

◆ 注意事項
対応端末: PC・iOS・Android
海外にお住まいのお客様は中途解約できません。
プリント版と発売日が異なる場合がございます。
デジタル版では、著作権等の関係で一部掲載していない記事や写真がございます。

特典3 バックナンバー読み放題。売り切れだったあの号も読めます

対応端末: PC・iOS・Android
2008年06月12日(木)発売号からデジタル版の閲覧が可能です。
定期購読中に限り、デジタル版の閲覧が可能です。
デジタル版では、著作権等の関係で一部掲載していない記事や写真がございます。

特典4 統括編集長がつづる「よりみちノートのショートストーリー」をメルマガ限定で配信いたします

定期購読お申し込みの方で、かつFujisanマガジンサービスにてメールマガジンを登録いただいた方限定で、2017年に作成した「よりみちノート 01東京」でセレクトしたエリアを舞台にしたショートストーリーを配信中。オズマガジン統括編集長古川がつづるストーリーを読んだら、ちょっとよりみちしてみようかなって思うかもしれません。Vol.1の冒頭部分を少しだけ・・・


A STORY OF YORIMICHI NOTE

Vol.1/NAKAMEGURO(05)

目が覚めると日比谷線は地上を走っていて、車内アナウンスは電車がもうすぐ中目黒駅に着くことを告げていた。

銀座まで行くつもりで竹ノ塚の家を出て、日比谷線に乗ったとたんにわたしは眠ってしまったようだった。減速する車窓の風景をぼんやりと眺めながら、このまま中目黒で降りて、少し散歩でもしようと思った。銀座に引き返しても別に行きたい場所があるわけじゃないのだ。日曜日の午後、予定のなかったわたしはなんとなく雑踏に紛れてしまいたくて「銀座で映画でも観よう」と思っただけだった。わざわざ引き返す理由もない。

続く・・・

オズマガジンは、こんな雑誌です

「よりみち」で、いい1日を

オズマガジンは、毎日を豊かにする「よりみち」の情報と方法を届ける雑誌です。
目的までの最短距離だけを行くのではなく、ときには遠回りをし、足を止め、耳を澄ますことで生まれる偶然の出会いが、私たちの生活をちょっと楽しくしてくれるものだと思います。カフェで過ごす時間、こだわりに触れる体験、自分を見つめ直す旅。慌ただしい現代の中で、自分らしくいられる時間を取り戻すために、「よりみち」が必要なのです。「よりみち」を通して、誰かのいい1日を作ること。それが、私たちの願いです。やがていつか、いい1日がいい毎日になり、いい街へとつながっていくこと。
大げさですが、そんなことを考えながら1冊ずつ作っています。

オズマガジン編集長 井上大烈

発行日:毎月12日発売(月刊)
定 価: 640円
判 型:通常サイズ、プチサイズ版(※中身と価格は同じでサイズが異なります)

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る

関連キーワード

TOP