オズマガジン最新号「横浜」特集、発売いたしました!

オズマガジン

みなさまこんにちは。オズマガジン編集部員のトミナガです。横浜を大特集したオズマガジン最新号が本日発売いたしました。見逃せないニュースから、最注目のスポットまで横浜の話題をたっぷりお届けしているのでぜひチェックしてみてください。

更新日:2020/03/12

横浜イチの開放感! オーシャンビューの特等席を大公開

横浜といえば、定番ですがオーシャンビュースポットがやっぱりおすすめです。ここ最近、さまざまなロケーションで贅沢な海景色を楽しめる場所が続々とオープンしています。

レストランやカフェ、バーだけでなく遊園地、ホテルに、なんと日帰り温泉の露天風呂まで! 最高のロケーションを体験できる場所をご紹介しました。誌面の写真を見るだけでもなんだかすがすがしい気分に浸れます。

昼、夕方、夜と時間によってまったく違うムードを楽しめるのも横浜ならでは。どこも圧倒的な解放感が待っています。

オズマガジン

中華街ガイドでは“新定番”にフォーカス!

横浜名物でもある中華街。実は100年を越える歴史があり、長く愛され続けている老舗の宝庫です。今回は中華街の名店たちによる定番の名物皿ではなく、常連が必ず頼む名皿や新メニューなど、検索しても出てきにくい知る人ぞ知る逸品を“新定番皿”として紹介しました。

海鮮料理や肉料理、点心などジャンル別に20軒厳選してお届けしていますので要チェック!

オズマガジン

横浜みやげ、こんなにたくさん増えています!

メイドイン横浜の雑貨もいま注目です。老舗が多いためレトロかわいいデザイン雑貨が豊富だったり、観光地ならではの限定品やコラボアイテムも充実していて、実はかわいいアイテムがたくさん。

そんな次世代的横浜みやげを、横浜在住の人気雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんにセレクトしていただきました。おやつや文具、ファッションアイテムなど幅広く約40点集めました。誰かへのおみやげだけでなく、ついつい自分用にも買い物したくなるような銘品揃いですので、こちらも見逃せません!

オズマガジン

編集後記

オズマガジン最新号、ご興味を持っていただけたでしょうか。横浜は身近なお出かけ先ですがまだ知られていない魅力がたくさん詰まっていて、みなさんにお届けしたい場所がたくさんありました。

わたしが特にトリコになったのが中華街です。中華とひとことで言っても、広東料理、四川料理、北京料理など、お店ごとに違いがあって、いままで味わったことのないレア食材に出会えたり、現地から来ているカリスマ製麺師の技を生で見たり、独自の調味料で生まれる新たな味覚を楽しめたり。

アトラクション感覚で新発見の連続でした。と同時に、自分が今まで好んで食べていた定番の中華料理の印象を覆す奥深さにも感動。

そんな横浜中華街もあり、オーシャンビュースポットもあり、買い物もグルメも大充実の横浜、みなさんもこの春ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

オズマガジン「横浜特集」電子版が今だけ“無料”で1冊まるごと読めるチャンス

オズマガジン「横浜特集」電子版

最新トレンドから定番スポットまで、今楽しむべき横浜のおでかけ情報が網羅されている、オズマガジン最新号の「横浜特集」。なんと、今だけオズモールアプリ会員(無料)なら、1冊まるごと電子版で読める“まる読み”キャンペーンを実施中! オズマガジンのみなとみらい・横浜エリアガイドを参考に、おでかけを充実させよう。

2020年4月号「春は横浜へ」特集

OZmagazine4月号「春は横浜へ」特集

発売日
2020年3月12日(木)
価格
700円
販売場所
全国の書店、コンビニエンスストアなどで発売
購入はこちらから

春の横浜おでかけ案内2020

春の横浜おでかけ案内2020

非日常を感じる抜群のロケーションにおいしいグルメ、異国情緒を感じるレトロなスポット・・・。誕生日や記念日のお祝いも、アフターファイブも、休日も、大好きな横浜で。彼、女友達、お母さん、子どもなど、大切な人を連れていきたい街。それでいて、ひとりでリフレッシュするのにもぴったり。みんなの好きな横浜を知れば、新しい魅力が見つかるはず。次の休日は、横浜へ出かけよう!

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る