みんなのよりみちノート実例~中目黒 編~

この記事では、オズマガジン編集部が作った「よりみちノート」の実際の使用例を紹介します。オズマガジンの誌面で紹介したノート、SNSで見つけた素敵なノート・・・。みんなが実際に使用した「よりみちノート」は十人十色。覗いてみると、きっと新しい発見があるはずです。>よりみちノートって?

更新日:2018/06/11

ノート1:愛車のトラベラーズバイクとの旅ノート

1冊目は、旅がテーマの雑貨店「トラベラーズファクトリー」を運営するトラベラーズカンパニーのブランドマネージャー飯島淳彦さん。旅や読書、音楽鑑賞が趣味で、自分の好きなものをノートによく書いているそうです。

「中目黒にある「tokyobike」さんとのコラボレーションで以前作ったトラベラーズバイクのモデルを個人的に購入して、その愛車でよく出かけています。今回は中目黒編をよりみちノートにまとめてみました。普段から旅の記録や自分の好きなものをイラストと一緒にノートに書きますが、書くことで、その旅や好きなモノをもう一度深く見つめられることが意義深いなと思います。地図はそこに辿り着くためだけでなく、見返した時も、その距離感や町の様子が想像できるのがいいですね」

ノート2:SNSで見つけた素敵なよりみちノート

@kumik93さんのよりみちノート

2冊目、3冊目はインスタグラムの「#よりみちノート」検索で発見した投稿より、素敵なノートをご紹介。

@kumik938さん
「オズマガジンとトラベラーズノート、どちらも大好きなのでこのコラボは嬉しいです。よりみちノートの路線図と地図を眺めつつ、どこに足を延ばそうかと考えるのが楽しいです。各エリアに何回も訪れてその都度ちまちま書き足していきたいな」

@mochico30さんのよりみちノート

@mochico30さん
「小6の息子と一緒にこのノートを使っています。計画を立て、出かけて、よりみちノートに思い出をつづる、すべてにおいて楽しい時間を息子と共有できています。私にとってよりみちノートは貴重な親子の時間を楽しむツールにもなっています」

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/MOE KUMADA(OZmagazine)

※オズマガジン2018年1月号「おやつで幸せ」の記事転載

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る