りんごに栗、クランベリー。紅茶専門店で見つけたのは秋の香りがギュッと詰まったお茶|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. りんごに栗、クランベリー。紅茶専門店で見つけたのは秋の香りがギュッと詰まったお茶|ニュース
OZニュース

【グルメ】 グルメランキング

りんごに栗、クランベリー。紅茶専門店で見つけたのは秋の香りがギュッと詰まったお茶

2014年11月26日(水)時計アイコン10:00コメント 117

りんごに栗、クランベリー。紅茶専門店で見つけたのは秋の香りがギュッと詰まったお茶

秋の行楽シーズンもそろそろ終盤。たまにはおうちでゆっくり休日を過ごしたい・・・なんて人も多いのでは? そんな秋のティータイムにおすすめの紅茶を人気ティーブランドからセレクト。秋冬シーズンしか味わえない限定品もあるので、ぜひ飲み比べてみて。

王道はやっぱりこれ!みずみずしくフレッシュな香りの「アップルティー」

世界のお茶を常時約300種販売する「ルピシア」自由が丘本店のこの秋のイチ押しは、みずみずしいりんごの香りが漂う「アップルティー」。

果実を贅沢にトッピングしているので、深みのある味わいの後にりんごの甘味がほのかに広がる。秋の恵みを五感で感じられる新作フレーバーティーだ。よりジューシーなりんごの味と香りを楽しむため、淹れるときは2分半ほどじっくり蒸らし、あらかじめ温めておいたカップで味わって。

スイーツみたいなミルクティー!お茶菓子にだって愛される「マロンティー」

かわいいイラストのパッケージで知られるティーショップ「カレルチャペック紅茶店」のおすすめは、毎秋限定で販売する「マロンティー」。上質なインドのアッサム茶に香ばしい焼き栗の風味をブレンドしたこのフレーバーティーは、ブランドを代表する秋のロングセラー商品。

マロングラッセを思わせる品のよい香りと深みのある味わいで、ストレートはもちろん、ミルクティーにすればモンブランのような風味も堪能できる。栗を使ったスイーツのほか、焼き菓子との相性もぴったりだから、お気に入りのお茶菓子と一緒に召し上がれ。

美肌やアンチエイジング効果も!?ニューヨーカーに愛される「クランベリーティー」

DEAN&DELUCAやコンランショップなど、おしゃれ系セレクトショップでおなじみのティーブランド「HARNEY & SONS」。ニューヨーク郊外の本店でも愛されている、秋の香りがする紅茶といえば「クランベリー・オータム」。

その名の通り、甘酸っぱい香りのドライクランベリーとオレンジピールをふんだんに使ったこちらは、爽やかで渋みのないフルーティーな味わい。クランベリーのもつポリフェノールの美容効果も、本国アメリカの女性たちのハートをつかんでいるみたい。

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート

PR

ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. りんごに栗、クランベリー。紅茶専門店で見つけたのは秋の香りがギュッと詰まったお茶|ニュース
シェアする twitter|facebook|mixi