シャンプー前の新習慣で髪が変わる!「メルヴィータ」からオイルヘアケアのプレマスク|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. シャンプー前の新習慣で髪が変わる!「メルヴィータ」からオイルヘアケアのプレマスク|ニュース
OZニュース

【ビューティ】 新商品

シャンプー前の新習慣で髪が変わる!「メルヴィータ」からオイルヘアケアのプレマスク

2015年8月9日(日)時計アイコン10:00コメント 105

シャンプー前の新習慣で髪が変わる!「メルヴィータ」からオイルヘアケアのプレマスク

美しい髪は女の命! それなのに、うねりやすい、ペタンコになりやすい、まとまりにくい・・・といった髪の悩みを“自分の髪質だから”と諦めてない? そんな女子におすすめが、2015年8月26日(水)にフランス初のオーガニック認証ブランド「メルヴィータ」から新たに登場するシャンプー前のプレマスク「オイルコンセントレイトマスク」(175ml 3780円)。まずマスクでケアしてからシャンプー&コンディショナーをする新習慣で髪の質感改善がかない、理想の髪質に近づけるというもの。

「髪の悩みには、うねるのは毛根のゆがみなど、ペタンコなのは頭皮の血行不良など、ゴワつきやまとまりのなさは髪内部のバランスの崩れなど・・・と、原因が必ずあります。それを改善してあげられれば、髪の質感を変えることは不可能ではありません。そのために試していただきたいのが“シャンプー前のプレマスク”。メルヴィータが髪と頭皮のために厳選した3種のオーガニック植物オイルが“毛根”“頭皮”にアプローチ。頭皮環境を健やかにし、さらに傷んだ髪表面のキューティクルだけでなく、ダメージを受けた髪を内側から補修することで髪質を育む土台をケアできるんです」とマーケティング担当の木島さん。

プレマスクの開発に当たり、髪質を変えるほどの手応えを実感できる植物素材を世界中から探し求めた結果、たどりついたのが冬に花を咲かせる強い生命力を持つ3種の花オイル“ローズヒップ”“カレンデュラオイル”“カメリアオイル”だったそう。フェースケア製品にも使われる上質なオイルをメルヴィータ独自の配合比率でブレンド。髪質を変えるほどのパワーがある一方、95%自然由来成分で作られていて、ノンシリコン・パラベンフリー、サンフェートフリーと頭皮に優しいのが嬉しい。

使い方は簡単で、頭皮と髪を濡らした後水気を切り、ピンポン玉1個分程度のマスクを頭皮全体に塗布。頭皮を中心にマッサージして汚れを浮かしたら洗い流すだけ。あとは、いつもどおりシャンプー&コンディショナーを。同シリーズの「オイルシャンプー リペア」(200ml 2160円)、「オイルコンディショナー リペア」(150ml 2376円)とともに3ステップで使うことで、輝く美しい理想の髪質がめざせるそう。

夏から秋にかけては、蓄積された紫外線のダメージなどで髪のトラブルがよりいっそう表れやすくなる時期。メルヴィータが提案する新習慣をぜひ試してみては?

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP