<OZmall>2015夏特集-東京近郊のプラネタリウム

恋がきらめく夏のプラネタリウム

ロマンティックな夏デートがかなう、恋に効くプラネタリウムを編集部が厳選してご紹介。食事やお酒を楽しみながら星空を体験できるバーやカフェ、アクセス良好の人気施設など、この夏行くべき、プラネタリムはここ!

都心で星空を楽しむなら、恋に利くプラネタリウムへ

夏のデートにぴったりな都心のプラネタリウム施設をピックアップ! 話題の最新スポットから、食事やお酒を
楽しみながら星空を体験できるバーやカフェまで、恋に効くプラネタリウムで、ロマンティックタイムを。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン

押上駅

コニカミノルタ
プラネタリウム“天空”
in 東京スカイツリータウン®

東京スカイツリータウン・ソラマチに誕生したプラネタリウム。21時の回まで上映しているから、仕事帰りのデートにも。

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

東池袋駅

コニカミノルタ
プラネタリウム“満天”
in Sunshine City

プラネタリウムデートの王道! 約40万個のきらめく星々を、カップルシートにもなる、ゆったりとした座席で楽しんで。

日本科学未来館<

テレコムセンター駅

日本科学未来館

迫力の3D映像にワクワクの連続で、まるで宇宙にいるような感覚に! ランチにぴったりのカフェもあるので休日デートに。

プラネタリウムBAR

白金台駅

大人のデートを演出するなら、500万個の星々が輝くバーへ。カクテルを片手に心ときめく時間を過ごして。

PLANETARIUMStarry Cafe

羽田空港国際線ビル駅

PLANETARIUM
Starry Cafe

世界初の空港内にあるプラネタリウムカフェ。ロマンティックな上映プログラムとともに、食事やお酒を楽しんで!

かわさき宙と緑の科学館

向ヶ丘遊園駅

かわさき
宙と緑の科学館

世界トップクラスの“リアルな星空”を堪能することができる。専門家による解説が嬉しい「星を見る夕べ」にも参加したい。

コスモプラネタリウム渋谷supported by Tokyu Corporation

渋谷駅

コスモプラネタリウム渋谷

ゆったりとした座席でくつろぎながら鑑賞できる、贅沢なプラネタリウム。渋谷駅から徒歩5分と立地のよさも魅力。

科学技術館

竹橋駅

シンラドームでは、壮大な宇宙を迫力満点の3D映像で。飛び出すようなダイナミックな演出に、ドキドキが止まらない!

葛飾区郷土と天文の博物館

お花茶屋駅

ここでしか観ることのできない“オリジナル”のプログラムを上映。年に数回行われる、コンサートもチェックしたい。

プラネターリアム銀河座

立石駅

プラネターリアム
銀河座

お寺に併設された珍しいプラネタリウム。高級感あるレザーの座席やシャンデリアなどうっとりするポイントがいっぱい。

板橋区立教育科学館

上板橋駅

専門のスタッフが天文や宇宙について生解説してくれる、本格派。観測会やコンサートなどのイベントもおもしろそう!

コニカミノルタサイエンスドーム

八王子駅

サイエンスドーム

全天スクリーンを360度ぐるりと見渡せる構造。迫力ある映像が背後にも投影されるから、まるで宇宙空間にいるような気分に!

多摩六都科学館

花小金井駅

“最も先進的”としてギネスに認定されているプラネタリウム。世界最多1億44万個の星の投影が可能で、肉眼では見えない星々までをも再現。

葭川公園駅

千葉市科学館

デートに嬉しいペアシートを完備。その日の千葉の星空を中心に天文ニュースなどを解説してくれるプログラムも。

さいたま市宇宙劇場

大宮駅

仕事帰りでもプラネタリウムを楽しんでほしいと、第3金曜にはレイトショーを実施。美しい星々に癒されたい。

▲ページTOPへ戻る

取材・文/ヤマシタエミ

この夏したい12のこと

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

ミー 2017/04/18 04:15:26
最近のプラネタリウムはエンターテイメント性が高いみたいですね。
tintin 2015/08/29 21:52:19
プラネタリウムに行く時は、疲れているとダメですよね(笑)
honeypie 2015/07/15 23:39:08
羽田のプラネタリウムカフェは行きました。あまり広くはないけど、お酒飲めるし、デートに最高です。場所柄、用事がなければ(飛行機に乗らなければ)行かないと思うけど、乗らなくても空港デートで行ってみることをお勧めします!
あす 2015/07/22 01:16:35
羽田空港のスターリーカフェ以前行きました!お値段お手頃で本格的なプラネタリウムを楽しめるので、場所さえもっと近ければ何度も行ってみたいです♪プラネタリウム以外にキャラクターとコラボした映像等も流れていました!
ちい 2015/07/16 18:05:34
この間池袋サンシャインの満天に行きました。ナオトインティライミさんとコラボしたプログラムで星座初心者の私でも楽しめました。 自由席なので、後方中央を狙うととても全体がよく見えますよー
あかりん 2015/07/16 07:25:28
夏はプラネタリウムは涼しくて良いですね!葛飾のプラネタリウムはリーズナブルでプログラムも本格的なので、オススメです!
しげぞう 2015/07/14 15:26:31
千葉市科学館に遊びに行きました。プラネタリウムはもちろん、その他の施設も楽しめました。オススメのデートスポットです。
なぎさ 2015/07/16 10:04:26
日本科学未来館のプラネタリウム見たことがあります。ストーリー性があって見ごたえがあり、映像もとても綺麗でした!
やー 2015/07/16 00:27:11
スカイツリー、羽田、池袋、科学未来館…色々なプラネタリウム行ったけど、一番良かったのは六都科学館かな!
カダー 2015/07/14 15:16:30
プラネタリウムって科学館でやっているものが多いのですね。 昔サンシャインの満天に行ったことがありますが、どう頑張っても眠くなっちゃって大変でした。笑 また久しぶりに行きたいな~
m*na 2015/07/16 14:51:41
プラネタリウムは好きです。池袋サンシャインのプラネタリウムはいろんなテーマのものが上映されてるしアロマ付きのものもあり癒しの空間でした。
ここぺり 2015/07/16 09:23:00
つい最近スカイツリーのプラネタリウム行きました(^^) なかなかよかったです 展望台の待ち時間の時間つぶしに最適でした
tomo 2015/07/16 00:30:42
毎年千葉県立現代産業博物館の企画のメガスタープラネタリウムを観に行ってます。朝イチで整理券終わるので大変ですが…。
みききせんせい 2015/07/16 09:25:34
彼氏が小学校の時、卒業アルバムに書いた作文が「ほしとぼく」だったので、誘ってみたいと思いました。
ここあ 2015/07/15 22:49:39
白金高輪のプラネタリウムBARは美味しいお酒を飲みながら星をみれてデートにオススメです!
しろあんこ 2015/07/22 22:04:20
コスモプラネタリウムは渋谷の穴場スポット。喧騒から少し離れるので落ち着きたい時にいいかも。センターの周りにはベンチもあってお財布にも優しいデートが出来ます。 また近くにヤギのいる桜丘カフェなどもあり、食べ物も充実。 大和田センターの裏手から歩いていける代官山もオススメです☆
まー 2015/07/22 18:24:05
羽田空港のプラネタリウムはカフェになっていてのんびりお話をしながら癒し空間にいることもできてよかったです。穴場なのか空いていたのと入れ替え制でないのでゆっくりできてお気に入りです
レイア 2015/07/17 14:39:42
プラネタリウム行きたいですね~夏もいいですが、冬もなかなか映画館と一緒で仲良くなる前の緊張してしまうカップルも一定時間リラックス出来てデートにはもってこいです!
ウルトラすーさん 2015/07/17 07:55:09
スカイツリーのプラネタリウム行きました。1日で何パターンもあるので飽きないと思います。神田沙也加ちゃんのナレーションと歌声にほっとしました。ファンになりました。
ショコラ♪ 2015/07/16 11:44:59
池袋のプラネタリウムは何度か行ったことがありますが、なかなか一緒に行ってくれる人が…。 プラネタリウムバーやお寺のプラネターリウムも気になります。

このページにコメントする