とろ~り食感がたまらない!話題沸騰の“チーズジェニック鍋”を編集部が実食レポート

メルカートメルカート メイン(ショーケースと客)

とろけるチーズのビジュアルがじわじわと人気を集めている“チーズジェニック鍋”。今回は、編集部が特に注目している、「女性に一度は食べてもらいたい鍋」の魅力を体験レポートとともにお届けします

更新日:2018/01/07

THE BUND

大人の鍋デートにぴったり。山下公園を望む「THE BUND」に潜入

今回、“チーズジェニック鍋”を求めてお邪魔したのは、横浜港のシンボルとも言われる横浜マリンタワー1階のイタリアン、「THE BUND」。全面ガラス張りの壁がスタイリッシュな店内からは山下公園が望めるほか、2017年11月24日~2018年2月28日までの期間限定で「太陽の光」「灯台の光」「海に反射する光」の3つの光をテーマにした幻想的なイルミネーション「HIKARI GARDEN」を楽しむことができるので、彼とのデートにもおすすめの雰囲気抜群のスポットです。

インパクト大!完熟トマトと4種のチーズのコラボレーション鍋

そんな、贅沢なイルミネーションを望みながらいただけるのが、4種のチーズが絡み合う「完熟トマトのクアトロチーズ鍋」。シンボリックなまあるいトマトの周囲にはこんもりと盛られたブロッコリーやキノコ、豚バラ肉がどっさりで、色鮮やかなそのビジュアルに食べる前から食欲がそそられること間違いなし!

思わず釘づけ。魅惑のチーズを投入する瞬間を動画でお届け

鍋がぐつぐつと煮立ってきたら、いよいよ主役のグリュイエールチーズを投入! なめらかなチーズが“とろ~り”流れる光景に、チーズ好きの私は思わずうっとり・・・。実際に一口いただいてみると、チーズの甘みと深いコクが完熟トマトの酸味を引き立て、至福の味わいなのです。飲み放題メニューの赤ワインやスパークリングワインとのマリア―ジュも最高なので、ぜひ一度試してみてくださいね。また、店長曰くトマトがクタっとしてから4等分に割り、その上にチーズを回しかけるようにいただくとトマトのやわらかな食感や2つの食材の旨みが感じられ、よりおすすめだそう。

そして、鍋と言えばお楽しみなのが残りのスープでいただく〆メニュー。「THE BUND」では、ガーリックライスとタリアテッレの2種から自分好みのメニューを選べるのが嬉しいところ。この日は試食ということで特別に両方いただきましたが、特にガーリックライスはキノコや豚肉など、素材の旨みが凝縮されたトマト風味のライスににんにくのスパイスがプラスされ、これだけをずっと食べていたくなるほど病みつきになるおいしさでした。

「THE BUND」ならではのスペシャル特典付き!OZ限定プランは必見

実は、このおいしいチーズ鍋を含むコース料理は、OZmallで予約が可能。とってもお得なプランなのですが、さらに横浜マリンタワーにあるレストランならではの特典として、OZ限定で最上階の「展望フロアチケット」も付いてくるのです。

というわけで、「THE BUND」のおいしい鍋でお腹を満たした後はプランの通り、きらめく夜景に期待を馳せつつ展望台へと続くエレベーターへ乗り込みました。

最上階で待ち受けていたのは、息をのむほどドラマティックな横浜夜景。真っ暗な空間の中に浮かびあがる都会の光のきらめきに、思わず心を奪われてしまいました。

みなとみらいのシンボルである観覧車や横浜ベイブリッジはもちろん、大桟橋や横浜中華街など、横浜エリアの有名スポットを一望できるのは「横浜マリンタワー」だからこそ。大人の鍋デートを楽しんだ後は、ムードたっぷりの贅沢な夜景を眺めながら2人の距離をさらに縮めてみてくださいね。

THE BUND(ザ バンド)

スポットDATA

スポット名
THE BUND(ザ バンド)
電話番号
0452638115 0452638115
住所
神奈川県横浜市中区山下町15 横浜マリンタワー1F
営業時間
[夜]17:00~23:00(21:30LO)
[昼]平日11:00~17:00(15:00LO)※15:00~17:00はカフェ営業、土日祝11:00~17:00(LO) ※貸し切りによりご案内できない場合がございます
定休日
日曜日
交通アクセス
みなとみらい線「元町・中華街駅」4番出口より徒歩1分

WRITING/TOMOMI NAKAMURA (OZmall)

  • LINEで送る