銀座で格付けディナーを開催!あの完全個室イタリアンで挑戦者を大募集

テレビでも話題の"格付け"を、完全個室のイタリアンレストランで体験できる「格付けディナーイベント」が登場。問題は全部で5つ。料理に使われる食材を食べ比べて、より高級な食材はどちらかを見極めるゲームに挑戦して。見事に全問正解したチームには、有名パティシエ監修のデザートのご褒美が! OZでしか体験できない、ドキドキわくわくの美食ディナーとは!?

更新日:2018/04/25

高級食材を見極められる!?シャンパンやトリュフなど、格付けに挑戦

期間限定で開催決定。OZの格付けディナーとは?

「OZの格付けディナー」とは、提供されるドリンクや料理を食べ比べて、どちらがより高級な食材かを答えるイベント。

問題のスタートには、「シャンパンとスパークリングワインの飲み比べ」をご用意。華やかなイベントの幕開けに、心が躍るはず。
2問目以降は料理からの出題。前菜では「本物のキャビア」を見分けたり、「高糖度トマト」と普通のトマトの食べ比べを。続くインサラータでは、「トリュフの食べ比べ」が登場。高級品として名高いイタリア産を見極めることができれば、食通として自慢できるレベルかも。
最終問題に待ち受けるのは、メイン料理「イベリコ豚とハーブ三元豚の食べ比べ」というとびきりの難問。肉汁に隠された旨みを余すことなく堪能し、答えを導き出そう。

見事、全問正解した美食家チームにはご褒美デザートをプレゼント! チーム一丸となって甘~い幸せをめざして挑戦して。

イベントの舞台は、夜の銀座・完全個室のイタリアンレストラン

今回挑戦の舞台となる「FIORIA GINZA aria blu」は、銀座の一等地に位置し、ふかふかのクッションシートや幻想的なデザインルームなどが特徴的な完全個室レストラン。まさに高級食材の食べ比べ、飲み比べにふさわしい雰囲気を醸し出している。
ホテルラウンジのようなフロントで受付を済ませたら、チャレンジの舞台・ラグジュアリーな個室へ。高級食材を吟味し、おいしい料理をいただきながら楽しい時間を過ごそう。

格付け問題以外のコース料理も、充実の内容となっている。魚料理やパスタなどの絶品イタリアンを、70種を超えるドリンクの飲み放題とともに楽しんで。

イベントDATA

イベント名
OZ限定プラン:【OZ限定★5~6月限定】高級食材を食べ比べ!格付けディナー×正解すると有名パティシエ監修デザートをプレゼント!
開催場所
FIORIA GINZA aria blu(東京都・銀座/イタリアン)
開催日程
2018/5/1(火)~6/30(土)
申込可能人数
1組2~4名、1日3組限定 ※格付けは1組1回答制
プラン価格
1名6000円(税・サ込)
※写真はすべてイメージです。詳細は、プランページをご確認ください

全問正解チームだけがありつける。ご褒美デザートは当日のお楽しみ

見事全問正解をしたチームには、パティシエのワールドカップ「クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」での優勝のほか、数々のコンクールで優勝経験のある有名なパティシエ監修デザートの豪華特典が付くので、本気で挑むべし。「高級食材」を見極めて、OZ限定のオリジナルコースを堪能しよう。
※不正解者には通常のデザートを提供

  • LINEで送る