40代美容担当が気になる施術を体験~美容鍼編~

40代美容担当が話題の施術を体験~美容鍼編~

オズモールの「からだメンテナンス」担当のイシイです。40代になり、エイジングケアに興味津々。最近、ほうれい線やフェイスラインのたるみが気になってきたので、芸能人やモデルの間でも人気の美容鍼を体験してきました

更新日:2017/10/27

美容鍼のメカニズムを解説

なぜリフトアップや小顔に?
美容鍼のメカニズムを解説

エイジングケアに美容鍼がよさそうだと聞くものの、なぜ効果が期待できるの? 施術を担当してくれた鈴木結花先生に伺いました。「顔の真皮層を鍼で刺激することで、老廃物を流すとともにコラーゲンやエラスチンの生成を促します。血行もよくなるのでむくみが取れ、リフトアップや小顔効果を感じる人も多いです。」「美顔だけでなく、頭痛が和らいだり、よく眠れるようになったりしたという声も聞きます。鍼のリラクゼーション効果によるものかもしれませんね。」美容と健康の両方にアプローチできるなんて一石二鳥!

美容鍼×電気温灸器のWパワーと
頭蓋骨調整でたるみ解消をめざす

カウンセリング後いよいよ施術へ。顔に鍼をすると思いきや、まず頭に鍼を2本打たれてちょっとビックリ。これは頭皮から引き上げるためだそう。その後、リズミカルに顔に打っていきます。老廃物がたまっていたのか、ほうれい線の辺りはずーんと重い感覚が。鍼をしている時間は5分程度なので耐えられないほどではありませんでしたが、痛みに弱い人は事前に先生に相談したほうがよさそうです。内出血しやすい目の周りは、電気温灸器で温めながら、くすみやくまにアプローチ。47度という絶妙な温度が気持ちよく、ついうとうと。そして仕上げは頭蓋骨を強めの圧でマッサージ。これが思いのほか力強く、思わず「ひぃ~」と声が出てしまうほど。でも、施術後は重かった頭も目の疲れもスッキリしました。

協力:鈴木結花先生

美容鍼体験後のリアルな感想

施術直後、一回り顔が小さくなるほどの変化は感じなかったものの、右側のほうれい線(鍼をして痛かったほう)は薄くなり、フェイスラインもシャープになったように思いました。また、翌日~3日後くらいまではハリがアップして化粧のりもよく、私の場合は美肌効果をより実感できました。今回受けた70分7800円のオーダーメイドコースは、悩みに合わせて施術を組み合わせてくれるので初心者でもチャレンジしやすいのも魅力。鍼は続けることで効果が持続するそうなので、また受けてみたいと思います。

南青山エトス鍼灸治療院

南青山エトス鍼灸治療院

外苑前からすぐの好立地。院内は鍼灸院というよりサロンのような内装で、ゆったりと落ち着ける雰囲気。施術後にいただいたエルダーフラワーのハーブコーディアルもおいしく、こういう気配りも女性専用サロンならでは。通いたくなる鍼灸院です。

※効果および痛みは個人の感想です

WRITING/MIOKO ISHII(OZmall)

  • LINEで送る

TOP