世界観にうっとり。雰囲気抜群の口コミ絶賛ホテルスパTOP5

世界観にうっとり。雰囲気抜群の口コミ絶賛ホテルスパTOP5

「OZのホテルスパ予約」の中で、東京女性が絶賛した「雰囲気部門」の口コミランキングを発表。伝統的なヨーロピアン空間や天空の絶景ビューなど、日常から抜け出して極上の癒しを体感できる、雰囲気抜群のスパとは?
※2017年1月1日~12月31日までの口コミ「雰囲気」の点数をもとに集計

更新日:2018/03/22

口コミ絶賛!非日常空間が魅力のホテルスパTOP5

【第1位】ル・スパ・パリジエン/ウェスティンホテル東京(恵比寿)

ウェスティンホテル東京のヨーロピアンスパが堂々の1位に。ホテルの雰囲気そのままに、レセプションやトリートメントルームなど、統一されたクラシカルなフレンチスタイルの空間が、「高級感たっぷり」と多くの女性の心を掴んだ。アロマの香りに包まれるスチームサウナや、清潔感のあるジャグジーも好評。癒しの境地へと誘うトリートメントでは、コスメや施術後のハーブティーも欧州ブランドで揃えており、まさにヨーロピアン尽くし。

◆口コミPickup

・内装がヨーロピアン調でとても広くてステキでした。温浴施設は午前中だったので空いていて、ミストも気持ちよかったです。 スパをしてる間、思わず寝てしまいそうなくらい至福の時間を過ごせました(あすりんさん 30歳)

・高級感溢れるスパエリアで、ジャグジーやミストサウナを思う存分楽しみました。施術も丁寧で、体にかけてくださるシーツも温めてあって、きめ細やかな気配りを感じました。ワンランク上のエステのサービスを受けられます(ひでごんさん 34歳)

【第2位】ザ・ペニンシュラ スパ/ザ・ペニンシュラ東京(日比谷)

世界の名立たるホテルを格付けする米国版ガイドのスパ部門で4年連続5ツ星を獲得。その最大の魅力は、温もりを感じる木を基調に、雪見障子や和紙照明など、足を踏み入れた瞬間に非日常が広がる和空間。さらに、皇居外苑が望めるプール、高級感漂うサーマルスイート、フルーツなどが揃うリラクゼーションルームは、静寂が広がり都心の喧騒を忘れさせてくれる。アーユルヴェーダ、東洋、西洋の技を融合させた世界レベルの手技で、心と体にご褒美を。

◆口コミPickup

・施術はもちろん、その前後に利用できるサウナやリラクゼーションルームがとっても良かったです。 時間に余裕を持って存分に満喫できるようにするのがオススメ! 心地よい香りと音楽で癒されます。(地上のうさぎさん 24歳)

・雰囲気から、施設から、ふわふわの施術のベッドから、マッサージの技術やスパやホテルの方々、 全てがおもてなしの精神で溢れていました。とてもクオリティが高いです。 本当に心も身体もゆるゆると癒されて、最高の一日になりました。(りりさん 35歳)

【第3位】スイス・パーフェクション スパ キオイ/ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町(赤坂見附)

東京都内を一望できる30Fの高層フロアからの眺望が、圧倒的な人気を博して見事ランクイン。施術中もまるで天空に浮かんでいるような感覚を味わえ、なかでもブロアバス&サウナで湯に浸かりながら眺める絶景は「日常を忘れられる」と感動の声も。施術後は、お香がほのかに香るリラクゼーションルームで、オーガニックハーブティーをいただきながらゆったり余韻に浸って。

◆口コミPickup

・30Fのホットバスからの眺めが一番のオススメポイントです。夕日が沈むのをバスタブから眺められるのは、日常を忘れてリラックスできる最高のひとときです(mary-kateさん 46歳)

・眺望もすばらしいお部屋で満足のいく施術を受けました。 こちらの要望をしっかりと聞いてもらい、私も主人も大満足です。 エステの前後にスパに入り、外の景色を満喫しながら炭酸泉で癒されました(けい子ママさん 57歳)

【第4位】悠 YU, THE SPA/ホテル椿山荘東京(目白)

静岡県・伊東から直送している温泉や天井が開閉するプール、和のしつらえが印象的なラウンジなど、都内屈指の贅沢な施設が揃う、まさに都会のオアシス。誕生日などの記念日に利用する人やリピーターも多数。トリートメントでは、東洋と西洋の融合した手技で心身をほぐし、ゲストを夢見心地へ誘ってくれる。ホテルには四季を感じられる風情のある庭園もあるので、まったりプチ旅行気分を味わえそう。

◆口コミPickup

・ホテルスパを初めて体験しましたが、大変素晴らしかったです。2時間前からプールと温泉を利用できた事に感激でした。洗練された雰囲気と非常に丁寧な対応をしていただき、椿山荘の素晴らしさを実感しました(さのさん 35歳)

・全体的にとても清潔感があり、こまめに清掃されている様子が伺え、気持ち良く利用できました!プール内のジャクジーや露天風呂、檜の香りが漂う温泉でゆったりと過ごすことができ、プチ旅行感が味わえました。(リナさん 27歳)

【第5位】リフレッシュクラブ「ジーナス」/浦安ブライトンホテル東京ベイ(新浦安)

自然光が差し込む開放的なプールやジェットバス、パーソナルTVを完備したリラクゼーションルームなど、充実の施設が1日中利用OKなので、「時間を忘れて楽しめる」と口コミで絶賛。屋内プールは、昼間には青い空が天窓いっぱいに広がり、夜は一変してムーディな雰囲気が漂うので、利用する時間帯によってさまざまな表情が楽しめる。スイーツや食事付きプランもあり、ラウンジやレストランなどのスパ以外の施設を満喫できるのも嬉しい。

◆口コミPickup

・初めて利用しましたが、マッサージを利用すると、滞在中にプールやジャグジーが利用できるところがとても良かったです。更衣室にはメイク落としや洗顔、化粧水など手ぶらで行ってもアメニティが揃っており、定期的に係の方が清掃に入られてて清潔でした(ゆかこさん 32歳)

・プールはクチコミでもあった通り、休日にも関わらず貸切で長時間楽しむことができました。 施設もとても清潔で、気持ちよくゆっくりすることができました。彼の誕生日プレゼントだったのですが、ホテルスパが初めての彼も気兼ねなく、楽しく過ごせたと言っていたので良かったです(ルミミさん 31歳)

WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る