OZmall 恋、キレイ、知性 東京女子が“今”したいコト

こんにちは、ゲストさん♪



だから私はハマってる。だからみんな始めてる。スポーツで変わる、私のキレイ

OZ×フォーシーズンズホテル ヨガ&ランイベント開催!
今、ヨガやランニングなどのスポーツ人気が急上昇中。スポーツにハマる女性が増えたのは、体と心のキレイにつながるHappyメカニズムに影響しているからこそ。スポーツ=ストイックというイメージはもう古い。“あくまで楽しく美しく” をモットーに、がんばりすぎずに怠けない・・・、そんなスタンスであなたも始めてみませんか?

OZ子のスポーツ事情
スポーツHappyメカニズム

OZ子のスポーツ事情

若い女性の間でスポーツが流行っているというけれど、本当のところどのくらいの人たちが始めているの? そしてみんなはそんな女性たちにどんなイメージを抱いているの? スポーツに対するOZ子のホンネを大調査!

今なにかスポーツしてる?

定期的にしている 36.6%、不定期にしている 24.9%、していない 39.4%

6割もの女性がなにかしらのスポーツに取り組んでいる現状。これは東京近郊ならではの結果といえるかもしれないが、いずれにしてもスポーツ人気急上昇中!

人気スポーツBest5

1.ラン・ウォーキング、2.ヨガ、3.ダンス、4.ゴルフ、5.自転車

女性の間で流行っていると感じられているスポーツと実際みんなが始めているスポーツ、流行と実施がほぼ一致の結果に。ラン・ヨガ強し!

スポーツの目的&期待は?

美容・健康のため 64.6%、ストレス解消 18.1%、純粋な楽しみ 4.1%、その他 13.2%、

スポーツをしている目的は、圧倒的に美容と健康。
ストレス解消も健康の一環と考えれば、実に80%
以上を占めている。まさに体と心のサプリ!

スポーツをして変わったことは?

スポーツをしている女性をどう思う?

外側だけでなく内側から輝いているイメージがある。(23歳 kaorin)
身も心もスマートなイメージ。自分をコントロールしていて、しっかり自分自身と向き合っている素敵な女性だと思う。(25歳 TOWAYA)
美意識が高いと思う。とても好感が持てる。(26歳 emiliania)
向上心があってできる女性のイメージ。(27歳 kabao)
仕事とプライベートの切り替えなど、気持ちの切り替えが上手にできそうな気がする。(29歳 ryoryo)
キレイになることに積極的で自己管理ができる女性だと思う。 (29歳 夢見るコアラ)
自分の健康とスタイルの管理に積極的に取り組んでいて、ステキだと思う。やはり女はいつまでも美しくないと! (31歳 yossu55)
自分磨きを怠らない前向きな女性だなと思う。(31歳 らぴ007)
イキイキしていて気持ちまでも健やかに思える。代謝がいいせいか、肌が若い人が多い気がする。 (32歳 きよみん)

ランニング

自分自身をきちんとメンテナンスしていて、とてもすばらしいと思う。(33歳 qomolangma)
素敵だし、精神的にも強いと思う。スポーツ以外の事でもテキパキとこなしそうなイメージ。(34歳 チェシャネコ)
ただ細いだけでなく引き締まった体は、同じ女性から見てもとても魅力的。 (35歳 ZX-7RR)

▲ページのトップへ

撮影/秋倉康介 スタイリング/長久保知子 ヘアメイク/中島由起子(MAHALO) モデル/ TOMOMI、森崎亜矢

※アンケート 2008.8 オズモール調べ n=770名

INFORMATION


PR

ページTOP
シェアする twitter|facebook|mixi
OZのプレミアム予約商品一覧
スターツ出版株式会社