この夏行くなら“砂浜カフェ”がおしゃれ!真っ白な砂の上で、カクテルやパンケーキが楽しめるスポット3選

都内&東京近郊の“砂浜カフェ”3選

イメージ撮影協力/WILD BEACH TOKYO SKY RESORT(ワイルドビーチ新宿)

梅雨が明ければいよいよ夏本番! 今夏は、まるで海外リゾートにいるような気分に浸れる“砂浜カフェ”で、非日常感たっぷりのナイトタイムを過ごしてみませんか? 真っ白な砂の上にビーチパラソルやソファが置かれたフォトジェニックな空間は、まさに海外ビーチリゾートそのもの。スイーツ片手に女友達とおしゃべりを楽しんだり、お酒を味わいながらひとりでのんびりくつろいだり。シーンに合わせて思いおもいの時間を楽しんで。

更新日:2018/06/22

新宿駅直結のビーチリゾート!バーベキューやグランピングも楽しめる

新宿ルミネエストの屋上に登場した「ワイルドビーチ新宿」は、真っ白な砂浜とミレニアルピンクがおしゃれなカフェ&BBQレストラン。カラフルなパフェやカクテルなど目にもおいしいこちらのグルメはSNSでも話題。カフェに加えてフレンチスタイルのバーベキューや、ちょっとリッチにグランピングも楽しめるのがこちらの魅力。座り心地抜群のパーゴラべッドや、ビーチパラソル付きソファなどリゾート感たっぷりの空間でとことんバカンス気分を満喫しよう。

まるでハワイのビーチにいるみたい!絶品スイーツがある砂浜カフェ

ハワイアンムード満載の「アリービーチ渋谷宇田川」は、東京にいることを忘れさせてくれる非日常空間。壁に描かれた“エンジェルウィング”は真ん中に立つと天使のような写真が撮れると話題に。豊富に揃ったハワイアンフード&ドリンクのなかでも、パンケーキは女性に大人気。ランチ、カフェタイム、ディナー、バータイムと1日を通して楽しめるので、女子会やデート、ときにはひとりでまったりリゾート気分を味わいに・・・とシチュエーションに合わせて使い分けて。

熱海の海と街を眺めながら読書タイム。宿泊客限定のプライベートビーチ

東京から少し離れた「星野リゾート リゾナーレ熱海」の最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」は、宿泊者専用の絶景も楽しめる砂浜カフェ。青い空と海が美しく映える昼間はもちろん、夜のバータイムもおすすめ。夏はビアガーデンになるほか、眼下に熱海の海と街が広がるとっておきの立地を活かして海上花火やムーンロード鑑賞を楽しむことも。室内に並ぶ約600冊の本は自由に閲覧できるほか購入も可能。旅のお供にぴったりのお気に入りの1冊を見つけて。

番外編!みなとみらいの夜景を見渡すルーフトップで砂浜バーベキュー

ベイエリアの眺望と宝石のような夜景を贅沢に楽しみながら、手ぶらでバーベキューができるニュースポット、「The BBQ Beach」ワールドポーターズ店。白砂を敷き詰めた西海岸を彷彿とさせる空間は、昼は解放感たっぷりのリゾート気分を、夜はイルミネーションに囲まれた都会気分を堪能できる。友人たちと青空の下でBBQパーティ、夜景を眺めながら恋人とのデートにと、さまざまなシチュエーションでフォトジェニックなBBQパーティを楽しんで。

【特集】夏といえばかき氷、花火、夏祭り!東京&東京近郊のおでかけガイド

東京&東京近郊のおでかけガイド2018

2018年の夏はなんと猛暑の予想! 暑くてげんなりしそうだけど、かき氷や花火大会、BBQなど夏らしいイベントやグルメは絶対に楽しんでおきたいもの。そこで今回は、東京女性におすすめの夏の“ひんやり”スポットを一挙ご紹介。日差しの強い日中は暑さを忘れるかき氷屋さんや水族館へ、暑さが落ち着いて涼しくなる夜は外に繰り出して花火大会やナイトプールへ。東京の夏をひんやり楽しく乗り切ろう。

  • LINEで送る