6月の人気イベントランキングTOP5!6/16開催のキャンドルイベント、表参道のアボカドイベントや六本木ヒルズの星空観望会も

6月の都内&東京近郊の人気イベントランキングTOP5

写真/100万人のキャンドルナイト@増上寺2018

初夏の都内&東京近郊には楽しいイベントが目白押し。オズモールでは、表参道のアボカドイベントや六本木ヒルズの星空観望会、増上寺のキャンドルイベントなど、注目の初夏イベントを厳選してお届け。オズモールで紹介した夏のイベント&おでかけニュースのなかで、東京女性が注目したイベントの人気ランキングを発表! 夜行けるイベントや長期開催の催しものもあるから、土日はお仕事という人も必見です。

更新日:2018/06/13

【1位】6月末開催!表参道でアボカドづくしの4日間

6月28日(木)~7月1日(日)の4日間、メキシコ産アボカド生産者・輸出梱包業者協会がアボカドの魅力を伝えるイベント「AVOCADO MAKE ME FIT!」を表参道のCOMMUNE 2ndで開催! 期間中、クロスフィットトレーナーのAYAさんやヨガクリエイターのayaさんのトークイベント・ヨガ体験、人気店とコラボしたアボカド料理などが楽しめる。そのほか、DJによるパフォーマンスや、全身を鍛え上げた筋肉美を誇るマッチョな男性がバーテンダーとして登場する「アボカドナイト」も。

■オズモール読者のコメント
・アボカド大好きで毎日食べてます。このイベントも参戦予定です。クロスフィットトレーナーのAYAさんは私の憧れなんで是非お会いしたいです。(coolqueenさん)
・アボカドナイトって気になりますね!健康的なパーティーという印象で行ってみたくなりました。昼間のヨガも美ボディに繋がりそうで楽しみです。(ちゅんさん)
・アボカド料理といえばサラダかトルティーヤのディップぐらいしかレパートリーないけど、イベントで新たなレシピに出会いたいです。(きみさん)

【2位】あじさい色に染まる八景島シーパラダイスへ

神奈川県内最大級となる約2万株ものあじさいが彩る光景は、圧巻! 6月9日(土)から7月1日(日)までの期間中、「横浜・八景島シーパラダイス」では「第18回 八景島あじさい祭」が開催され、さまざまなイベントを通してあじさいの魅力に触れられる。スタンプラリーやあじさい仕様の人気アトラクションのほか、夜は今年初めてとなる「竹灯籠によるあじさい園路ライトアップ」も実施。約130個の竹灯籠が灯る夜のあじさい園路は、幻想的かつ神秘的。気持ちが沈みがちな雨の日、たまには少し遠くまで足をのばしてみよう。

■オズモール読者のコメント
・八景島シーパラダイスには何回か行ったことがありますが、ライトアップをしていることは知らなかったです。紫陽花好きなので見に行きたいですね。(まいまいさん)
・紫陽花は鎌倉のイメージでしたが、八景島も素敵ですね!シーパラだったら、紫陽花だけでなく色々楽しめて良いですね。(まゆたん)
・アジサイがきれいな季節になりましたね。八景島がこんなにアジサイの名所だとは知りませんでした。(たーたまさん)

【3位】毎月第4金曜は六本木ヒルズで星空観望

六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」では、毎月第4金曜日を「六本木天文クラブの日」として星空セミナー&星空観望会を実施。講師として招かれた星のエキスパートが、初心者でも分かりすい内容で解説してくれる。六本木ヒルズ屋上から覗く、神秘的な星空の世界を楽しめたり、天文ニュースや翌月の星空模様、わくわくするような宇宙の話を教わったり。きっと今まで知らなかった新しい世界にどんどん惹き込まれていくはず。週末のお仕事帰りにぜひ足を運んでみて。

■オズモール読者のコメント
・星空好きです。都内でもきれいな星空見れるのかな?星のソムリエなんて方がいらっしゃるんですね。是非お話聞きたいです。(ayacoさん)
・六本木ヒルズの屋上で星空鑑賞会をやっていたのですね。ステキな企画で参加したいです。(ジニーさん)
・星空大好き!!六本木ヒルズで星空観測なんて素敵ー。(yさん)

【4位】6/16開催!キャンドルナイトでスローな夜を

ゆらゆら揺らめく火のぬくもりを感じながらうっとり・・・。そんな幻想的な夏の夜を満喫できる「100万人のキャンドルナイト@増上寺2018」が6月16日(土)に行われる。全国の生産者の方々がこだわりの逸品を持ち寄るオーガニックマルシェやJ-WAVEプロデュースのライブ、増上寺境内ツアーやショートフィルムの上映など、スローな夜を楽しめるプログラムが満載。優しく穏やかなろうそくの灯りの中、忙しい日常を忘れ、ゆったりした時間を満喫しよう。

■オズモール読者のコメント
・キャンドルの炎は幻想的で素敵だと思います。土曜日夜なので、参加しやすいです。(みゃーあさん)
・東京タワーの下でのキャンドルナイトなんて素敵でしょうね!行ってみたいなぁ。(まゆたんさん)
・キャンドルは心落ち着きますね。涼しい夜に素敵な時間を過ごせそうです。(ももさん)

【5位】ドレスコード白!グラハイのナイトイベント

六本木という都心にありながら、ラグジュアリーな雰囲気の中、ゆったりとした大人の時間が過ごせるグランド ハイアット 東京。6月30日(土)~8月25日(土)までの週末8日間限定で、オールホワイトがドレスコードのサマーナイトイベント「Soirée Blanche2018~ソワレ ブランシュ~」を開催。白いファッションに身を包み、シャンパンを嗜んだり、バーベキューを楽しんだりと、非日常を感じさせるラグジュアリーな空間で特別な時間が過ごせる。自分へのご褒美に、カップルでのデートに、この夏はちょっぴり贅沢して、ホテルでのラグジュアリーな夜を過ごしてみよう。

■オズモール読者のコメント
・オールホワイトのドレスコードだなんて素敵!気分もしゃきっとしますね。(すみれさん)
・たまにはドレスコードして友達と遊びに行きたいなー!楽しそう!(MINNさん)
・憧れのハイアットなんだー。行きたいです!!(フィグさん)

【番外編】夏前の今が狙い目!都内の名物かき氷2018

暑くなると恋しくなるかき氷。谷中の超行列店「ひみつ堂」のレトロかわいい名物かき氷や、予約の取れない和食の名店が生み出した「廚菓子くろぎ」の黒蜜かき氷、祇園辻利が作る“抹茶づくし”のかき氷など、都内には行列ができるほど有名なかき氷店がいっぱい。訪れるなら、夏本番前の今が比較的狙い目かも! 6月はかき氷の魅力を再発見しに、お出かけしてみませんか? オズモール編集部が独自で取材した、気になる待ち時間や整理券配布情報も要チェックです。

■オズモール読者のコメント
・知ってて好きなお店、知ってるけどまだ行けてないお店、知らなかったお店・・・と並んでて、今年はいくつ制覇できそうか!?と、ワクワクしてきました!このページプリントアウトして、日々持参してたいと思います。(莉子さん)
・これからはかき氷の季節ですね。どれも食べてみたい物ばかりで迷ってしまいます。(ゆかみょんさん)
・かき氷が美味しく感じる季節がそろそろきますね。今年も野菜のかき氷は食べたいです。あと中村藤吉本店の抹茶かき氷も食べたいですねー。(coolqueenさん)

【特集】夏といえばかき氷、花火、夏祭り!東京&東京近郊のおでかけガイド

東京&東京近郊のおでかけガイド

2018年の夏はなんと猛暑の予想! 暑くてげんなりしそうだけど、かき氷や花火大会、BBQなど夏らしいイベントやグルメは絶対に楽しんでおきたいもの。そこで今回は、東京女性におすすめの夏の“ひんやり”スポットを一挙ご紹介。日差しの強い日中は暑さを忘れるかき氷屋さんや水族館へ、暑さが落ち着いて涼しくなる夜は外に繰り出して花火大会やナイトプールへ。東京の夏をひんやり楽しく乗り切ろう。

※2018年6月12日(火)時点でのオズモールのコメント数をもとに集計

  • LINEで送る