【発表】7月上旬のイベントランキングTOP5!肉バルビアガーデン、憧れホテルのナイトイベントや“モネづくし”の注目美術展も

7月上旬の都内&東京近郊の人気イベントランキングTOP5

写真/美しくなるビアガーデン

夏のおでかけやデートにぴったりのイベントが、都内&東京近郊で続々スタート。そこでオズモールでは、東京女性が注目した7月上旬に開催されるイベントの人気ランキングを発表! 肉バルビアガーデン、憧れホテルの“白い”ナイトイベントや“モネづくし”の美術展など、注目のイベントばかりがランクイン。夜開催の催しものもあるから、土日はお仕事という人も必見です。

更新日:2018/06/26

【1位】スカイツリーのふもとで肉バルビアガーデン

東京スカイツリー(R)を間近に見上げながらビールや食事が楽しめる、その名も「見上げるビアガーデン」が今年も押上に6月15日(金)~9月17日(月・祝)までオープン。今年のテーマはずばり「肉バル」。ランチの気軽なBBQメニューから、がっつり肉の食べ放題まで、スタミナが付くお肉を堪能できるさまざまなプランが勢ぞろい。よりスカイツリーの圧倒感を味わいたいなら、寝そべりながらタワーを見上げることができる寝そべりシートも要チェックです。

■オズモール読者のコメント
・思ったほど高くないから、手軽に行けそう。スカイツリー見ながら楽しい時間が過ごせそうですね。(ドロシーさん)
・ゴロンってしてスカイツリー眺められるっていいなぁ!やってみたい。肉も美味しそうだー!(くぅさん)
・スカイツリーから見下ろすじゃなくて、スカイツリーを見上げるって新鮮ですね。(らんぜさん)

【2位】梅干しのきもちを体験する「デザインあ展」

身の回りにあるものを「デザイン」という目線で捉えると、思いがけない驚きや発見がいっぱい! そんなことを感じさせてくれる企画展「デザインあ展 in TOKYO」が、お台場の日本科学未来館で開催される。会場には、NHK Eテレの番組「デザインあ」のコンセプトをもとに、デザインの中にある工夫を体感できる展示がずらり。大きなお弁当箱に開いた穴に自分の顔を入れることができる「梅干しのきもち」も気になる。まずは観察して、体感して、遊んで学んで、デザインの面白さを楽しもう。

■オズモール読者のコメント
・面白そう!行きたいです!こちらのミュージアムにはこれまで行ったことがありませんでしたが、いい企画展があるんですね。(mitsubaさん)
・アートはよく分からないけど、これはすごく面白そうですね。梅干しの気持ちなんて考えたことなかったなぁ。(ハチさん)
・子どもが喜びそうですね。たまには童心に帰ってみるのもいいですね!(chocolatさん)

【3位】ドレスコード白!グラハイのナイトイベント

六本木という都心にありながら、ラグジュアリーな雰囲気の中、ゆったりとした大人の時間が過ごせるグランド ハイアット 東京。6月30日(土)~8月25日(土)までの週末8日間限定で、オールホワイトがドレスコードのサマーナイトイベント「Soirée Blanche2018~ソワレ ブランシュ~」を開催。白いファッションに身を包み、シャンパンを嗜んだり、バーベキューを楽しんだりと、非日常を感じさせるラグジュアリーな空間で特別な時間が過ごせる。自分へのご褒美に、カップルでのデートに、この夏はちょっぴり贅沢して、ホテルでのラグジュアリーな夜を過ごしてみよう。

■オズモール読者のコメント
・ドレスコードがオールホワイトってすごい面白いですよね。不思議な雰囲気の中でナイトダイニング楽しそうです!グラハイに行きたい!(coolqueenさん)
・2015年からやっているイベントなんですね。知りませんでした。スタンディングなら手頃な価格だし、参加してみたい!(はなはなさん)
・とてもゴージャスなイベントが開催されるのですね。夢のような時間になりますね。(よつばさん)

【4位】モネ好きに観てほしい“モネづくし”美術展

19世紀後半の芸術運動「印象派」を代表する画家、クロード・モネ。代表作のひとつである《睡蓮》大装飾画の制作を始めてから約100年が経ち、これまで数多くの作家がモネの絵画に影響を受けてきた。そんな後世代の作家たちとモネの作品を一堂に集めた展覧会「モネ それからの100年」が、横浜美術館で7月14日(土)~9月24日(月・祝)の間開催される。モネの日本初公開作品もあり、後世代の作品からも今なお輝き続けるモネの新しい魅力を発見できそう!

■オズモール読者のコメント
・横浜美術館も入ったことないし、この機会にモネの作品をじっくり見てみたいです。(みーさん)
・モネの絵は、睡蓮と池の絵画がすぐに思いつくけど、他にも素敵な絵がありそう。(keikoさん)
・モネ尽くし!これは行くしかない!平日休みにひとりで行こうかなー。(marimoさん)

【5位】雨でも利用OK!松屋の美しくなるビアガーデン

毎年注目を集める松屋銀座屋上の夏季限定ビアガーデン。今年は「美カラダ」をテーマに、栄養豊富で健康的なメニューが勢揃いする。なかでもクロスフィットトレーナーAYAさん監修の、野菜をふんだんに使用した見た目も鮮やかでヘルシーなメニューや、チーズがとろける絶品ダッカルビは注目。雨対策もバッチリな、銀座を見渡せる屋上のビアガーデンで、キレイを磨きながら楽しい夏夜を過ごそう。

■オズモール読者のコメント
・ビアガーデンと思えないお洒落な雰囲気で素敵!銀座というのも利用しやすいですね。(ゆぅさん)
・ビアガーデン最近はかなり充実してますね。タッカルビすごく美味しそうです。(ネイトさん)
・手ぶらで行けるのマストですね。仕事帰りもヒールのデートでも楽しめるやつ!(ひろこさん)

【番外編】夏前の今が狙い目!都内の名物かき氷2018

暑くなると恋しくなるかき氷。谷中の超行列店「ひみつ堂」のレトロかわいい名物かき氷や、予約の取れない和食の名店が生み出した「廚菓子くろぎ」の黒蜜かき氷、祇園辻利が作る“抹茶づくし”のかき氷など、都内には行列ができるほど有名なかき氷店がいっぱい。訪れるなら、夏本番前の今が比較的狙い目かも! 7月はかき氷の魅力を再発見しに、お出かけしてみませんか? オズモール編集部が独自で取材した、気になる待ち時間や整理券配布情報も要チェックです。

■オズモール読者のコメント
・知ってて好きなお店、知ってるけどまだ行けてないお店、知らなかったお店・・・と並んでて、今年はいくつ制覇できそうか!?と、ワクワクしてきました!このページプリントアウトして、日々持参してたいと思います。(莉子さん)
・これからはかき氷の季節ですね。どれも食べてみたい物ばかりで迷ってしまいます。(ゆかみょんさん)
・かき氷が美味しく感じる季節がそろそろきますね。今年も野菜のかき氷は食べたいです。あと中村藤吉本店の抹茶かき氷も食べたいですねー。(coolqueenさん)

【特集】夏といえばかき氷、花火、夏祭り!東京&東京近郊のおでかけガイド

東京&東京近郊のおでかけガイド

2018年の夏はなんと猛暑の予想! 暑くてげんなりしそうだけど、かき氷や花火大会、BBQなど夏らしいイベントやグルメは絶対に楽しんでおきたいもの。そこで今回は、東京女性におすすめの夏の“ひんやり”スポットを一挙ご紹介。日差しの強い日中は暑さを忘れるかき氷屋さんや水族館へ、暑さが落ち着いて涼しくなる夜は外に繰り出して花火大会やナイトプールへ。東京の夏をひんやり楽しく乗り切ろう。

※2018年6月25日(月)時点でのオズモールのコメント数をもとに集計

  • LINEで送る