ドン引き?感動?記念日の“やり過ぎ”サプライズ 10選

  1. オズモールTOP >
  2. 記念日や誕生日のサプライズ演出、どんなだった? 【デート アンケート】

ドン引き?感動?記念日の“やり過ぎ”サプライズ 10選

ひとりよがりは逆にメイワク!
サプライズに引いてしまった女子も

女子ならば誰もが一度は夢見てしまう、“記念日のサプライズ”。でも、愛の表現であるはずのサプライズ演出で、逆にドン引きしてしまった人も・・・!? 彼の一方的な盛り上がりに振り回された残念エピソードに加えて、「嬉しかったけど、恥ずかしかった!」という甘酸っぱい思い出も大公開。


【Q】記念日や誕生日のサプライズ演出、どんなだった?

■引いてしまったサプライズ
・ミステリツアー。どこにいくのかわからない上に、かなりの移動でへとへと。ヒールは控えて、とかドレスコードくらい教えて欲しかった。色々がんばってくれたんだろうけど、疲れた(ともみさん 33歳 会社員)
・絶対やめてねと言ったにもかかわらず、どうしてもとクリスマスの夜に高級外車をレンタルしてドライブに。案の定、渋滞に巻き込まれ、返却時間に間に合うか2人ともそればかり心配でまったくデートを楽しめませんでした(ちよこさん 38歳 会社員)
・スヌーピーが好きと言ったら、トランクにぎゅうぎゅう詰めされた大きなぬいぐるみが。ぬいぐるみは好きじゃないし、とんでもない大きさなのでうちに帰ってから本当に困った(ひみつさん 39歳 会社員)
・サプライズを仕込んでいる感じがプンプンして、気づかないふりが大変だった(りんさん 34歳 会社員)
・Xmasの日にデートで、トナカイの格好をしてあらわれて、私にはサンタの服が用意されていたこと(うよさん 36歳 会社員)

■恥ずかしかったサプライズ
・誕生日に、新宿の人がごったがえしている改札で花束を持った彼が立っていた。嬉しいけど恥ずかしかった(ももさん 28歳 会社員)
・彼の部屋でお祝いをしていたら、急に彼が電話を掛けに部屋を出てしまった。しばらくすると、録音されたテープが勝手に再生されて彼からのメッセージが流れてきた。宝もの探しのように指示通りに動いたらプレゼントが(Mさん 35歳 会社員)
・「Would you marry me?」とかかれたケーキと花束がルームサービスで届いたことがありました。恥ずかしいけど、とても嬉しかったです(リカーナさん 33歳 その他)
・自作のラブソングのプレゼント(にくちょこさん 30歳 会社員)
・自分の顔を描いたデッサンを送ってきた(こんちゃんさん 31歳 会社員)

ひとりよがりは逆にメイワク! サプライズに引いてしまった女子も

「ドン引き」と「感動」は紙一重
相手の気持ちに寄り添った演出を

幸せいっぱいの記念日も、2人の波長が合わなければ台無しになってしまうもの。サプライズ演出を考えている人は、それが相手にとってどうかを冷静に考える時間を設けてみて。相手が「NO」と言っているのに無理強いしたり、サプライズの前後がスマートでなかったりすると、100年の恋も冷めてしまうかも。当日の主役はサプライズをする方ではなく、受ける方だということを胸に留めておくことが大切。

・調査対象:OZmall会員
・調査手法:OZmallサイト上調査
・実施期間:2015年9月29日〜10月12日
・有効回答数:353

「ドン引き」と「感動」は紙一重 相手の気持ちに寄り添った演出を
ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. 記念日や誕生日のサプライズ演出、どんなだった? 【デート アンケート】
シェアする twitter|facebook|mixi