付き合わなきゃよかった!? 彼氏のがっかりポイント

  1. オズモールTOP >
  2. 恋人になって初デートで彼にがっかりしたことは? 【デート アンケート】

付き合わなきゃよかった!?彼氏のがっかりポイント

こんなタイプは要注意!付き合ってすぐに
彼女から幻滅される男子の特徴

恋人同士になって初めてのおでかけ。楽しみに会いに行ったけれど、早くも別れの危機・・・なんだか彼にがっかりしちゃった。そんな“彼女が幻滅したエピソード”を、東京女子243人を対象に大調査。


【Q】恋人になって初デートで彼にがっかりしたことは?


■1位 服の趣味が合わない・ダサい
・この組み合わせちょっとへんだなぁ・・・と思った洋服が彼のお気に入りでその後のデートでも何度も着てきた(みきてぃさん 34歳 会社員)
・バッグが紙袋だった(えりさん 30歳 会社員)
・冬なのにサンダル姿で登場! クリスマスの季節にその足は寒すぎ(まーやさん 27歳 会社員)

■2位 優柔不断で何も決められない
・何をするにしても「どうする?」と私に聞いてくる。面倒くさかった(たかしさん 39歳 会社員)
・行き先など、あまりリードしてくれず、出かけて帰ってくるだけで疲れてしまった。お昼もご飯はどうするかで1時間も決まらずに右往左往した(ゆうさん 23歳 学生)
・初詣デートで、お守りひとつ買うのにすごーく迷っていて、そんな優柔不断すぎる一面にがっかり(まなださん 27歳 その他)

■3位 割り勘もしくはおごってくれない
・時計とかは高いものを身に着けているくせにおごらない(にゃんころさん 36歳 無職)

■4位 食べ方が汚い
・フレンチで音を立てて食べているのを見てがっかり(ばりさん 43歳 会社員)
・食べ方がくちゃくちゃうるさい(パールダイヤモンドさん 47歳 会社員)

■5位 会話が続かない
・話が苦手な人なのか、私と話したくないのか、こっちから話さないと、こっちから気を使わないと、会話が成り立たなかった(HEROさん 37歳 主婦)


5位以下は、
付き合う前はいつもレストランの予約をしてくれていたのに、しなくなった(ozyさん 29歳 会社員)、遅刻してきたうえに、お金も下ろしてなくてすごくがっかりした(みーこさん 22歳 学生)
手抜き感たっぷり(ライライさん 32歳 会社員)、すぐに家に泊まりにきたがった(poohさん 33歳 会社員)などのエピソードが。

こんなタイプは要注意!付き合ってすぐに 彼女から幻滅される男子の特徴

彼氏になって気になるのは
「ファッションセンス」と「決断力」

がっかりポイント堂々1位は、「服の趣味がダサかった」。女子だって彼に会うのに、メイクやオシャレをがんばるんだから、彼にもカッコイイ人でいてほしいと思うのがオンナ心。また、決断力のなさも幻滅ポイント。気配りと優柔不断は別モノと心得て。


・調査対象:OZmall会員
・調査手法:OZmallサイト上調査
・実施期間:2015年9月29日〜10月12日
・有効回答数:243

彼氏になって気になるのは  「ファッションセンス」と「決断力」
ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. 恋人になって初デートで彼にがっかりしたことは? 【デート アンケート】
シェアする twitter|facebook|mixi