守ってもらうだけでは進展なし!?大人の敏感肌事情

  1. オズモールTOP >
  2. 守ってもらうだけでは進展なし!?大人の敏感肌事情

守ってもらうだけでは進展なし!?大人の敏感肌事情

守ってもらうだけでは進展なし!?大人の敏感肌事情

守ってあげたくなるような、か弱いだけの女性がもてはやされたのはもう昔の話。
攻めと守りの両方をバランスよく使いこなせる女性が、今いちばん魅力的なのでは?
それはスキンケアだって同じ。肌を刺激しないように優しく守るだけでは満足できない
大人の敏感肌を考えた化粧品があれば、もっと魅力的な自分になれそう!

傷つくことや失敗することが怖い!
「今のままでいい」という保守派が多数

7割以上の人が、守りの性格と回答。「怖がりなので、石橋を叩きまくります(sallyさん・31歳)」など、かなり慎重なタイプも。また、「争いを避けたいので静かにしている(えーちゃんさん・31歳)」「できる限りトラブルに巻き込まれたくない(ははははさん・26歳)という意見も多く、攻めの性格は大変そうだから守りに入るという人も多いみたい。スキンケアに関しても同様で、「冒険はせず、同じものをずっと使う(ゆりさん・27歳)」など、肌を守ることに徹する人が多い印象。自分自身を、受け身タイプ、大人しい性格と分析する声も多く、何事においても、新しいことにチャレンジするより、現状維持を貫く方が安心と考えている人が多いよう。

傷つくことや失敗することが怖い! 「今のままでいい」という保守派が多数

保湿しているのに乾燥が気になる・・・
スキンケアの見直しが必要!?

乾燥に悩んでいる人がトップという結果。スキンケアでも乾燥対策に力を入れている人が多く、「化粧水は3回以上重ね付け(みみさん・24歳)」など、保湿重視の人が目立った。また、シミ・そばかすに悩む人は、「部屋のガラスにもUV遮断シートを貼って紫外線を防ぐ(かなぴさん・31歳)」と、徹底的な紫外線対策をしているよう。毛穴に関する悩みに対しては、ピーリングといった攻めのケアを取り入れている人も。それとは逆に、「肌が弱いので、いろいろなケアに挑戦できない(momoさん・38歳)」など、敏感肌だから基礎的なことしかできないという悩みも。全体的に、シンプルで肌にやさしいケアが好きという人が多かったけれど、保湿ケアをしているのに乾燥が気になっているということは、もっと攻めのケアを取り入れたほうがいいのかも?

保湿しているのに乾燥が気になる・・・ スキンケアの見直しが必要!?

守るだけのケアではもの足りない
大人の敏感肌にこそ「攻め」が欲しい

大人の敏感肌のスキンケアは、肌を刺激しないようにするのが精いっぱい。欲を言えば透明感もうるおいも手に入れたいけれど、大人の敏感肌でも使える化粧品に、そんな高機能な成分は求められない・・・なんてあきらめていない? 皮膚薬メーカーであるマルホが開発したスキンケア「iniks(イニクス)」は、肌を守るのはもちろん、攻めるケアも可能。大人の敏感肌用化粧品では、これまであきらめていた高機能成分を、長年の医療現場で得た知見をもとに配合しているから、敏感肌を乾燥や刺激から守り、肌のバリア機能や保湿機能をサポートしながら美肌に導いてくれるのだとか。ただ守るだけのケアに不満を抱えていた、大人の敏感肌に悩む多くの女性にとって、攻めと守りを両立したiniksは、待望の化粧品と言えそう。

守るだけのケアではもの足りない 大人の敏感肌にこそ「攻め」が欲しい

機能性と快適な使用感で
ずっと使い続けたい愛用品に決定!

肌への刺激になるものをとことん排除し、こだわって厳選した成分で作られている「iniks センシティブライン」。ブレンドハーブエキスやリピジュア(R)(※1)といった保湿成分に加え、肌のバリア機能をサポートするビタミンB6誘導体(※2)、ツヤ成分ビサボロールなど、皮膚薬メーカーだからこそ使いこなせる高機能成分を積極的に配合。大人の敏感肌を守ることはもちろん、乾燥や肌あれといったさまざまな悩みをケアし、透明感やツヤといったプラスαの効果まで運んでくれる。また、気持ちいい使い心地も「iniks センシティブライン」の特徴。肌をしっかり保湿しつつ、ベタつきや油膜感を感じさせないから、ずっと愛用したくなる!

機能性と快適な使用感で ずっと使い続けたい愛用品に決定!

敏感女子と鈍感女子、あなたはどっち?
Bin・Donチェックで今すぐ診断

iniksをもっと詳しく知りたい人は、特設サイトも要チェック。自分の敏感・鈍感度がまるわかりになる診断テストで、知らなかった一面を発見できるかも。さらに今なら、「iniks センシティブライン」の化粧水と乳液を、5日間たっぷり試せるチャンス! 皮膚薬メーカーだから実現できた攻めと守りのスキンケア効果を、自分の肌で実感してみて。「使ってよかった」と、納得できるはず。

敏感女子と鈍感女子、あなたはどっち? Bin・Donチェックで今すぐ診断
  • 問い合わせ/iniks
  • ※1 リピジュアは日油株式会社の登録商標です ※2 肌あれ防止成分(トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン)
    撮影/千葉裕子 文/イトウウミ
ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. 守ってもらうだけでは進展なし!?大人の敏感肌事情
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP