ナチュラルから大人モダンまで思いのまま。「リビエラ青山」の結婚式

  1. オズモールTOP >
  2. ナチュラルから大人モダンまで思いのまま。「リビエラ青山」の結婚式<ウェディング会場予約>
このページの記事は、2015/12/15に掲載した時点のものです。
現在は情報が変動している可能性がございますので、ご注意下さい。

ナチュラルから大人モダンまで思いのまま。「リビエラ青山」の結婚式

ナチュラルから大人モダンまで思いのまま。「リビエラ青山」の結婚式

洗練された街・表参道エリアに佇む美食ゲストハウス「リビエラ青山」。ふたつのチャペルと3つのバンケットを組み合わせてかなう、おすすめのウェディングスタイルをご紹介。

会場選びのこだわりポイントを先輩花嫁にアンケート!

「雰囲気」重視で会場を決定した花嫁が多数!

編集部が調査した結果、チャペルが素敵、大きな窓がある、など「会場の雰囲気」がキメテになった花嫁が多数派と判明。心に描いていた理想のウェディングスタイルを実現するために、やはり空間を重視したいというのが本音のよう。

「雰囲気」重視派のこだわりエピソード

・陽の光が注ぐ中での結婚式に憧れていたので、チャペルも披露宴も窓が大きい会場を選んだ(Risaさん)
・大人婚なので落ち着いた雰囲気が希望でした。また、ゲストの結婚式参加歴も多いので、料理の質は重要だった(kuuさん)
・写真映えする会場を選びたかった(梓亜さん)
・少人数だったので、両親にも喜んでもらえるアットホームな感じにしたかった(さくらこさん)

「雰囲気」重視で会場を決定した花嫁が多数!

2015年11月OZmall調べ 278人

【スタイル1】
光あふれる明るい空間でのナチュラルウェディング

独立型の「チャペル ルーチェ」で
開放感あふれるセレモニー

グリーンエントランスをくぐりぬけた先には、イタリア語で光という意味の“ルーチェ”の名を持つ独立型チャペルが佇む。空間デザイナーの橋本夕紀夫氏の設計により、その名の通りまぶしいほどの陽光が降り注ぐ開放的な空間となっている。セレモニー後、風に舞うフラワーシャワーの祝福を受ければ、まるで自然と一体化したかのような感動の瞬間に出会える。

このチャペルのポイント

・青空の下に建つ独立型
・陽の光が射し込むオープンエア
・セレモニー後、フラワーシャワーもOK

独立型の「チャペル ルーチェ」で 開放感あふれるセレモニー

輝きに満ちた「セイル スイート」で
きらめきのパーティ

青空の下でのセレモニーの後は、シャンデリアが華やかにきらめくパーティ会場「セイル スイート」でのパーティがおすすめ。帆のような曲線を描く天井、シェルモザイクを配した壁面など、「海」をテーマにしたこの上質な空間は、これから新しい人生に航海する2人にふさわしい。専属フローリストによるフラワーアレンジメントをもとに、スイート系やナチュラル系など多彩なコーディネートにも対応。

輝きに満ちた「セイル スイート」で きらめきのパーティ

【スタイル2】
落ち着いた大人カップルには上質なモダンウェディング

最上階の「チャペル ザ・ローズ」で
神聖なセレモニー

たくさんのゲストを招くことができるこちらのチャペルは、純白の大理石のバージンロードにシャンデリアの光が反射して輝く、幻想的な空間となっている。チャペル壁面に配された大きなスクリーンには、結婚誓約書に署名する手元が映し出されるので、どの席からでも感動の瞬間を見守ることができる。ナイトウェディングでは、花嫁の歩みに合わせてキャンドルが神聖な揺らめきを放つ。

このチャペルのポイント

・大人数にも対応(120名まで)
・ドレスが映えるこだわりの照明
・窓から自然光が射し込む

最上階の「チャペル ザ・ローズ」で 神聖なセレモニー

重厚感ある「グランブルー」で
とっておきのおもてなしパーティ

ブラウンとホワイトでスタイリッシュにまとめられたパーティ会場「グランブルー」は、モダンな重厚感のなかにもどこかやわらかな優しさを感じられる上質空間となっている。その印象を与えているのは、“人と人をつなげる”というイメージを持つ、空間全体に交差して伸びるラインのデザイン。さらに、オープンキッチンから振る舞われる料理とライブ感ある演出が、ゲストの心に深くこの日の記憶を刻む。

重厚感ある「グランブルー」で とっておきのおもてなしパーティ

【スタイル3】
ゲストとの絆を感じるアットホームなウェディング

セレモニーそのものにこだわった
「ブルーローズ人前式」

リビエラ青山オリジナルの「ブルーローズ人前式」は、幸せな花嫁になれるというジンクス“サムシング・フォー”がコンセプト。たとえば母から譲り受けたアクセサリーや、真新しい結婚指輪、友人から借りた万年筆など、2人で選んだ“サムシング・オールド”“サムシング・ニュー”“サムシング・ボロー”のアイテムに加え、“サムシング・ブルー”のブルーローズ演出により、“サムシング・フォー”の4つが揃ったセレモニーがかなえられる。

「ブルーローズ」へのこだわり

・染めたものではない、本物のブルーローズを使用
・使用したバラは一生飾っておけるよう額に入れてプレゼント
・花言葉は「奇跡」。2人の奇跡のような出会いを祝福

セレモニーそのものにこだわった 「ブルーローズ人前式」

少人数向けの「アネックス レガーレ」で
アットホームなパーティ

家族や親戚、特に親しいゲストを招いての少人数パーティに対応した会場も。ゲストとの距離が近いので、自宅リビングに招いたようなプライベートスタイルがかなうほか、幼いころの写真や思い出のアイテムを飾ったりと、2人らしいコーディネートが自由自在。専用キッチンのライブカメラと中継して、スクリーンに上映する演出も人気。

少人数向けの「アネックス レガーレ」で アットホームなパーティ

「リビエラ青山」のすべてをブライダルフェアで体感!

今年最後のスペシャルフェア

今年最後のスペシャルフェア

2人のお休みが揃いやすい年末は、フェア参加のチャンス。12月26日(土)、27日(日)はワンプレート、28日(月)〜31日(木)10時の部ではランチを無料で試食できる。

<日程>2015年12月26日(土)〜31日(木)

26日(土)、27日(日) 9:00〜/15:00〜
12月28日(月)〜31日(木) 10:00〜/15:00〜

お年玉特典付き!新春フェア

お年玉特典付き!新春フェア

コスパも重視したいなら、「総額から最大50万円オフ」のお年玉特典が付いた三が日のフェアへ。チャペルやパーティ会場見学のほか、10時の回ではランチ無料試食も。

<日程>2016年1月1日(金・祝)〜3日(日)

各日 10:00〜/15:00〜

選べるふたつのチャペル体験×フルコース試食フェア

選べるふたつのチャペル体験×フルコース試食フェア

「チャペル ルーチェ」と「チャペル ザ・ローズ」の両方を見学OK。経験豊富なプランナーと相談できるので、会場探しを始めたばかりの2人にもおすすめ。

<日程>2016年1月17日(日)、23日(土)、31日(日)

各日 9:00〜/13:00〜/16:30〜

口コミで評判の味をチェック。 無料試食フェア

口コミで評判の味をチェック。
無料試食フェア

9時の部ではフルコース、13時と16時30分の部ではそれぞれワンプレートが無料で試食可能。料理の味はもちろんサービスも体感しよう。

<日程>2015年12月20日(日)、2016年1月16日(土)、24日(日)、30日(土)

各日 9:00〜/13:00〜/16:30〜

リビエラ青山

外苑前駅から徒歩3分、憧れの表参道エリアにありながら、緑に包まれた洗練空間が広がる「リビエラ青山」。「優秀公邸料理長」に認定された実力派シェフが手掛ける美食は厳選素材を使用し、料理でのおもてなしにこだわる大人カップルからも好評。「どんな要望にもNOとは言わない」をポリシーに、2人と共に創りあげていく、世界でひとつのウェディングがここに。

リビエラ青山
ページTOP
  1. オズモールTOP >
  2. ナチュラルから大人モダンまで思いのまま。「リビエラ青山」の結婚式<ウェディング会場予約>
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP