OZのプレミアム予約担当のスタッフコラム

ホテルやレストラン、ヘアサロンなど、現在約2500店舗が参加する「OZのプレミアム予約」。日々お店をめぐる営業スタッフが、訪問先で感じたことや仕入れたネタ、おすすめしたい情報などを、独断と偏見(!?)で自由気ままにお届けします。

更新日:2017/10/22

営業スタッフ憧れの「スイートルーム」 スタッフコラムvol.6「横浜ベイホテル東急」

「OZのプレミアム 宿泊予約」営業担当の中山です。ホテルでみなさんにいい1日を過ごしていただけるよう、奮闘すること早2年半。
当初は入るだけで緊張していたホテルでも、最近はやっとこなれた雰囲気で振舞えています(多分・・・)。そんな私が最近気になっているのが、通常の宿泊よりもワンランク上の滞在がかなう「スイートルーム」です。「スイートルーム」とは、リビングとベッドルームの2間続きの部屋のこと。ホテルでもいちばんハイグレードな位置付けであることが多く、専用のチェックインカウンターがあったり、広いお部屋でのんびりできたりと、特別な時間を過ごしたいときにはぴったりなんです。

予約数TOP3入り常連ホテル!海と観覧車を一望できるスイートルーム

OZmallの予約数ランキングで常に上位をキープしている「横浜ベイホテル東急」。観覧車と海を間近に見ることのできる客室やレストランが、カップルでのロマンチックな記念日ステイはもちろん、女性同士のご褒美ステイでも人気です。担当するにあたって、最初にお部屋を見せていただいたのですが・・・その時にいちばん感動したのがこちらの「グランドコーナースイートベイビュー」のお部屋。

横浜ベイホテル東急

夜風とともに味わう横浜ベイブリッジビュー

お部屋のドアを開けてリビングルームに入ると、まず目に飛び込んでくるのが横浜ベイブリッジのきらめく夜景。さらに、その隣には迫力ある大観覧車のイルミネーションも。ここに来たら、普段はロマンティックな演出やサプライズをされるのが苦手な彼や彼女も、「すご〜い!」と素直に感動することでしょう。

横浜ベイホテル東急

朝起きた瞬間からパノラマの海が目前。圧巻のベッドルーム

なによりオススメするのはベッドルームの前に広がるこの景色。私も、iPhoneの「パノラマ」撮影機能を使って、夢中で写真を撮りました。これからの季節は空気も澄んできて、さらにきれいに横浜港が見えるはず。大切な人と目覚めた朝に、青の空と海が広がっている瞬間を想像するだけで、気分が高まります・・・!

横浜ベイホテル東急

高層階確約の特別階「ベイクラブフロア」

スイートルーム以外にもおすすめなのが、23~25階に位置する特別フロア「ベイクラブフロア」の客室。重厚感がぐっと増す内装や、快適で深い眠りにつくことができるように導入されている「マイナスイオンベッド」など、通常フロアとは違ったこだわりを感じることができます。

横浜ベイホテル東急

特別階に宿泊した人だけが利用できるクラブラウンジ「ベイクラブラウンジ」

特別フロアに宿泊している、限られた人しか利用できない「ベイクラブラウンジ」では、観覧車を間近に望みながら、朝食、お昼のティータイム、夜のカクテルタイムと、それぞれ違った過ごし方がかないます。近隣ホテルのクラブラウンジが21時終了のケースが多いなか、こちらは21時30分までと営業時間が長めなのも嬉しいポイントです。ナイトキャップをいただいてからお部屋で眠りにつくのも気持ちいいことでしょう・・・。到着から出発まで一貫してケアしてくれるバトラーをはじめとしたスタッフのみなさんが、普段の女子会やデートから、一生に一度のプロポーズまで、どんなシーンでも親身になって協力してくれる点も口コミで絶賛されています。

横浜ベイホテル東急

横浜へおでかけの際は、「横浜ベイホテル東急」のスイートルームで普段とはひと味違う滞在をしてみて下さい!

横浜ベイホテル東急

電話番号:045-682-2222
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス:【電車】 みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩1分、JRほか「桜木町駅」より徒歩10分
【車】首都高速横羽線「みなとみらい」より約2分


WRITING/HARUKA NAKAYAMA(OZmall)

  • LINEで送る

あなたへのおすすめ記事

TOP