これを持って旅に出よう! ロフト編(1)りんごのような形をした旅アイテム

LOFT

旅好き女子必見! ひとり旅などさまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する新企画がスタート。大自然の中に身を置いてリフレッシュしたり、おいしいものを食べてパワーチャージしたり、貴重な旅の時間をより楽しく快適に導くものをピックアップ。第1弾は、定番からキャッチーなものまで豊富に扱う生活雑貨の専門店ロフトの奥貫郁未さんに聞きました

更新日:2018/06/07

LOFT、旅アイテム

りんごのような形をした触り心地のいいアイテムはなに? 

りんごみたいな形をしているけれど、触ると硬すぎず、柔らか過ぎず、適度な弾力があって気持ちいい。この手のひらサイズのクッション風癒し系アイテムはいったいなんだろう? コロンとしていてかわいいけれど、荷物をできるだけ抑えたい旅先に連れて行くってことは、実用的なもの!?

LOFT、旅アイテム
gowell 低反発ピロー かるラクーン 2981円(本体サイズ約W21×H12×D20cm)

バックルを外すと…おなじみの形をしたネックピローが!

丸まった状態からは想像できないほど、安定感のある作りのネックピローがお目見え。「着けてみると低反発ウレタンがふんわりと首を包み込み、フィット感も抜群。頭の重みを分散してくれるので、旅の移動時間もグンと快適に。空気を入れる必要がなく、使いたい時にすぐ使えるのも魅力的」(奥貫さん)。

LOFT、旅アイテム

ループ付きなのでスーツケースにも引っかけられる!

「スーツケースやリュックに引っかけられるループ付きなので、くるっと丸めれば持ち運びもラクラク。しかも低反発タイプなのに240グラムと軽く、女性でも負担なく携帯できるのが高ポイント。着け心地の良さと携帯性を兼ね備えた機能派ネックピローを旅の相棒にぜひ」(奥貫さん)。

旅アイテムを紹介してくれたのは

銀座ロフト6F トラベル担当 奥貫郁未さん

LOFT、旅アイテム

旅行客が多く訪れる銀座ロフトのトラベル担当である奥貫さんも、旅好き女子のひとり。そこで最近行った旅のエピソードについても取材。「きれいなブルーの湖を眺めたくて、先日群馬県にある四万湖へ行ってきました。光の加減や時間帯で変化する美しいコバルトブルー色の湖面は圧巻。カヌーツアーでその絶景をゆったりと間近で楽しむのがおすすめです」

銀座ロフト

今回紹介したアイテムが買えるのはこちら

DATA
銀座ロフト
TEL.03-3562-6210
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3F~6F
営業時間/11:00〜21:00
ホームページ
銀座ロフト

PHOTO/AYA MORIMOTO TEXT/NAOKO KIBAYASHI

  • LINEで送る