怪談でひんやり納涼体験!「星野リゾート 界 出雲」で特別イベント開催

更新日:2018/07/05

「星野リゾート 界 出雲」で、2018年8月31日(金)まで宿泊者限定の怪談の朗読イベント「小泉八雲の夜咄」を開催。背筋がゾッとするような怪談体験をしてみない?

朗読されるのは、島根にゆかりのある小泉八雲(パトリック・ラフカディオ・ハーン)の怪談話。夜が深まる頃、篝火が揺らめく中庭で、一度は誰もが耳にしたことのある、代表作「耳なし芳一」と「雪女」の朗読を日替わりで楽しめる。夜の雰囲気で怪談を聞けば、怖さがより一層増して、背筋が凍るような体験ができるはず。怪談が終わったら「耳なし芳一」の耳をイメージしたおまんじゅう(写真下)がいただけるので、写真に撮るのを忘れずに。

怪談イベントのほか、「星野リゾート 界 出雲」では全部屋に付いている露天風呂で、美肌の湯として人気の温泉を堪能しよう。そのほか、日本庭園を眺めながら茶の湯体験や、夜には伝統芸能「石見神楽」の披露もあるから、出雲の魅力を存分に味わえること間違いなし。神々が宿る出雲の土地で、伝統と安らぎのひとときを過ごそう。

「星野リゾート 界 出雲」暑さを忘れる夏の夜咄

スポット名
星野リゾート 界 出雲
電話番号
0570073011 0570073011
住所
島根県松江市玉湯町玉造1237
開催期間
〜2018年8月31日(金)
開催時間
20:30~20:45
料金
無料(予約不要)
ホームページ
星野リゾート 界 出雲

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る