OZのプレミアム予約担当のスタッフコラム

ホテルやレストラン、ヘアサロンなど、現在約2500店舗が参加する「OZのプレミアム予約」。日々お店をめぐる営業スタッフが、訪問先で感じたことや仕入れたネタ、おすすめしたい情報などを、独断と偏見(!?)で自由気ままにお届け!

更新日:2016/11/14

  • LINEで送る

営業スタッフが恋する「とっておきホテル」 vol.2 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

こんにちは。オズモールホテルチームの中山です。読者の皆様にホテルでいい1日を過ごしていただくべく、毎日奮闘しております。
チームに配属された1年半前、ホテルは大人たちが集まる場所だから、自分みたいな青二才にはすごくハードルが高い場所だと思っていました。でも、ホテルに毎日通ってスタッフの方にお話を聞くうち、ホテルでの豊かな時間の過ごし方を知り、すっかりその魅力のとりこになりました。
今回は、私が通って大好きになったホテル、そしてスタッフの方を紹介させていただきます。

ベイエリアを望むリゾート シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 舞浜 ホテル 宿泊 東京ディズニーリゾート(R) ベイサイド・ステーション オフィシャルホテル

今回紹介するのは、舞浜に6つある東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテルのひとつ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
舞浜からディズニーリゾートラインで約10分のベイサイド・ステーションが最寄駅です(舞浜駅からの直行バスもあります)。
ここに降り立ったことのある人、意外と少ないのではないでしょうか?
首都圏に住んでいると、お泊まりディズニーはなかなかリッチな選択のように思えますよね。
私はホテルチームに来るまで、各オフィシャルホテルの違いが実はよくわかっていませんでした。
ただ、実際に行ってみるとやはり、それぞれのホテルに違いがあって、とりこにならざるを得ない魅力がたくさんあるんです。
これを読んで、ホテルに泊まるきっかけになったら、とっても嬉しいです。

パーク夜景とオーシャンビューを堪能。 舞浜エリア唯一の高層階ラウンジ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 舞浜 ホテル 宿泊 東京ディズニーリゾート(R) 特別フロア

そんなホテルの最上階、12階にリニューアルオープンしたばかりの「シェラトンクラブ ラウンジ」。クラブレベルルームという、特別なフロアに泊まった人しか利用できない専用ラウンジとなっています。
私は夜に伺いましたが、とにかくパーク側の景色が望める席が素敵なんです。あの窓側の景色を見ていたら、忙しい日常のことなんてすっかり忘れて夢の国の続きに浸れます。
ちなみに朝は、東京湾の爽やかな海orパーク側の眺望を楽しみながらのラウンジ専用朝食がいただけます。

映画のワンシーンに思いをはせる ヨーロピアンな庭園

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 舞浜 ホテル 宿泊 東京ディズニーリゾート(R) 庭園 チャペル

個人的に私、ホテルのお庭を散歩するのが大好きなのですが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの庭園は夜のお散歩がおすすめ。これまた大好きな映画、『ジュリエットからの手紙』で出てきた夜のガーデンのような、ヨーロピアンな雰囲気がとってもツボでした。
夜にカップルで散歩して、隣接するガラスのチャペルやクリスタルチャペルを目の当たりにしたら、未来の2人を想像してにやにやしちゃうはずです。

クリスマス限定商品も。 季節ごとに表情を変えるスイーツ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ホテル 宿泊 東京ディズニーリゾート(R) クリスマス ケーキ スイーツ

見た目も、味も上品でおいしくてハズレないのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内にある「トスティーナ」のスイーツたち。
私は去年のクリスマスケーキをこちらのホテルで買いました。丸くて赤く彩られたケーキに、サンタさんのコスチュームを模した飾りが置かれたフォトジェニックな見た目に、何度カメラを向けたかわかりません。
今年は、クリスマスリースをイメージしたベリーのスイーツが登場するそう! 2016年も去年と同様、横澤夏子の「おいしすぎて踊り出しちゃう女」ばりにその味を噛み締めることになりそうです・・・。

スタッフの方も紹介! シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 大日向 翠さん

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ホテル 宿泊 東京ディズニーリゾート(R) ワンデーパスポート スイーツ

先ほどご紹介した「トスティーナ」のスイーツをぜひ皆さんにも味わってほしくて、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの大日向さんに相談してみました。
お客様の荷物を預かるクロークや予約担当の業務を経て、今はプラン作成や販売をしている大日向さん。癒し系の雰囲気を醸し出していますが、読者の皆さんに喜んでいただけるようにと、私からのワガママな要望も、実現するために奔走してくださるアクティブな女性です。
大日向さんは、「私もぜひ、オズモールの皆さんにスイーツを味わっていただきたいです! せっかくなので、ワンデーパスポートも付けたお得な宿泊プランにしませんか?」とさらに素敵な内容を提案してくださいました。
東京ディズニーリゾート(R)を満喫できるワンデーパスポートと、「トスティーナ」のマカロンがついたこのプラン。OZだけでしか予約できないプランなので、よかったらぜひページを覗いてみてください。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ホテル 宿泊 東京ディズニーリゾート(R)

目の前には東京ベイを望み、広大な庭園が広がるリゾートホテル。東京ディズニーリゾート(R)を満喫した後は、開放的なロケーションが楽しめる屋内外のプール、サロン、大浴場などで癒されて。緑にあふれた庭園と東京湾が非日常感をかきたてる。
2016年12月からは、新棟「PARK WING」がオープン。リゾートクルーザーが寄港する南国のシーサイドリゾートをイメージした雰囲気が楽しめる。

アクセス/【電車】JR「舞浜駅」よりディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車徒歩1分、またはシャトルバスですぐ
【車】首都高速道路湾岸線「葛西・浦安ランプ」より約5分

WRITING/HARUKA NAKAYAMA(OZmall)

※記事は2016年11月14日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP