OZのプレミアム予約担当のスタッフコラム

ホテルやレストラン、ヘアサロンなど、現在約2500店舗が参加する「OZのプレミアム予約」。日々お店をめぐる営業スタッフが、訪問先で感じたことや仕入れたネタ、おすすめしたい情報などを、独断と偏見(!?)で自由気ままにお届け!

更新日:2016/12/12

  • LINEで送る

営業スタッフが恋する「とっておきホテル」 vol.3東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

こんにちは。オズモールホテルチームの中山です。読者の皆様にホテルでいい1日を過ごしていただくべく、毎日奮闘しております。
チームに配属された1年半前、ホテルは大人たちが集まる場所だから、自分みたいな青二才にはすごくハードルが高い場所だと思っていました。でも、ホテルに毎日通ってスタッフの方にお話を聞くうち、ホテルでの豊かな時間の過ごし方を知り、すっかりその魅力のとりこになりました。
今回は、私が通って大好きになったホテル、そしてスタッフの方を紹介させていただきます。

アトリウム ホテル

今回紹介するのは、舞浜に6つある東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテルのひとつ、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート。

舞浜駅隣接のリゾートゲートウェイ・ステーションよりディズニーリゾートラインで約7分のベイサイド・ステーションが最寄駅です(舞浜駅からの無料送迎バスもあります)。

舞浜エリアを担当して、早1年と1ヶ月。
以前は舞浜駅に行ったら、パークに興味が一極集中してしまっていた私でしたが、ホテルを回って魅力を知るたび、舞浜駅といえば気になるのはホテルのことに。
次はこのホテルでこんな風に過ごしたいな~とか、ここのスイーツかわいいんだよな~などなど、今はホテルのことを読者のみなさまにお伝えしたくてうずうずしています!
これを読んでみなさまがホテルに泊まるきっかけができたら、とても嬉しいです。

ロビーがひとつの街のよう。愛らしい内観が夢の続きを見せてくれる

クリスマス イルミネーション

「リゾート」の名前がつくことに納得の、広々としたロビーと、そこにあるアトリウムが印象的なこのホテル。
アトリウムは、季節や時期によって色が変わるので、その時々で違う雰囲気が楽しめるんです。
クリスマスシーズンの今は、ロビーにあるショップの屋根にもイルミネーションが施されています。
お部屋へ上がるシースルーのエレベーターからロビーを見下ろすと、なんともロマンティックなオレンジ色の光が溢れて幻想的。
パークの景色を堪能した後でも思わず見とれてしまうこの景色、ぜひ一度見ていただきたいです!

バルコニーにきゅんとする オーシャンビューを楽しめるお部屋

バルコニー オーシャンビュー

ホテルのお部屋には、全室真っ白なバルコニー付き。
かわいらしい丸みあるこのバルコニーには、乙女心を絶妙にくすぐられます。
バルコニーで東京湾の海風に吹かれながらゆったりと過ごしたり、大切な人と語り合ったりする夜を想像するだけで、なんだかわくわくしてきちゃいます!
もちろん、オーシャンビューを楽しめるお部屋と、パークの景色を楽しめるお部屋から選べます。
(眺望指定できないプランもあるので、プラン選択の時はご注意くださいね!)

パリのプチレストランを思わせる レストラン 「シュール ラ メール」

シュール ラ メール 内観

今回特に強く推したいのが、ホテル最上階にあるフレンチレストラン、「シュール ラ メール」。
先日初めて伺ったのですが、マリー・アントワネットのお部屋にありそうなドレープがかわいらしいカーテンや家具、そして東京湾の夕景からきらめく夜景まで独り占めできてしまう空間に、完全に心を掴まれました。
なんとこのレストラン、テーブルが10卓しかないんです。
ホテルのレストランというと、なんとなくひろーい会場にたくさんの席があってセレブなひとがいっぱいで緊張・・・という想像をしていたのですが、このプライベート感ならホテル初心者の私でも予約できちゃう気がします。

記念日やお祝いごとのサプライズに! 目の前での「炎の演出」

炎の演出 デザート

先程ご紹介した「シュール ラ メール」で、ゲストの目の前で「炎の演出」とともに仕上げてくれるデザート、「スリーズジュビレとクレープブリュレ 炎のソース」が楽しめるディナープランは、オズモールでも人気のプランです。
バニラアイスに熱いさくらんぼのソースをかけた「スリーズジュビレ」と、ブリュレの側面にクレープを巻きつけた「クレープブリュレ」のスペシャルコラボレーションが楽しめるこのデザート・・・
写真では見たことがあったのですが、今回、担当の高橋さんにワガママを言って演出を実際に見せてもらいました!
当日実演してくださったレストランスタッフによると、このデザートで使われているアイスは1缶あたり3kgものラベンダーのお花からとったはちみつが入っていたり、ソースに使っているチェリーのお酒は、なんと1つのボトルを作るのに12kgのさくらんぼから抽出していたりと、とっても贅沢でこだわりぬいた材料でできあがっているそう。
青色に燃える炎がふわっと上がったと思うと、チェリーの上品な香りがテーブルの周りに漂ってきて、演出している間ずーっと、その場の空気に酔いっぱなしでした。
皆さんもぜひ、大切な人とのお祝いシーンで利用してみてくださいね。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート アトリウム

ピンクの外観が愛らしい「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」は、東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル。リゾート地の街並みを再現したアトリウムは、まるで夢のよう。部屋に備えられた白いバルコニーから、ロマンティックな景色を眺めて。

TEL:047-355-2411
住所:千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス/【電車】JR「舞浜駅」よりディズニーリゾートラインにて2駅目「ベイサイド・ステーション」下車、送迎バス3分または徒歩4分
※上記の他に、JR「舞浜駅」よりホテルまでの無料シャトルバスを朝7時台~夜22時台まで20分間隔で運行
【車】首都高速湾岸線「葛西・浦安ランプ」より約5分

WRITING/HARUKA NAKAYAMA(OZmall)

※記事は2016年12月12日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP