meetJAPAN 奄美|奄美の日常は観光になる<トラベル特集>



女子旅

癒しの宿にご当地グルメ、ときめきの女子旅


meetJAPAN47ミートジャパンよんなな

奄美

奄美の人の日常は、私たちにとっては新鮮なことばかり。そんな奄美の日常が体験できる、とっておきの旅を編集部が厳選してご紹介

自然体感ツアーや海遊びも 皆が知らない、奄美の楽しみ方

“自然体感ツアーや海遊びも 皆が知らない、奄美の楽しみ方

豊かな自然と独自の生態系が育まれ、手つかずの自然が多く残る神秘の島、奄美大島。そこには、波の音、鳥の声、風の音・・・都会では感じられないような音の奏でが。自然の奏でに耳を澄まし、心安らぐスローな日常を体感することが、奄美を面白く楽しむコツに。今回はそんな”奄美の日常”に出会うとっておきの体験をご紹介。

“奄美の日常”に出会う5つの体験

  • 波音 知る人ぞ知るリゾートホテルで“奄美の波音”に出会う
    波音 知る人ぞ知るリゾートホテルで“奄美の波音”に出会う
    波の音しかしないプライベート空間で
    最上級のもてなしに感動する1泊2日
    海辺のリゾートホテルで過ごす2日間。美しい夕日を眺めながらのサンセットディナーや、インストラクターが丁寧にレクチャーしてくれるサンライズヨガは、ここでしかできない貴重な体験。プライベートビーチで波の音に癒されながら、至福の滞在を楽しんで。
    【旅内容】サンセットディナー→宿泊→ヨガ
    【旅の予算】1名21600円~(2名1室利用時)
    宿泊体験プランを見る
  • 風音 太古の森・金作原で“奄美の原生林”に出会う
    風音 太古の森・金作原で“奄美の原生林”に出会う
    まるでジャングルのよう!
    木々の揺れる音や森の息吹を実感
    “奄美のジャングル”とも言われる金作原原生林は、ぜひ訪れたいパワースポット。森に足を踏み入れると、生きた化石といわれるヒカゲヘゴなどの亜熱帯植物や、稀少な生物も沢山。葉がこすれる音、木々の揺れる音まですべてが究極のヒーリング音楽に。
    【体験内容】金作原探検コース
    【体験予算】1名3250円~
    体験プランを見る
  • 水音 カヌーで探検をして“奄美のマングローブ”に出会う
    水音 カヌーで探検をして“奄美のマングローブ”に出会う
    水辺に潜む生き物たちがお出迎え
    マングローブ原生林の冒険ツアー
    1日かけて奄美の大自然を体感するならコレ。金作原散策をした後、森から海へと続くマングローブ原生林をカヌーで探索する、人気プラン。自然のトンネルの下をカヌーでゆっくり進んでいけば、冒険気分は最高潮に。水辺に潜む生き物を見つけてみて。
    【体験内容】金作原探索+マングローブカヌーコース
    【体験予算】1名8600円~
    体験プランを見る
  • 鳴声 夜のお散歩に出かけて“奄美の動物”に出会う
    鳴声 夜のお散歩に出かけて“奄美の動物”に出会う
    ここでしか見られない動物が待つ
    夜のジャングル散策ツアーに出発
    昼とはうって変わり、月明かりが照らす夜の森はとっても神秘的。耳を澄ますと動物たちが活動する音が聞こえる。運がよければフクロウや天然記念物のウサギなど奄美の森でしか見られない動物に遭遇することも。何種類の動物に出会えるかは、その日のお楽しみ。
    【体験内容】ジャングルナイトツアーコース
    【体験予算】1名6500円~
    体験プランを見る
  • 海の音 宝石箱のような美しい“奄美の海”に出会う
    海の音 宝石箱のような美しい“奄美の海”に出会う
    “その日いちばん”の美しい海で
    ダイビングやシュノーケリング体験
    世界中のダイバーたちをも魅了する、奄美の海の美しさ。なかでも地元の人が選ぶ“その日いちばん”のポイントで、童心に返って海遊びを。ウミガメと遭遇できたり、海底の砂地さえも見渡せる透明感抜群の場所で、ダイビングやシュノーケリングにチャレンジ。
    【体験内容】シュノーケリングorダイビングコース
    【体験予算】1名5500円~
    「奄美の海遊び」特集を見る
  • 最新号『meehJAPAN47~奏でる奄美~』特集
  • もっと奄美を知りたい人はこちらをチェック

    ユネスコ自然遺産登録目前と言われる奄美。おいしい食スポットや見るべきスポットなど地元の人へのリサーチを元に、全100スポット+離島のおすすめを網羅! 実際持って歩ける詳しいマップも付いてます。手つかずの自然から聞こえる音やしまっちゅたちのシマ唄など心地よい奏での音に癒されに行きませんか?

    最新号『meetJAPAN47~奏でる奄美~』特集
    販売:2016年3月30日(水)
    定価:926円+税

  • 本の詳細を見る

テキスタイルデザイン/鈴木マサル


「meetJAPAN」バックナンバー
  • MeetJapan奄美
  • MeetJapan京都
  • MeetJapan長野

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

クサノ 2017/08/07 08:14:07
素晴らしい景色ですね。ぜひ行ってみたいです。
オズミン 2017/06/25 05:20:16
沖縄ばかりで奄美大島には行ったことがないので、行きたいです。
yuyu 2016/11/13 01:35:31
とても綺麗な海!lccで成田直行便ができてから、奄美大島気になっていました。海外旅行もいいけど、国内にも美しい自然や文化があること、日本のことを再発見できそうです。日常のバタバタを忘れて、頭を空っぽにしにいきたいです(*^_^*)
りなりな 2016/04/03 18:23:50
奄美は安い航空会社でチケットとれるし、いいかも~♡私は沖縄出身なので、多分地元と似てるんだろうなと思ってなかなか行く候補にはあがらないのですが…笑
ひろ 2016/04/02 14:54:57
サンセットディナーを以前バリ島で体験しましたが、すごく開放感があって気持ちよかったです。 雰囲気にすっかり酔いまして、お酒がすすみました(^^)
げじ 2016/12/06 08:13:36
奄美の海とてもきれい。わざわざハワイやグアムへいかなくても、国内にはこんなに素敵な南国の世界が広がっているんですね。
たーたま 2016/04/03 06:32:22
国内にも良いところたくさんあるよね。いってないところがたくさんあるから、いきたいなあ。海外みたいな海、きれいだなあ
れこりん 2016/04/02 10:09:33
奄美大島にはまだ行ったことがなく興味あります♪自然もすごいですが、大島紬とかもあり、素敵なところだと想像してます♪
songon 2016/04/02 11:51:10
奄美大島にはマリンスポーツを楽しむために出かけます。去年は、迷った末、沖縄となったので、今年は奄美にするつもり!
ナナ 2016/07/22 06:41:21
奄美大島、いつも候補にあがるのにまだ一度も行けず…。海外のビーチに行ってるみたいなリゾート感、最高!次こそは!
ミミリーン 2016/04/04 08:06:46
素敵ですね(^ ^)ビーチは海外に行くことが多かったけど、最近は物騒な事件も多いので国内旅行に魅力を感じます。
ゆきびっち 2016/05/23 23:56:23
去年、奄美大島と石垣島で旅行先を迷い、結局石垣島に行ってきました。今年は奄美大島に行ってみようと思います!
honeypie 2016/04/02 11:20:36
奄美の海は海外のダイビングスポットにも負けない素晴らしい海とよく聞きます。行ってお魚たちを見てみたいです。
ちよ 2016/04/04 13:38:45
奄美いいですね! バニラエアが成田直通で出ているのでいいですよ! 奄美からさらに離島に行きたいです。
らむね 2016/04/02 20:41:14
離島だとついつい屋久島に行ってしまいがちですが、奄美もとても素敵な島ですね!いつか行ってみたいです!
しゃん 2017/04/02 12:23:31
奄美大島、携帯を水没させてしまい思い出の写真がなくなったことがショックすぎる思い出でいっぱい!!
tomo 2016/04/03 00:06:57
OZ編集長、ぼっちドライブイベントでお話ししました。またああいう東京体験イベントやってください!
りんご 2016/04/02 22:46:36
奄美大島行ってみていです。海外もいいけど国内も行ったことない場所がたくさんあるので行きたいです。
akko 2016/04/02 15:14:27
沖縄には何度もいったことがありますが奄美大島に行ったことないです よいですね 行きたいなー
mitsuba 2017/05/21 00:22:34
奄美の日常?何だかいい企画ですね。海もとてもきれいで、海外に行かなくてもいいかなと思えます。

このページにコメントする

>>体験コメントとは

シェアする twitter|facebook|mixi

TOP