長野県軽井沢・小諸

島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘

プラン・空室を探す

口コミ

  • 総合評価
    4.85
  • 雰囲気
    5.00
  • 接客・サービス
    5.00
  • 食事
    5.00
  • 風呂
    4.50
  • 部屋・アメニティ
    4.75

2641~30件表示

  • くえ さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2023/10/18
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2023/10/20

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    静かで落ち着いた雰囲気や、趣きある建物、温泉に林檎が浮かんでいて香り豊かだったり、お料理も大変美味しかったです。スタッフさんたちの接客もとても丁寧で、また足を運びたいなと思えるお宿だと思います。

  • りり さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2023/10/09
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    ひとり

    投稿日 2023/10/11

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    まず、ホスピタリティが最高で、旅館に着いた途端流れるように部屋まで案内されました。随所に気遣いがなされていて、安心して滞在することができました。食事の際、お腹が空きすぎていて他の人よりもペースを早く食べていると、給仕も自然とペースを合わせてくださったり、ありがたかったです。
    鈴虫が旅館の玄関などに飼われていて自然の虫の声に癒されました。温泉も最高です。

    おひとり利用の過ごし方

    昔ながらの和室で部屋の中にトイレや洗面台などはありませんが、昔の人になりきって優雅にゆっくりと時間を過ごせました。温泉は石段を50段ほどのぼったところにありますが、それもまた風流で1つ1つの行動をかみしめて過ごすことができます。

    朝食を利用した感想

    おかわり可能の麦とろご飯で、品数の多い丁寧な味付けのおかずにも大満足です。ドリンクがヤギのミルクか地元のりんごを使ったジュースか選べました。

  • pochigoron さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人2名 ・子供1名
    宿泊日
    2023/09/30
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    家族

    投稿日 2023/10/02

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    部屋
    5
    全体の感想

    とても気持ちのいいお宿でした。
    古い建物ですが掃除が行き届いていて、たくさんのお花が綺麗にいけられていて、鈴虫の鳴き声がBGMという・・・。素晴らしいです。
    お湯もすごく良くて、ちょうどりんごのお風呂が始まった日で嬉しかったです。早い時間からのんびり入ったので他に誰もいなくて、打たせ湯を人目を気にせずのんびり浴びましたら、シロダーラの後みたいに気持ちよくなりました。
    カウンターのビールもコーヒーも、とにかく上手にいれてくださり、おいしかったです。
    そしてお料理が、丁寧につくられていて最高でした。色々な口コミサイトにお料理が美味しいとありましたが、本当にその通り。豪華なものは無くても大満足。お酒のセレクトもお料理によく合うものでした。
    お部屋が少し狭いのですが、ほぼお風呂かご飯か山羊に餌やりか、と寝る時以外は外にいたり、本を読んだりしていたのでそれほど気になりませんでした。
    料理長さんが2人いらっしゃるようなので、もう1人の方のお料理も頂きにリピートしたいです。

  • とんちゃん さん

    50代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/09/02
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび
    同伴者
    恋人・パートナー

    投稿日 2023/09/04

    参考になった 0

    総合
    4.40
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    部屋
    4
    全体の感想

    食事、宿の雰囲気が素敵です!お風呂までの階段がちょっときつかったり、お風呂上がりが暑かったりしますが、空きや春など、気候の良い時なら風情があって、良いでしょうね。

  • maru さん

    50代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/03/17
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2023/03/19

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    お湯が本当に良いです。入っている間は炭酸の泡がシュワシュワ、出た後は泡を纏っていた脛がピカピカ、全身の血行が凄く良くなってずっとポカポカ、何回も入りたくなるお湯です。湯船をリンゴがプカプカ浮かんで来るのも、可愛らしくて、ほっこりします。あと、女将もスタッフの皆さんも、とても感じが良いので、居心地が良いです。薪ストーブも体感出来て良かったです。

    利用プラン

    【OZ限定★お試し13800円~】文豪に愛された宿でおこもりステイ(大正館+夕朝食付き)

  • オズモールユーザー さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2023/01/04
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ

    投稿日 2023/01/18

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    4
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    宿のスタッフの方々がどなたもとても感じがよく親切でした。
    食事もどれも美味しく満足しました。
    自社で作っているワイン、シードルどちらも美味しかったです。

    利用プラン

    【OZmallおすすめ★記念日プラン】グラスワイン付き!文豪ゆかりの隠れ宿で大切な人とおこもりステイ(和風創作料理・夕朝食付き)

  • miyu さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人2名 ・子供1名
    宿泊日
    2022/12/10
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/12/12

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    3回目の利用です。
    子どもが生まれてからは初めてだったのですが、子ども連れの方もちらほらいて安心しました。
    食事中と途中子どもがぐずったりしても嫌な顔せず対応していただきありがとうございます。
    ゆっくりできてとてもいい旅になりました!

  • アビニヨン さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/11/29
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/12/07

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

     女将をはじめ、スタッフの方々皆さんとても丁寧な対応でした。料理も美味しく温泉もりんご風呂に入る事ができ、ゆっくり過ごす事が出来ました。
    夕食で食べきれなかった炊き込みご飯をおにぎりにしてくださるサービスも嬉しかったです。
    また、利用したいと思います。

  • リン さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/11/04
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    観光・おでかけ

    投稿日 2022/11/06

    参考になった 1

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    期間限定のりんご風呂が素敵で癒されました。料理もどれも手が込んでいて美味しかったです!
    また、いろんな動物を飼っていて面白かったです。特にウーパールーパーは驚きました。

    利用プラン

    【OZ限定★秋セール2022】和風創作会席に信州牛の陶板焼き&りんごのシードル付き! 文豪ゆかりのお宿で10月からは初恋りんご風呂も堪能(夕朝食付き)

  • オズモールユーザー さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/10/16
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    宿泊施設に魅力

    投稿日 2022/10/17

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    フロント付近に置いてあるお土産(食べ物)が本当に美味しい物しか置いていないので、当たりしかありません。あと、キレイなヤギ(ニオイがない)がいて、とても癒された。

    利用プラン

    【OZ限定★お試し13800円~】文豪に愛された宿でおこもりステイ(大正館+夕朝食付き)

  • オズモールユーザー さん

    60代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/10/03
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/10/05

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    宿の方の対応も親切で、お食事も美味しく、りんご風呂もいい湯加減でとても癒されました。食事の時もパーテーションで区切られていたので他の人の目を気にする事なくゆっくりできました。

  • みぃ さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/09/16
    食事タイプ
    食事なし
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/09/19

    参考になった 0

    総合
    4.50
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    -
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    温泉は熱すぎずゆっくり浸かれ、朝はニワトリの鳴き声で目を覚ます。
    Wi-Fiも完備されていて、本当にまったり出来ました。

  • オズモールユーザー さん

    50代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/09/05
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/09/07

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    食事内容も充実しており、量も丁度よく美味しく頂くことができました。一人旅にはとても気を遣っていただき、周りの目を気にすることなく食事もいただけました。
    温泉もずっと浸かっていたいくらい心地よく露天も気持ちよかったです。
    スタッフの方もみんな丁寧で感じ良くステキな休日を過ごせました。
    ありがとうございます。



  • きみてる さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2022/05/17
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    宿泊施設に魅力

    投稿日 2022/05/20

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    お食事も美味しくとても満足な宿でした。
    トイレがついてないお部屋だったので、次回はお部屋の特徴などを事前確認してから予約したいと思います。でも休館のほうの昔のままの入り口引き戸など見所もあって古い物が好きな私たちにはとても楽しい滞在となりました。
    また伺います。

    利用プラン

    【OZ限定★お試し13800円~】文豪に愛された宿でおこもりステイ(大正館+夕朝食付き)

  • 0000 さん

    60代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/05/13
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    宿泊施設に魅力

    投稿日 2022/05/14

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    コロナで、久々の宿泊。
    相変わらずの、食事の美味しさで
    一品一品が、地の物、旬の物で
    量もしっかりあり、身体が元気になりました。
    接客も相変わらずの、心遣いいっぱいの、おもてなしでした。

  • オズモールユーザー さん

    20代後半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/05/12
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/05/14

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    とても親切にしていただいて大満足です。
    お料理もとても美味しかったです!!

  • オズモールユーザー さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/03/01
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/03/03

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    気持ちの良い接客や、美味しいご飯、ゆったり出来る環境に癒され元気ぐ出ました。また是非利用させていただきたいです。

  • オズモールユーザー さん

    20代後半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/02/25
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/02/28

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    静かにゆっくりしたい時にお勧めです。女性一人でも全く気にならず、とてもよい宿でした。

  • オズモールユーザー さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2022/02/17
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2022/02/19

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    女性が1人でも気兼ねなく過ごすことが出来ました。
    お食事もコロナ対策として仕切られていたので個室みたいな雰囲気で落ち着いて食事を楽しめました。
    レトロな雰囲気なのでラウンジで薪ストーブに温まりながらのコーヒーはおすすめです。
    もちろん温泉もおすすめです。
    従業員の方々も親切でした。

  • ジラ さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2021/10/22
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2021/10/31

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    大正館に泊まりましたが、清潔感もあり全く不便を感じませんでした。むしろ非日常感を強く感じることができたのでリフレッシュされたい方にはおすすめです。
    ご飯も美味しくて足りないくらいでした。
    別のシーズンの料理にも是非挑戦してみたいと思います。
    温泉はぬるめですが長時間入るのであれば丁度いいと思います。夜間はずっと空いていたので友人と何度も通ってしまいました。
    コロナ下で普段とは色々と違う点も多々あったとは思いますが、適切な距離を保った上で気持ちよく対応していただきとても嬉しかったです。

    利用プラン

    【OZ限定★お試し13800円~】文豪に愛された宿でおこもりステイ(大正館+夕朝食付き)

  • ゆゆ364 さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人4名
    宿泊日
    2021/09/26
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2021/09/29

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    入り口が数カ所あり少し分かりづらかったのですが、駐車場は複数あり場所によっては大型の車でも止めやすいと思います。
    旅館は古さを感じるものの、掃除も行き届いて手入れされているのが分かり、旅館の至る所に生けてある草花が旅館の雰囲気にあっていて癒やされました。
    食事も地のものを使った料理でとても美味しくいただきました。ただ、たくさん召し上がる方には少し物足りないかもしれません。
    女将さんをはじめ、従業員のみなさんの対応が柔らかく気持ちよく過ごせました。急ぎでなく、数日ゆっくり泊まりたい旅館です。

    利用プラン

    【OZmall25th★感謝セール】OZ限定☆期間限定でスタンダードプランが5%オフ! 10月からはりんごが浮かぶお風呂でゆったりとくつろぎのステイを(夕朝食付き)

  • オズモールユーザー さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2021/07/26
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    リフレッシュ・ごほうび

    投稿日 2021/07/28

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    温泉 最高でした
    ぬるめですが入った後もポカポカ肌はスベスベ
    お食事も夏バテ予防のメニュー
    鮎の塩焼き 美味しかったです

  • ちゃーぴん さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2021/02/21
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    誕生日・お祝い

    投稿日 2021/02/23

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    4
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    歴史あるお宿で以前から一度は宿泊してみたい宿でした。内風呂付きプランのお部屋からの景色が社宅のようなアパートなのと、内風呂がユニットパスでガッカリしましたが、お湯は温泉で、大浴場と露天風呂までは、特に女性は階段を50段ほど登らないといけなかった上、露天風呂は特にお湯がぬるかったため、結果的に内風呂に温泉を入れてゆっくりできたのでよかったです。
    問い合わせの際の電話対応、女将さんの応対、はりこし亭でのお食事内容や感染対策、ワイナリーのナイトツアーなど、ソフト面は満点のおもてなしでした!よい記念日になりました。

    利用プラン

    【OZmallおすすめ★記念日プラン】グラスワイン付き!文豪ゆかりの隠れ宿で大切な人とおこもりステイ(和風創作料理・夕朝食付き)

  • まりん さん

    20代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2021/02/11
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    恋人の誕生日

    投稿日 2021/02/16

    参考になった 0

    総合
    4.75
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    静かで穏やかな時間を歴史あるお宿で過ごし、慌ただしい日常を忘れてリフレッシュできました。温泉に浮かぶリンゴの甘い香りや、暖炉のパチパチという音、生花を添えていただいたコーヒーなど、思い返すと涙がにじむほど良い思い出になりました。お料理の量が足りるか心配でしたが、どれも丁寧に仕込まれており、美味しくて満足でした。追加注文で信州の味覚も味わえてよかったです。リピーターがつくのも納得のお宿でした。

    利用プラン

    【OZ限定★お試し13800円~】文豪に愛された宿でおこもりステイ(大正館+夕朝食付き)

  • さん

    30代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2020/11/18
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    自分へのごほうび

    投稿日 2020/11/19

    参考になった 0

    総合
    4.00
    雰囲気
    4
    サービス
    4
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    季節限定のりんご風呂を楽しむことが出来ました。
    お湯も熱すぎず長湯出来ます。

  • bishibashi さん

    40代前半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2020/11/10
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    自分へのごほうび

    投稿日 2020/11/12

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    ひとり旅で利用しました。駅~宿の間は坂が多いので荷物を持って歩くにはちょっと大変そうです。タクシーで5分ぐらいで着きました。趣きのある風情たっぷりのお宿です。立地上、館内は階段が多くエレベーターもありません。大浴場に行くにも石の階段を50段ほど登ります。平成館に泊まりましたが食事は大正館です。玄関から外に出て石畳を通り向かいます。スタッフの皆さんとても穏やかな接客で心地よいです。朝食時は女将がご挨拶に来てくれました。林檎風呂はお湯加減がちょうどでついつい長湯してしまいました。ほんのり林檎の香りがして癒されます。ひとり旅の方も多いように感じました。とても良いお宿でした。

  • ayable さん

    30代後半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2020/10/07
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    自分へのごほうび

    投稿日 2020/10/09

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    初めて利用しました。りんご風呂もお料理もすべて素晴らしかったです。古い建物でしたが清潔感があって雰囲気も良く、なによりスタッフさん達が皆さん良い方々ばかりでした。のんびりされたい方には適したお宿だと思います。機会があればまた行きたいです!

  • オズモールユーザー さん

    30代後半(男性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2020/08/20
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    恋人の誕生日

    投稿日 2020/08/22

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    温泉(特に露天風呂)すごい気持ち良いです!  
    食事も美味しくゆっくり休めます!

    利用プラン

    【OZmallおすすめ★記念日プラン】グラスワイン付き!文豪ゆかりの隠れ宿で大切な人とおこもりステイ(和風創作料理・夕朝食付き)

  • ひさち さん

    40代後半(女性)

    利用人数
    大人1名
    宿泊日
    2020/07/26
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    自分へのごほうび

    投稿日 2020/08/04

    参考になった 0

    総合
    5.00
    雰囲気
    5
    サービス
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    とにかくスタッフの方がみなさん笑顔でとても暖かく、でも過剰ではないちょうどよい距離感で接してくださいました。2泊3日の自分へのご褒美旅行が心地よく過ごせました!旧館はトイレと洗面所が付いてないので夜中が少し不便だなと思いましたが、部屋は古風で懐かしく過ごしやすかったので少しくらいの不便は問題なしです。料理は地元の素材がふんだんで美味しかった!美味しすぎて食べ過ぎてしまいました。お風呂は脱衣所と内湯が一体化していて雰囲気あります。脱衣所が畳なのが良かったです。温度も泉質も満足です。またぜひ伺いたいです。りんご風呂に入ってみたいです!

  • まこちん さん

    60代前半(女性)

    利用人数
    大人2名
    宿泊日
    2020/06/06
    食事タイプ
    夕朝食付き
    利用目的
    自分へのごほうび

    投稿日 2020/06/08

    参考になった 0

    総合
    3.75
    雰囲気
    4
    サービス
    4
    食事
    4
    風呂
    -
    部屋
    -
    全体の感想

    とても静かな宿でヤギが出迎えてくれます。
     
    女将も食事の時に来てくださり丁寧な対応です。
     
    食事は秋がオススメです。
     
    温泉は炭酸湯で名湯です。

口コミについて

※口コミは、実際に宿泊し、利用したオズモール会員の方による投稿をそのまま掲載しています
※口コミの内容は、あくまでも投稿者が宿泊した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適当だと判断したものは非掲載とする場合があります
※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます
クチコミで実際に利用した人の評判を確認してから予約すれば安心。接客やサービスの評価を前もって知れるだけではなく、おすすめの過ごし方や食べるべき料理、その宿の楽しみ方もチェックできる。ただし、個人の主観による評価なので、どんなに高評価な宿でも悪いクチコミもあればその逆であることも。あくまでも“参考”にして、自分に合った宿選びと、事前の情報収集に役立ててみよう。

TOP

TOP