露天風呂付き客室にこもり、茜色に染まる秋の夕景&美食を堪能

露天風呂付き客室にこもり、茜色に染まる秋の夕景&美食を堪能

刻一刻と移り変わる幻想的なサンセットを名湯で肌を潤しながら眺める、そんな非日常のひとときがかなう「茜色の海 あるじ栖」。絶好のロケーションに建つ温泉宿から、レストランの半個室オープン記念で今だけスパークリングワイン付きのOZ限定プランが登場。絶景や美食、名湯に癒される秋の旅へ出かけよう

更新日:2017/09/14

編集部が提案!「茜色の海 あるじ栖」で過ごす贅沢な秋の休日

丁寧なお出迎えとともにチェックイン
大正浪漫感じる和モダン空間でホッとひと息

海辺に佇む宿へ足を踏み入れると、古材を使った巨木の張りや壁時計が大正浪漫を思わせる吹き抜けのエントランスでスタッフと仲居がお出迎え。女性は色浴衣を11種類から選べるので、いつもと雰囲気を変えて派手な柄を着てみるのも楽しい。最上階の客室へ案内された後は、仲居が淹れるお茶と手作りところてんやクッキーなど地元産のお茶菓子で休憩を。

まるでプライベートビーチのよう
目の前に広がる美しい海辺をのんびりと散策

客室に荷物を置いたら、さっそく宿の目と鼻の先にあるビーチへ散歩に出かけよう。夏場は海水浴客で賑わう小土肥海水浴場は、秋になると静かで穏やかに。透明度が高く美しいことで有名な土肥の海とどこまでも続く白い砂浜が、日常を忘れさせてくれるはず。靴を脱ぎ、裸足になってサラサラとした砂の感触とひんやりとした海水を感じて。

茜色に染まるマジックアワーに息を呑む
客室の露天風呂で過ごす極上のひととき

最上階に位置する露天風呂付き客室へ戻りながら、フロントに掲示されている日没時刻をチェック。絶景を望む時間帯にリニューアルされたばかりのひのきの枡露天風呂を楽しもう。美肌の湯とも称される効能豊かな土肥の名湯に浸かり、日本一と言われる西伊豆の夕日をひとり占め。マジックアワーと呼ばれる日没直後は、海も空も肌もすべてが茜色に。

アワビの踊り焼きに金目鯛の煮付け、カニも
お部屋でゆったり駿河湾の恵みに舌鼓

18時からはお待ちかねの夕食がスタート。部屋に用意されたワンランク上の会席料理「不知火(しらぬい)」を前に、まずは特典のスパークリングワインで乾杯を。甘くとろける伊勢エビの刺身や身が詰まったタラバ蟹、朝獲れたばかりの新鮮なアワビの踊り焼き、秘伝のタレを使用した金目鯛の煮付けなど、西伊豆ならではの豪華食材をご堪能あれ。

周りを気にせず過ごせるプライベート空間
部屋の窓から青い海を眺め、朝食を味わう

翌日の朝食も部屋に用意してくれるので、誰の目も気にせずのんびり過ごせるのが嬉しい。テーブルには伊勢エビを使った風味豊かなお味噌汁や旨みたっぷりのアジの干物など、地元の漁港で採れた新鮮な食材を使った健康的なメニューがずらり。お腹を満たした後はお部屋の露天風呂で朝風呂を楽しみ、チェックアウトまでゆったりとくつろいで。

期間限定!OZ限定スペシャルプランが登場

最上階の露天風呂付き客室で、美しい夕日や部屋でゆったりと駿河湾の恵みを味わえるスパークリングワイン付きプラン。
2名1室利用時 合計42120円~(1名21060円~)

半個室オープン記念で全プランスパークリングワイン特典付き!おすすめプラン

この秋、旅館内のレストランにプライベートが保たれた半個室のお食事処がオープン。洗練された和モダンな空間は、大切な人とのおこもり旅行にぴったり。オープンを記念して全プランにスパークリングワイン特典が付くから、こちらのプランも見逃せない。上質な雰囲気のなか、幸せの泡を片手に渾身の海鮮創作料理を堪能して。

2017年9月オープンの半個室ダイニングで上級会席「不知火」を心ゆくまで楽しみ、露天風呂付き客室にステイ。
2名1室利用時 合計37800円~(1名18900円~)

何度でも湯浴みができる露天風呂客室に泊まり、スタンダード会席「夕雲」を新設の半個室で味わえる。
2名1室利用時 合計31968円~(1名15984円~)

和モダンな雰囲気漂うオーシャンフロントの客室でのんびり。夕食は半個室ダイニングでスタンダード会席を。
2名1室利用時 合計21384円~(1名10692円~)

今回の温泉旅館はこちら

茜色の海 あるじ栖(西伊豆・土肥)

日本一とも言われる西伊豆のサンセットを望む、全室オーシャンビューの宿。刻一刻と移り変わる幻想的な海と空を一望でき、日常を忘れるほどの絶景が心ほぐれる非日常ステイをかなえてくれる。和モダンな雰囲気のおしゃれな客室や効能豊かな泉質の土肥温泉、豊富な海の幸を味わえる板長渾身の料理の数々も楽しみ。

※写真はイメージです
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る

TOP