洗練のコテージと季節の美食!山中湖でプチアウトドア

洗練のコテージと季節の美食!山中湖でプチアウトドア

都会から離れてリフレッシュしたい! そんな大人女子におすすめなのが「PICA山中湖ヴィレッジ」の「コテージ・オーベルジュ」。木のぬくもりを感じさせ、おしゃれな家具が揃うコテージでゆったりキャンプ気分を味わったら、富士山の恵がギュッと詰まった季節のコース料理を堪能。いざ、東京からバスで約2時間の大自然へ

更新日:2017/11/30

編集部が提案!「PICA山中湖ヴィレッジ」で体験する、1泊2日の美食アウトドア

山中湖がすぐそばの“小さな村”へ
アウトドア未経験でもたっぷり楽しめる

東京からバス揺られること約2時間。山中湖がすぐそばの「PICA山中湖ヴィレッジ」へ。敷地内には17棟のみのコテージ、レストラン、ハンモックカフェ、オーガニックファームなどがあり、まるで小さな村のよう。ゲストハウスでチェックインを済ませたら、鍵とマニュアルを受け取って、お待ちかねの「コテージ・オーベルジュ」に。

木のぬくもりに心からリラックス
専用のハンモックでのんびりタイムも

三角屋根の「コテージ・オーベルジュ」は、まるで童話の世界に出てくるような佇まい。中に足を踏み入れると木のぬくもりを感じられるつくりに。広々とした2階建てのコテージだから、ゆったりのびのび過ごせるのが幸せ。外には専用のハンモックスペースも。簡単にセットできるのでぜひ挑戦してみて。ゆらゆらと心地がよくってリフレッシュできるはず。

富士山麓の魅力をディナーでも
四季折々の食材が詰まった絶品イタリアン

お待ちかねのディナーはゲストハウス内にある「FUJIYAMA KITCHEN」で。このレストランの最大の魅力は、なんと言っても“富士山麓”の極上食材をふんだんに使用していること。ブドウの搾りかすを飼料にすることで味わい深く育てた「甲州ワインビーフ」をはじめ、沼津港から直送される新鮮な魚介や、山梨・静岡の契約農家から仕入れる野菜など、このエリアならではのおいしい食材ばかり。素材の旨味を活かした調理法で完成させる絶品のイタリアンコースを堪能して。ちなみに敷地内のオーガニックファームで採れるハーブを使っていることもあるのだとか。ふじやまビールや、山梨県産のワインをおともに味わってみるのも素敵。

FUJIYAMA KITCHENの夕食データ

時間:17:00~21:00(20:00LO)
ドリンク:ふじやまビール ピルス(生)700円、山中湖ワイン(赤)600円、フジクレール ブラン(白)600円 ほか

キャンプの醍醐味、焼きマシュマロも
コテージでのんびり過ごす至福のひととき

お腹を満たしたら、コテージへ戻ってまったり。外には焚火台があるので、アウトドアならではのスイーツを味わってみなきゃ。一見難しいと思いがちの火起こしだけれど、着火剤を使えば簡単。大きなマシュマロを焼いたり、クッキーに挟んでスモアにしたり、熱々とろける逸品を頬張って。お部屋にはクロッキングチェアがあるので、木の優しさに包まれながら読書タイムを満喫するのもおすすめ。

ボリューミーな朝ごはんで幸せすぎる
ふわとろの大きなオムレツが絶品

ぐっすり眠って爽やかな朝を迎えたら、敷地内をお散歩してみては? ちょっと体を動かせば、より朝ごはんが待ち遠しい。ディナーと同じレストラン「FUJIYAMA KITCHEN」で提供されるブレックファーストは、ボリューム満点でたっぷりスタミナをチャージできそう。県内の契約農場から仕入れる卵を2個使ったオムレツは、卵のおいしさがギュッと詰まってふわとろ食感にも感動。卵料理は定番のオムレツのほかに、スペイン風オムレツや目玉焼きなども日替わりで登場するとか。

FUJIYAMA KITCHENの朝食データ

時間:8:00~10:00(LO)

チェックアウトしたら散策&ショッピング
山中湖で白鳥と出会えるかも・・・!?

朝ごはんでお腹も元気も満たしたら、コテージをあとに。ゲストハウスにあるショップやヴィレッジの近くにある「FUJIYAMA BAZAAR 山中湖店&カバカフェ」では、山梨県や富士山のお土産ものが豊富に揃うから、ショッピングタイムが楽しい。ワインやスイーツ、雑貨など、なにを買おうか迷ってしまう。また山中湖では大きなスワン型の遊覧船が運行しているから、記念に乗船してみては。広大な絶景に感嘆。

期間限定!OZ限定の豪華美食プランが登場

スペシャルディナーにアップグレードの特別プラン。ワイン付きでマリアージュも楽しめる。ホットドリンク&デザートのルームサービスも。
2名1室利用時 合計32400円~(1名16200円~)

こちらもおすすめ!コテージにステイできるプラン

グルメな人に。グラスワインの特典付きスタンダードプラン

グラスワインの特典付きプラン。富士山麓の恵をたっぷりと使った贅沢ディナーとのマリアージュを堪能して。
2名1室利用時 合計30000円~(1名15000円~)

お部屋でのんびり過ごしたい人に。ドリンク&スイーツ付きスタンダードプラン

コテージでのんびり過ごしたい人に。ホットドリンクとデザートのルームサービス付きプランで、優雅な休日を。
2名1室利用時 合計30000円~(1名15000円~)

今回紹介した施設はこちら

PICA山中湖ヴィレッジ(山梨県・山中湖)

一歩先のキャンプ×コテージステイがかなう宿泊施設。施設内には、富士山麓の食材が楽しめるレストランや、ハンモックに揺られながらドリンクを楽しめる「ハンモックカフェ」「ツリーハウス」も。山中湖からすぐそばの自然に囲まれた空間で、手間をかけずにアウトドア体験ができる贅沢なひとときを。

※写真はイメージです
WRITING/EMI YAMASHITA

  • LINEで送る

TOP