胸キュンが止まらない!素敵なチャペル紹介 Vol.2「まるでリゾートウェディング編」

これから結婚式を挙げる方、いつか結婚式をと夢見る皆さんに、チャペル見学をして胸の高鳴りが鳴り止まなかった素敵な施設をご紹介させていただきます。今回ご紹介するのは、舞浜エリアのリゾートホテル、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。2018年オズモールアワードのウェディング予約数部門TOP10に輝いた、人気の施設です。

更新日:2018/06/05

今回の体験者/ワタナベ(女・30代前半)

昨年末からウェディング担当となり、さまざまな施設のチャペルを拝見し、幸せなカップルに想いを馳せてうっとりする日々です。私自身は3年前に都内のレストランで結婚式を挙げ、その時に10以上の施設を見学したはずなのですが、まだまだ私の知らなかった素敵なチャペルを持つ施設がたくさんありました!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはベイサイド・ステーション駅が最寄駅。駅からホテルに向かう間には、大きな滝やリゾートを感じる木々が立ち並び、そんな雰囲気にわくわくしていました。ホテルの館内に入ると明るい陽の光が差し込む開放的なロビーが。こちらのホテルには1階と2階にそれぞれロビーがあり、1階は結婚式に出席される方、2階は宿泊の方が利用するそう。館内は豪華客船をイメージした内装となっていて、特に1階は結婚式に出席されるゲストがゆっくりくつろげるソファ席も多く配置されていました。

ロビーの雰囲気から魅了されていましたが、早速気になるチャペルの見学へ。こちらのホテルには「クリスタルチャペル」と「ガラスのチャペル」のふたつの雰囲気の異なるチャペルがあります。まず、オーシャンビューで全面ガラス張りのクリスタルチャペルへ。

正面の扉から1歩入るとその先には一面の海と空の景色が広がっていました。日常的な建物は一切見えず、目の前には水平線がずっと続いていました

「絆」がコンセプトのクリスタルチャペル

このチャペルのバージンロードは、新郎新婦の絆が永遠に続きますようにと願いを込めて海へと向かっており、さらに“新郎新婦もゲストも同じ時間に同じ景色を見て絆を深めて欲しい”と「絆」がコンセプトのチャペルだそう。海面に太陽の光が当たりキラキラと美しく輝いていました。

クリスタルチャペルは2018年7月7日に海との一体感をさらに感じられるチャペルにリニューアルオープンするそう

新婦側ゲストの席に座ってみました。ちょうど目線の高さに水平線が見えるよう設計されており、細やかな工夫にも感動しました。全面ガラス張りだからこそゲストの席にも光が差し込んできて、非常に明るく開放感あふれるチャペルでした。

3月下旬から4月は桜が咲き、5~6月はローズガーデンになるそう

「感謝」がコンセプトのガラスのチャペル

続いて、ガラスのチャペルへ。ガーデンエリアに進むと、ホテルとは思えない広大な庭にたくさんの色鮮やかなお花が咲いていました。

そのガーデンの横にはレッドカーペットが。実はガラスのチャペルのバージンロードは庭から始まっていて、50mもの長さがあるそう。そのバージンロードを大切に育ててくれた方と想い出を振り返り、また感謝の気持ちを伝えながらチャペルへと進んでいけば、挙式前に一生忘れられない時間が過ごせそうです。

「ゲスト一人一人の表情を見ながらこれまでの感謝を伝えて欲しい」という想いからこちらのチャペルは「感謝」がコンセプトだそう

そしてレッドカーペットを進んだ先にガラスのチャペルが佇んでいます。チャペルに向かうとまずその大きさに驚きました。13.5mの天井高で、一歩チャペルの中に入るとその世界観に一気に引き込まれました。海外のリゾート地にあるチャペルをイメージしたようで、正面、両サイド、天井の窓から柔らかく降り注ぐ自然光がとても印象的でした。

祭壇が高い位置にあるのでゲストの表情がしっかり見えます

祭壇に進む間にもひとつ素敵な仕掛けが! 新婦が入場しバージンロードを進む際、一歩一歩の歩幅に合わせてガラスが灯っていきます。これからの新郎新婦の未来が明るく輝きますようにと願いが込められているそうです。ブラウンが基調のチャペルなので、純白のドレス姿も映えますね。また祭壇への階段が5段あることでトレーンの長いドレスを選ぶとより一層後ろ姿も素敵に見えそうです。木漏れ日が降り注ぐ中、自然との一体感を感じられる温かい雰囲気のチャペルでした。

ふたつのチャペルを見学してみて、都内からこんな近いところでこれほどリゾートの雰囲気を感じられる場所があったことに感動しました。

そして、披露宴会場もご紹介いただいたのですが、それぞれのチャペルのコンセプトに合った会場がいくつもあり、これもまた心奪われました。この魅力はぜひご自身の目で確かめていただきたい! 気になる方はウェディングフェアに参加してみるか、まずはこのプロモーション動画を参考にしてみてください。

お金と時間があるならば、何度も結婚式を挙げたい! そう強く思った私なのでした。

今回の会場は「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」

海、空、緑に包まれる憧れのシェラトンウェディング。11もの多彩な会場と、目を引く独立型の2つのチャペル、数百にも及ぶアイテムを自由に組み合わせて、2人だけのオリジナルウェディングをかなえて。四半世紀以上積み重ねてきた確かな実績で、ホテルならではの格式あるおもてなしを。

電話番号
0473555580 0473555580
住所
浦安市舞浜1-9
営業時間
平日10:00~20:00 土日祝9:00~20:00
定休日
無休
交通アクセス
JR舞浜駅よりディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション下車1分
会場施設ページ
会場の詳細を見る

※記事は2018年6月5日現在の情報です。フェア内容については、予告なく変更になる可能性があります

WRITING/NATSUMI WATANABE(OZmall)

  • LINEで送る