贅沢な空間を貸し切りに!一軒家ウェディングの3つの魅力

プライベート感たっぷりのパーティがかなうと人気の一軒家ウェディング。貸し切りだからこそできる演出やコーディネートなど、その魅力を徹底調査。OZから来館予約した人だけがもらえる、総額30万円以上の成約特典も見逃せない!

更新日:2018/05/22

一軒家ウェディング3つの魅力とは?

魅力1:アットホームな雰囲気

完全貸し切りのプライベート空間が人気の一軒家。まるで2人の自宅にゲストを招いた感覚で、ホームパーティのように和やかな披露宴が行える。バンケットもほどよい大きさだから、ゲストとの距離が近いのも嬉しい。大規模なホテルや式場のようにほかのカップルと鉢合わせすることがないので、ゲストもよりリラックスできるはず。ゲストのテーブルをゆったりと回ったり、歓談の時間を多く取ったり、ゲストとの語らいを意識したパーティを楽しんで。

魅力2:空間を自由に使った演出

館内をまるごと貸し切れる一軒家だからこそ、2人の個性を大切にしたウェディングを。バンケットだけでなく、ウエルカムスペースやロビーなどにも2人やゲストの写真を飾ったり、心地よい香りのアロマをたいたりと、ホテルや式場では難しい演出もかなう。また、ゲートやエントランスなどを好みに飾れるのも一軒家ならでは。好きな花を飾ってロマンティックに、キャンドルを使って幻想的になど、思いのままのコーディネートを実現して。

魅力3:動きのあるパーティ

ガーデンやテラスを使った演出ができるのも一軒家の魅力。挙式後にガーデンでブーケトスやバルーンリリースをしたり、食事後のデザートブッフェをテラスで行ったりと、パーティに動きを持たせることができる。また、一軒家をまるごと使えるから、ウエルカムパーティと披露宴を別の場所で行うことも可能。ウエルカムパーティはガーデンで開放的に、披露宴はメインダイニングで優雅にと趣の異なる場所で行えば、ゲストもいっそう楽しめるはず。

編集部イチオシ!2人のこだわりがかなう一軒家

有栖川清水(広尾)

南麻布の丘に佇む隠れ家料亭での一棟貸切ウェディング

緑豊かな杜に佇む料亭「有栖川清水」は、四季の調和が美しい日本庭園に囲まれた格調高い邸宅。1400坪もの風雅な料亭をすべて貸し切って行う和のウェディングは、2人の誓いの場にふさわしい祝宴。グランドプリンスホテル高輪による全面バックアップでゲストの送迎や宿泊も安心。一流のおもてなしでゲストへ感謝の思いを伝えて。

30万円相当!3つのOZ限定成約特典

①新郎新婦にガーデンスイートルーム宿泊プレゼント
②貸し切り料特別割引き
③お色直し用ブーケ・ブートニア

オーベルジュ・ド・リル トーキョー(六本木)

白亜の一軒家を舞台に三ツ星50年の味でおもてなし

仏アルザスで50年三ツ星に輝き続ける名店『オーベルジュ・ド・リル』の東京初進出店。西麻布の閑静な住宅街に佇む、優雅な一軒家を1日1組で貸し切りにして、自邸にゲストを招くような温もりあふれるウェディングパーティを。

30万円相当!3つのOZ限定成約特典

①衣裳特別プランのご案内
②ペアディナー招待
③プロジェクター&スクリーン使用料プレゼント

レストランひらまつ レゼルヴ(広尾)

レゼルヴ“特別な場所”で美食のおもてなし

西麻布の閑静な街並みに佇む、瀟洒な一軒家が当日は2人の邸宅。空間も時間も自由に使い、メニューやワイン、演出をスタッフと一緒に考え、ゲストにとって居心地のいい1日を創り上げる。そこでサーブされるひらまつの料理は、きっと2人のおもてなしの気持ちとともに、ゲストみんなの幸せな一生の記憶になる。

30万円相当!3つのOZ限定成約特典

①ウエルカムパーティでのカナッペ盛り合わせとドリンクのアップグレード
②婚礼メニュー試食に無料でご招待
③新郎新婦の衣裳割引き

  • LINEで送る

TOP