渋谷の本格派教会で!セルリアンタワー東急の「クリスマス礼拝&クリスマスキャロル」|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. クリスマス >
  3. 渋谷の本格派教会で!セルリアンタワー東急の「クリスマス礼拝&クリスマスキャロル」|ニュース
OZニュース

【おでかけ】 イベント

渋谷の教会で!セルリアンタワー東急ホテルの「クリスマス礼拝&クリスマスキャロル」

2015年12月6日(日)時計アイコン00:00コメント 108

渋谷の教会で!セルリアンタワー東急ホテルの「クリスマス礼拝&クリスマスキャロル」

クリスマスには教会へ行ってみたい・・・という女子におすすめの、クリスマス礼拝をご紹介。ホテル内の教会だから、前後の時間も充実して過ごせるはず。牧師様のお話や聖歌隊によるクリスマスキャロルを聞いて、本物のクリスマスを楽しんで。

2015年12月19日(土)と23日(水・祝)、渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」1階(ロビー階)にあるプロテスタントの教会「セルリアンタワーチャーチ」では、入場無料・予約不要の「クリスマス礼拝」を開催する。

「礼拝は、ホテルを開業した2001年から行っているもので、今年で15回目となります。午前中の回はお子様連れの方、午後はカップルでの参加が多いですね。礼拝の後にランチやディナーへ向かわれる方も多いようです」と、広報担当の西澤さん。

タッド・シックステン牧師

礼拝の司式は、ホテルの開業以来、この教会のチーフパスター(専任牧師)を務めるタッド・シックステン牧師。タッド牧師のお話は分かりやすくて、人気が高いのだそう。

今年は、タッド牧師が影響を受けたというアメリカ映画『It's a Wonderful Life(邦題:素晴らしき哉、人生)』からのエピソードを交えて、「どんなに平凡に見える人生でも、素晴らしさにあふれている」というお話をされるとか。

礼拝の中では、オルガン、チェロ、トランペットによって、クリスマスの名曲が演奏されるほか、男声3名・女声3名の聖歌隊による讃美歌も聴ける。教会の石造りの壁に響きわたる美しい歌声に、厳粛な気持ちで改めてクリスマスに向き合えるかも。

「今、この場所で、大切な人とともに過ごせる奇跡に感謝して、喜びを分かち合うための礼拝です。もともと教会というのは誰でも受け入れる場所なので、盛装する必要はありません。気軽にお越しください」(同)

クリスマスキャロル

礼拝の後は、高さ約5mのクリスマスツリーの飾られたメインロビーで聖歌隊の「クリスマスキャロル」も楽しめるとか。チェロの生演奏で、「きよしこの夜」や「諸人こぞりて」など、クリスマス聖歌が約15~20分にわたってロビーいっぱいに広がる。

「2日とも、クリスマスキャロルは第1部が11時30分から、第2部が18時からと1日に2回開催します。誰でも自由に聴けるので、こちらだけ覗くのもおすすめです」(同)

荘厳な教会で心温まるメッセージをいただいた後は、聖歌を楽しんで、クリスマスディナーへ・・・そんなクリスマスを過ごすのもいいかも。

そのほかの「OZネタ」を見る
 OZmall ショッピングコート
ページTOP
シェアする twitter|facebook|mixi

TOP