あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~・ランキング入賞

静岡県西伊豆(戸田・土肥・堂ヶ島)

あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~

プラン・空室を探す

  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~・画像1
  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~・画像2
  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~・画像3
  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~・画像4
  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~・画像5

温かな囲炉裏がもたらしてくれる
極上のくつろぎ時間に癒されて

宿に入ると、昔ながらの囲炉裏を現代風になアレンジした足湯付き囲炉裏がお出迎え。食事処では地産地消にこだわった四季折々の食材を贅沢に使用した創作和食会席を愉しむ。気の合う相手と伊豆の旬を囲んで過ごせば、疲れた心身もほっとくつろぐはず。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    カップルに嬉しい露天風呂付き客室が、OZ限定価格に

  2. POINT02

    地産地消のこだわりの食材を贅沢に使った創作和食会席

  3. POINT03

    感動の大絶景。屋上展望露天から望む、駿河湾に沈む夕陽

王冠アイコン

2024OZmallアワード

施設の基本情報を見る

×

Loading...

この施設の記事&ニュース

客室露天風呂がとにかく人気のお宿です。露天風呂付き客室に会席料理がついてこの価格で宿泊できるコストパフォーマンスの良さ。西伊豆は夕日の名所として有名で、お部屋の露天風呂や屋上露天から眺められます。ロビーには囲炉裏足湯があり、マシュマロを囲炉裏で焼きながら足湯に入れるのもポイントです。

この記事を見る

あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~・レポート

施設紹介

  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~の部屋

    部屋

    2023年3月にリニューアル!
    温泉露天風呂付スイートルーム

    2023年3月にリニューアルした、「湯のある景色」をお愉しみいただく70平米の客室です。当客室専用にご用意したしつらえと、広々とした和洋室で上質なステイをご提供いたします。

    部屋の詳細を見る

  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~のレストラン

    レストラン

    ダイニング~煖Dan~

    熱や薫り、音まで味わえるライブキッチンが自慢のダイニングは、プライベートを重視しながらも開放感のあるデザイン。地産地消にこだわり四季折々の食材を贅沢に使用した創作和食会席をお愉し...

    レストランの詳細を見る

  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~の館内情報

    館内情報

    囲炉裏・足湯

    エントランス中央に大きく構えた囲炉裏は、足元に土肥温泉を活かした足湯が設けられており、観光で疲れた身体を足元から癒してくれる。また、囲炉裏の炭火では、焼きマシュマロが愉しめるので...

    館内情報の詳細を見る

  • あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~の温泉

    温泉

    空と海のコントラストに酔いしれる
    絶景を望む贅沢な湯浴みを満喫

    宿最上階の7階に位置する貸切露天風呂は、何と言ってもその展望のよさが魅力的。夕暮れは夕陽に照られた空と海の絶景が楽しめる。また夜には星空を眺めながら、バスタイムを楽しめる。土肥の...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • 2023年3月3日、リブランドオープン

    「あたら夜」とは、万葉集に詠われた「可惜夜(あたらよ):明けてしまうのが惜しい、素晴らしい夜」に由来いたします。
    今回のリブランドでは、上質な夜を演出する温泉露天風呂付スイートルームや、女子旅にピッタリなコンセプトルームなど、8室の新しい客室をご用意。
    「ダイニング~煖Dan~」では鉄板焼きと天麩羅のライブキッチンを新設。
    目の前で上がる炎を愉しみながら、地の食材にこだわった和会席をご賞味ください。
    食後は「Bar ATARAYO」でお洒落なカクテルや背徳的な夜パフェとともに、大人が語らう時間を。
    皆様に、「あたら夜」をご体験いただける日を心待ちにしております。
施設名 あたら夜 西伊豆 ~夜を愉しむ宿~(アタラヨニシイズ~ヨルヲタノシムヤド~)
電話番号 0558-97-0971
住所 静岡県伊豆市土肥324
温泉地 土肥温泉
アクセス 【電車】JR東京駅より出発、JR三島駅にて伊豆箱根鉄道へ乗り換え。修善寺駅にて下車。(修善寺駅より東海バス「土肥・松崎」行き乗車。中浜停留所で下車すぐ)
※所要時間:約2時間15分~1時間30分程度(利用電車により異なります)
【車】沼津IC/長泉沼津IC~函南塚本IC~国道136号線~土肥温泉~県道17号
※所要時間:約1時間10分
送迎 なし
駐車場 全30台
客室数 全34室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub
■QRコード決済
PayPay/au Pay
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

3日前から 宿泊料金の50%
1日前から 宿泊料金の70%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

10名様以上の団体ご予約の場合、キャンセルポリシーが異なりますのでご注意ください。

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※入湯税が別途かかります。(入湯税:お1人様150円)
※当館のアレルギー対応ポリシーについては公式サイトにて記載しております
※チェックインが18:00を過ぎる場合は必ずご連絡下さい
※ご到着予定時間から3時間を過ぎてもご連絡がない場合はお客様都合によるキャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。
お子様がご一緒の場合 お子様料金は宿泊料金より、下記の通り頂戴しております。
・小学生・・・・・・大人料金の70%
・幼児・・・・・・・・大人料金の50%
・0歳~2歳・・・・0円
※素泊まり・朝食付きプランにつきましては、お子様も大人代金と同額となります
※プランごとに指定がある場合は、そちらが優先となりますのでご了承下さいませ
売店 あり
自動販売機 あり
施設の特長 貸切風呂・家族風呂 露天風呂 温泉 海が見える露天風呂 星が見える

最近の口コミ

  • オズモールユーザーさん
    50代後半(男性)

    4.40 [ 雰囲気 4 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 3 ]
    投稿日 2024/04/08

    参考になった 0

    全体の感想

    とにかく、接客とお料理は最高でした!

    少し残念だったのはのは施設、設備です。
    もともとの建物が古いので仕方ないかもしれませんが、特に建具の立て付けや照明のスイッチの分かりにくさが気になりました。
    部屋内の露天風呂の出入りも大変でした!

    あと、603号室を利用しましたが、一晩中ベッドから何かの音が聞こえていて、気になりました。
    設備系の音でしょうか?

    露天風呂付き客室を利用した感想

    好きな時に利用できて、とても良かったです!
    露天風呂はリニューアルがされているようで、きれいでした!

    周辺のおすすめ情報

    すぐ近くにある同系列のイタリアンレストランがおすすめです。
    同じ建物のパン屋さんも良かったです!

  • まいさん
    20代後半(女性)

    4.80 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 4 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/29

    参考になった 1

    全体の感想

    初めて利用させていただきました。
    入ってすぐの所に、足湯がありマシュマロとみかんが用意されていて、のんびりくつろぐ事ができました!
    なによりお部屋に入った瞬間に木のいい匂いがして新居のようで、とても素敵でした!
    夕飯も朝食も美味しくボリュームもちょうどよかったです。

  • オズモールユーザーさん
    40代後半(女性)

    2.40 [ 雰囲気 3 サービス 1 食事 4 風呂 1 部屋 3 ]
    投稿日 2023/11/28

    参考になった 3

    全体の感想

    バーの方の接客がフレンドリーで素晴らしかったです。近くのおすすめスポットを教えて下さり大変ありがたかったです。気取らない雰囲気が良いと思いました。
    一方で、チェックアウト時の対応がスムーズでなく残念でした。

    露天風呂付き客室を利用した感想

    露天風呂付のお部屋でしたが、木の樽が朽ちて古く内側が緑色でヌルヌルしていてお湯もきれいとは言えない印象を受けました。

    利用プラン

    【OZmallアワード2023★予約数1位記念】<カップルに>露天風呂付客室が2名1室で3万円以下~!気軽に旅館気分味わう和会席「薄暮」と優しい和朝食付▼

  • オズモールユーザーさん
    20代後半(女性)

    3.40 [ 雰囲気 4 サービス 3 食事 5 風呂 3 部屋 2 ]
    投稿日 2023/11/28

    参考になった 1

    全体の感想

    夕食・朝食共にとても美味しく、量もたっぷりでたくさん食べる彼も大満足でした。
    食事処の接客がとても親切で皆様笑顔が素敵でした。
    残念だったのが、フロントの接客とお風呂です。
    客室露天風呂のプランに申し込みました。
    部屋のお風呂場で洗ったりしないといけなかったので、もっと広いところでゆったり洗いたいなと思い、貸切露天風呂を予約しました。
    ですが、貸切露天風呂のお部屋に入ったらそこでは洗うことができないということを知り、それならフロントで前もって教えて欲しかったです。
    お部屋も残念ながら写真とのギャップを少々感じてしまいました。
    水回り(トイレや洗面台)がもう少し綺麗で、お部屋に化粧水等があればより一層よかったです。
    とはいえ、全体通して満足できました。

    露天風呂付き客室を利用した感想

    朝昼問わず暖かく、気持ちよく入ることができました。
    ただ、お風呂の周りに何かわからない物体が落ちていて、気持ち悪くティッシュで取りました。

    周辺のおすすめ情報

    周辺にはコンビニすらない為、施設内自販機か予め買い込むことをお勧めします。

    利用プラン

    【OZmallアワード2023★予約数1位記念】<カップルに>露天風呂付客室が2名1室で3万円以下~!気軽に旅館気分味わう和会席「薄暮」と優しい和朝食付▼

  • りたさん
    20代後半(女性)

    4.75 [ 雰囲気 5 サービス 4 食事 - 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/10/27

    参考になった 0

    全体の感想

    露天付きの和室に1泊しました。老舗旅館をリノベーションした雰囲気ですが、入ってすぐに足湯付きの囲炉裏があって古びた感じはありませんでした。部屋でてすぐに露天風呂があるのは最高でした!夜も朝も5回は入ってしまい疲れもどっかに吹っ飛ぶくらい癒されました!また、写真でみたときよりも部屋が広く感じられ和室にマットレス付きでしたのでぐっすり眠れました。。
    足の悪い方は屋上の露天風呂に行く際階段しかありませんのでお見知り置きを。

    一緒に行った家族の反応

    露天付き和室でしたので何度も露天風呂にすぐ入れて最高。
    また、屋上露天も景色がよく夕日時に入れればもっと最高だったかなと思いました!

    露天風呂付き客室を利用した感想

    プライベート空間の風呂にゆっくり浸かることができたのはとても嬉しかった。

    周辺のおすすめ情報

    土肥海岸・松通り、グルメは地元民が来るお店が多いかも?近くのMAX VALUEを利用して部屋で食べました!

    利用プラン

    【素泊まり】チェックインは22時まで/2023年3月リニューアルオープン<食事なし>

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP