長野県野沢

旅館さかや

プラン・空室を探す

館内情報

湯上がり処

館内スポット

到着後に温泉を楽しんだら湯上がり処へ。16:00~19:00は野沢菜とお茶が用意され、ほてった体を休めながら、のどをうるおすのにぴったり。冬季は宿自慢の自家製野沢菜も味わえる。無料のマッサージチェアも置かれているので、湯上がりの体をほぐせばすっかりリラックスモードに。また、現社長の息子さんのうち2人は、ノルディック・コンバインドとモーグルで活躍した選手だそうで、ショーケースに展示品が飾られている。

レストラン&バー「火祭り」

館内スポット

隣りの系列宿「湯宿 寿命延-じょんのび-」のレストラン&バー。国の重要無形民俗文化財でもある野沢温泉の道祖神祭りをモチーフに、和モダンなデザインにしつらえられている。2階のレストランにはオープンキッチンが設けられ、調理したての料理がテーブルへ。1階のバーには、野沢温泉の湧水で仕込む地酒「水尾」をはじめ、蔵元直送の地酒などを用意。日本酒やワインを注いだ瞬間凍りだす不思議なお酒「まじこーる」もお試しを!
営業時間 17:00~23:00

バー「フット」

館内スポット

野沢温泉のメインストリート、大湯通りにある立ち飲みバー「フット」は、旅館さかやが経営する店。こぢんまりとした店内はレトロな雰囲気で、地酒やカクテルからソフトドリンクまでメニューが豊富。カウンターにはスツールもあるので、温泉街を散歩する途中で立ち寄ってみては? オズモールの宿泊プランに特典として付くドリンク券は、隣の系列宿「湯宿 寿命延-じょんのび-」のバーのほか、ここバー「フット」でも利用できる。
営業時間 15:00~18:00 20:00~23:00

おんせん&エステ「Mirac」(みらっく)

館内スポット

温泉の後のエステタイムは至福のひととき。温泉入浴後は美容液の肌への吸収力が格段によくなり、相乗効果も期待できる。館内のエステサロンでは、30分のクイックフェイシャルから、60分のベーシックなフェイシャル、120分のボディ+フェイシャルまで、さまざまなメニューを用意。フェイシャルは、シワ・たるみ解消のコラーゲン導入コース、シミ・くすみ解消の美白コースなどがあるので、目的によって選びたい。
営業時間 15:00~21:00

宿泊プランを選ぶ・予約する

※ページ内の写真はイメージです

一般的にホテルや旅館は宿泊者を快適に迎えるために、館内にいろいろなサービスや機能を持っている。チェックイン、チェックアウトなどの手続きを行うフロント、待ち合わせや休憩に便利なラウンジ、大型のホテルではコンシェルジュが常駐するインフォメーションカウンターもある。また、宿泊者ではなくても利用できるレストランやカフェがある施設も多い。シティホテルやリゾートホテルではプールやテニスコート、スパ、ジムなどのアクティビティ施設があるホテルも。旅館ではお土産が買える売店をはじめ、足湯スポットや卓球場、エステルームほか、ユニークな設備がある宿も多い。

TOP

TOP