神奈川県箱根

箱根小涌園 三河屋旅館

プラン・空室を探す

  • 箱根小涌園 三河屋旅館・画像1
  • 箱根小涌園 三河屋旅館・画像2
  • 箱根小涌園 三河屋旅館・画像3
  • 箱根小涌園 三河屋旅館・画像4
  • 箱根小涌園 三河屋旅館・画像5

美しき大自然と名建築に寄り添う
歴史に彩られた魅惑の湯宿

国の登録有形文化財である本館のほか、一棟一室の離れや絶景のマウントビューが広がる別館をそなえた明治創業の温泉旅館。大浴場をはじめ、客室露天や無料の貸し切り風呂では美肌の湯を掛け流しで堪能できるのも魅力。ゆとりあふれる湯の旅へと誘われて。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    明治創業。登録文化財の名建築に寄り添う歴史ある宿

  2. POINT02

    自然の息吹と美肌の湯に癒される掛け流しの露天風呂

  3. POINT03

    四季折々の装いを見せる、雄大な箱根連山の絶景

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • 箱根小涌園 三河屋旅館の部屋

    部屋

    一室一棟のプライベート空間
    庭を眺め、露天風呂を満喫

    全4棟の離れは、それぞれに個別の庭園温泉露天風呂が付いた一室一棟の平屋建て。贅沢なプライベート空間にはセミダブルベッド2台のほか布団の用意もあり、最大6名での滞在が可能。四季折々...

    部屋の詳細を見る

  • 箱根小涌園 三河屋旅館の館内情報

    館内情報

    バー&ラウンジ

    広大な庭園を眺めながら、ゆったりと一息つける「バー&ラウンジ」。今では貴重になった大正ガラスの窓越しに見える景色は、レトロで味わい深くしみじみとした旅情を感じさせてくれる。

    館内情報の詳細を見る

  • 箱根小涌園 三河屋旅館の温泉

    温泉

    掛け流しの温泉をたっぷりたたえた
    露天風呂付きの大浴場

    大浴場をはじめとする「箱根小涌園 三河屋旅館」の温泉施設では、いずれも宿の裏山から引いた自家源泉を掛け流しで満喫できる。疲労回復や健康増進などに幅広く効用があるとされる小涌谷温泉...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設名 箱根小涌園 三河屋旅館(ハコネコワキエンミカワヤリョカン)
電話番号 0465-43-8541
住所 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷503
温泉地 小涌谷温泉
アクセス 【電車】
・JR東海道本線または小田急線にて「小田原駅」下車、バスで約45分
・小田急電鉄「箱根湯本駅」より元箱根(港)・箱根町行きバス乗車20分、「蓬莱園」下車すぐ(「小涌谷駅」から3つ先)
【車】東名高速~厚木IC~小田原厚木道終点箱根口ICから国道1号線で約20分
送迎 送迎あり ※箱根小涌園 天悠 ― 箱根登山鉄道「強羅駅」間でシャトルバスを運行
駐車場 全15台(宿泊者無料)
客室数 全25室
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

7日前から 宿泊料金の20%
3日前から 宿泊料金の30%
1日前から 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の100%
無連絡 宿泊料金の100%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※館内にエレベーターはありません
※宿泊料金に別途入湯税150円がかかります
お子様がご一緒の場合 中学生から大人料金となります。小学生は大人の80%、3歳から未就学児は大人の60%、2歳未満の食事・布団無しは無料です。
レンタルできる物 アイロン、ズボンプレッサー、ベビーベッド(有料手配3300円)、電子レンジ(フロントにあり)
売店 あり(おみやげコーナー 本館1F)
自動販売機 あり(本館1F)
施設の特長 露天風呂 温泉 無料送迎あり 星が見える

最近の口コミ

  • Tさん
    30代前半(女性)

    3.20 [ 雰囲気 4 サービス 2 食事 3 風呂 3 部屋 4 ]
    投稿日 2023/12/10

    参考になった 1

    全体の感想

    口コミ評価が非常に良かったので、自分へのご褒美と期待してこちらに決めたのですが、スタッフさんの対応が非常に残念だなと思いました。接客に慣れていないのか笑顔がなく、部屋案内はぎこちないし、料理の説明も声が小さくて聞き取れず、楽しみにして来たのに歓迎されているように感じず、なんとも言えない微妙でもやもやした気持ちになりました。この接客やサービスでこの値段は高すぎますし、それなら他のホテルや旅館に泊まったほうがいいと私は思いました。お風呂は特別広くはないですが、利用者が少なくほぼ貸し切り状態でした。料理は女性だと量が多いかもしれません。味は正直普通です。あと建物の構造等で仕方ないのかもしれませんが、廊下や脱衣所は寒いです。私が宿泊した日は気温が高い日でしたが、お風呂から部屋に戻る時に、せっかく温まったのに冷えそうでした。それからWi-Fiの効きが悪いです。ベッドの横のコンセントはスマホの充電器と合わなくて使えませんでした。ただ旅館の雰囲気や部屋はとても良かったです。色々辛口の評価になりましたが、今後私のように不快な思いをするお客さんが出ないことを願って書きました。書き足りない不満な点はまだまだありますが、今後少しでも改善されることを願います。

  • オズモールユーザーさん
    50代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/11/25

    参考になった 0

    全体の感想

    去年手術をした母親の快気祝いと自分たちへのご褒美に利用させて頂きました。とにかく旅館の方の対応が親切で、滞在中は気持ちよく過ごせました。
    歴史高い建物の資料室なども大変興味深く、明治時代の優雅な気持ちにも浸れました。海外からのお客様も多く、積極的に海外のスタッフを取り入れていらっしゃるところも共感できました。

    一緒に行った家族の反応

    お部屋は和室にベッドというスタイルでしたが、足の悪い母にはピッタリで、トイレがベランダ側にあったこともとても使い勝手が良かったです。なにしろベランダ一面に紅葉した風景が見れたことが最高でした!温泉は夜9時ごろ利用しましたが、ほぼ貸し切り状態で贅沢な時間を味わえました。温泉もやわらかで体の芯までポカポカ。夜何度もトイレに起きる母も朝まで熟睡していました。毎年来たい!と大変気に入ったようです。

    朝食を利用した感想

    朝からとても品数のあるお食事を用意して頂きました。夜ご飯もあんなにたくさん食べて、お腹が一杯のはずなのに、それでも食べたくなってしまうほど!特に味の干物は身が厚く、脂ものっていてとても美味しかったです!

    周辺のおすすめ情報

    ・びっくりするほど星が近く大きく見えたこと
    ・蓬莱園で紅葉を楽しみました
    ・籠清さん(かまぼこ専門店)小田原本店にも足を伸ばしたのですが、箱根湯本みつき店では2階に座れるスペースがあり、購入したものをゆっくり食せました!

  • Yuiさん
    30代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2023/11/14

    参考になった 1

    全体の感想

    強羅駅と旅館の間でシャトルバスの送迎があり大変助かりました。少し早めに到着してしまいましたが、快く早めにチェックインを対応していただいたり、スタッフの方々の笑顔、気持ちのいい挨拶、サービスに終始感動しました。館内、お風呂も清潔感があり、心地よく過ごすことが出来ました。朝晩の食事はどれも美味しく、特に夜ご飯の特製鍋は初めて頂くものでしたがとっても美味しく、すっかりファンになってしまいました。一緒にオーダーしたお酒もどれもとても良く冷えていて美味しかったのでおすすめです。

    一緒に行った家族の反応

    掛軸や宿の歴史について家族が尋ねたところ、親切にご説明いただきました。また朝晩のご飯はどれも美味しかったようで、ぺこりと平らげていました。お風呂や館内も清潔感あふれ、スタッフの方の笑顔と挨拶、サービスに終始大満足の様子でした。

    朝食を利用した感想

    炊き立てのご飯と数種類のおかずはどれも相性抜群で少食の私でも色々な味を少しずつ頂くことが出来、朝から楽しく食事が出来ました。そして初めて見たのですが各自ミニホットプレートで鯵の開きを温かい状態で頂くことができました。

    周辺のおすすめ情報

    外湯の森の湯へは歩いてすぐなので、シャトルバスを使わなくて大丈夫でした!

  • ともちさん
    40代後半(女性)

    3.25 [ 雰囲気 4 サービス 3 食事 3 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2023/07/18

    参考になった 0

    全体の感想

    チェックインに時間がかかった。
    朝食会場がロビーで、日差し避けは追加してくれたものの、日差しで暑いし、日焼けは気になるしでゆっくり食べられなかった。
    担当の声も小さく、聞き取れずにいたら鍋とご飯とお味噌汁が一緒だったので、お味噌汁は冷たくなってしまって残念。

  • elmoさん
    40代前半(女性)

    4.75 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 4 風呂 - 部屋 - ]
    投稿日 2022/11/28

    参考になった 1

    全体の感想

    チェックインが夕方になってしまったのですが、宿に入る手前の階段にランタンが置いてあり、建物も明る過ぎず柔らかい色の灯で凄く宿を大事にされていると感じました。従業員の方もとても丁寧に宿内を案内して頂き、お部屋もとても綺麗でした。また、お風呂はほぼ貸切状態でゆっくり出来ました。
    夜は部屋から空を眺めたら星が綺麗に見えて、今回はお宿含めてとても良い旅になりました。ありがとうございました。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP