栃木県日光・中禅寺湖

ゆとりろ日光

プラン・空室を探す

  • ゆとりろ日光・画像1
  • ゆとりろ日光・画像2
  • ゆとりろ日光・画像3
  • ゆとりろ日光・画像4
  • ゆとりろ日光・画像5

日光・中禅寺湖の湖畔に佇む温泉旅館
源泉かけ流しの大浴場でくつろいで

中禅寺湖の湖畔という絶好のロケーションが自慢。レイク&マウンテンビューで、大自然の雄大な景色が楽しめる。二荒山神社、華厳の滝、立木観音へも徒歩圏内で、観光の拠点としても最適。旅の疲れは、源泉かけ流しの大浴場で癒やして。

3つのおすすめ

  1. POINT01

    レイク&マウンテンビュー。大自然の絶景を堪能

  2. POINT02

    ディナーは日光エリアでは珍しい鉄板焼のコースをご用意

  3. POINT03

    日光湯元温泉から引いた、にごり湯の露天風呂でゆったり

施設の基本情報を見る

×

Loading...

施設紹介

  • ゆとりろ日光の部屋

    部屋

    シンプルなインテリアで落ち着ける洋室
    大切な人との楽しい思い出を作って

    シングルベッドが2台並ぶ、洗練されたシンプルなインテリアの洋室ツイン。4室限定で、最大3名で利用できる。大きな窓の外に広がる美しい中禅寺湖、日光国立公園の大自然を眺めながら、お茶...

    部屋の詳細を見る

  • ゆとりろ日光のレストラン

    レストラン

    レストラン

    中禅寺湖を一望できる絶景に位置する、お洒落ごころいっぱいのレストラン。カウンター内のライブキッチンで焼き上げるステーキなど五感で愉しむお食事をお召し上がりいただけます。

    レストランの詳細を見る

  • ゆとりろ日光の館内情報

    館内情報

    レイクビューラウンジ

    中禅寺湖を一望できるラウンジ。ハンモックにゆらゆら揺られながら寛いだり、ウェルカムドリンクやスイーツもここで楽しむことができます。

    館内情報の詳細を見る

  • ゆとりろ日光の温泉

    温泉

    中禅寺湖が一望できる開放的な露天風呂
    夜は満天の星空を眺めながらリラックス

    奥日光の奥に位置、美人湯として名高い日光湯元温泉から引いた源泉掛け流しの大浴場。内風呂と露天風呂があり、露天風呂からは中禅寺湖や雄大な山々が一望できる。晴れた夜は星空を眺めながら...

    温泉の詳細を見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

施設からのお知らせ

  • ご宿泊サービス◎まるまるゆとりろ◎

    ご宿泊者様への館内サービスとして
    料金内でまるまる、ゆとりろ日光を愉しめる
    「まるまるゆとりろ」と称してご提供しております。
    主なコンテンツをご紹介いたします。

    【フリードリンクコーナー】
     ラウンジ内とご夕食時に、お飲み物のご提供をしております。
     アルコール含むお飲み物が、ご自由にお飲みすることができます。

    【レイクビューラウンジ】15:00~22:00
     中禅寺湖を望むラウンジでは、お飲み物や、軽食のご準備もございます。

    【ゲームラウンジ】15:00~21:00
     50種類あるゲームの中から、お好きなボードゲームを。

    【おこもりライブラリー】
     個室空間で、漫画や雑誌を愉しめる理想の読書空間です。
  • 【3,500円~】コスパ最強客室/ドミトリー

    当館最安値客室【ドミトリー】のご紹介です。

    当館のドミトリーは、個室に区切られた「【男女兼用】2段ベッドタイプのドミトリー」。
    プライバシーが守られた遮光カーテンを備え、ドミトリー特有のストレスがないようにしております。
    ※レイクビューご希望の場合は他の客室をご予約下さい。

    さらに大好評のラウンジのドリンク飲み放題・お菓子食べ放題・本読み放題・温泉入り放題付きです!

    当館周辺でアクティビティをされる方や、コスパ重視の方におすすめな【ドミトリー】。
    皆様のご利用を心からお待ちしております。
施設名 ゆとりろ日光(ユトリロニッコウ)
電話番号 0570-018-356
住所 栃木県日光市中宮祠2484
温泉地 日光湯元温泉
アクセス 【電車】JR「東京駅」からJR東北新幹線やまびこでJR「日光駅」まで約50分。または「東武浅草駅」から東武日光線特急スペーシアで「東武日光駅」まで約100分。そこから東武バス「中禅寺温泉・湯元温泉」行きで約45分、「中禅寺郵便局」バス停より徒歩1分
【車】日光宇都宮道路「清滝IC」より国道120号線経由で約30分
送迎 なし
駐車場 全25台(無料)
※先着順のため予約はお受けしておりません
※車両制限はございません
※宿泊者様はチェックイン前からもご利用いただけます
客室数 全45室
支払い方法 ■クレジットカード
JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub
OZポイント・クーポン 利用可
ポイント・クーポンの利用方法はこちら

※オンラインカード決済プランでの利用はできません

料金について 表示料金は消費税・サービス料込みの料金です。
温泉がある施設の場合は、別途、入湯税がかかる場合がございます。予めご了承ください。
東京、大阪、京都、金沢、福岡の宿泊施設をご利用の際は、ご利用料金に応じて 「東京都宿泊税」 「大阪府宿泊税」 「京都市宿泊税」 「金沢市宿泊税」 「福岡市宿泊税」 が別途かかる場合がございます。
キャンセルポリシー

キャンセル規定

キャンセル規定について

3日前から 宿泊料金の30%
1日前から 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の80%
無連絡 宿泊料金の100%

※年末年始、GW、お盆はキャンセル規定が異なります/無連絡・当日・前日:100%、3日前:80%、7日前:50%

※宿泊プランごとにキャンセルポリシーの設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です 
注意事項 ※チェックイン予定時間から3時間を過ぎてもご連絡がない場合は、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください
※お食事付きのお客様は18時までに到着をお願いしております。到着時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください
※アレルギー対応ポリシーについては公式サイトにて記載しております
※地図上で旧宿名の「ホテル湖畔亭」または「シンプレスト日光」と表示される場合がございます。
※入湯税は宿泊代金に含みます
お子様がご一緒の場合 【2食付き】小学生:大人料金の70%、幼児(3~6歳):大人料金の50%、2歳以下(添い寝):無料/【朝食付き・素泊まり】3歳以上:大人料金、2歳以下(添い寝):無料
売店 あり(1F)
自動販売機 あり(1F)
施設の特長 露天風呂 温泉 雪見露天風呂 星が見える 源泉かけ流し にごり湯

最近の口コミ

  • ちゃあこさん
    40代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/04/07

    参考になった 0

    全体の感想

    とにかくお部屋やラウンジからの景色がとてもよかったです!ラウンジでは色んな種類のジュースやお酒が飲み放題ですし、お菓子もありました!寛いでる外人さんが多かったです。お風呂も湯温がちょうどよく、内風呂も露天も最高でした!

    一緒に行った家族の反応

    とってもゆっくり出来て喜んでいました!お部屋の座椅子がとても座り心地よく、ヨギボーもあってオシャレでした!

    朝食を利用した感想

    フレンチトーストがメインの洋食ですが、和食もバイキングになっています!ポトフがとっても美味しかったです!

    周辺のおすすめ情報

    宿で自転車を貸してくれるので、中禅寺湖を見ながら周遊したり二荒山神社に行きました!

  • けんみさん
    60代前半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 5 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/03/26

    参考になった 0

    全体の感想

    お部屋から中禅寺湖がよく見えて景色もとても良いです。
    お風呂も2種類あって、露天風呂の方も温度も適温で良かったです。

    一緒に行った友達の反応

    景色&お食事&お風呂&お部屋の広さにとても満足してくれてました。

  • オズモールユーザーさん
    20代後半(女性)

    2.40 [ 雰囲気 4 サービス 1 食事 3 風呂 1 部屋 3 ]
    投稿日 2024/03/01

    参考になった 0

    全体の感想

    温泉のお湯が熱すぎます。熱すぎて誰も入れていない様子でした。露天風呂はぬるま湯で、ギリギリ入れるくらいの温度でした。故障かと思い、急いで支度をしてフロントまで降り、記載されていた番号へ23:40頃お電話しました。すると0時で終わりなのでその後に確認しますとのこと。私を含め、数名の方が湯船に入れず困っているのに、対応していただけませんでした。朝に入ってくださいと言われました。冬の日光で、温泉で温まることができず、大変残念な思いをしました。男湯は内風呂も露天風呂もどちらもぬるま湯だったそうです。いくつかの口コミを見ましたが、いまだに対策を取られていないようです。口コミを事前に確認してからホテルを選べばよかったと後悔しています。

    一緒に行った友達の反応

    卓球やゲームは楽しかったのに、温泉に入ることができず大変残念がっていました。

  • ぎんたろう。さん
    50代前半(女性)

    3.40 [ 雰囲気 3 サービス 5 食事 3 風呂 2 部屋 4 ]
    投稿日 2024/02/28

    参考になった 1

    全体の感想

    スタッフの方々はとても丁寧に対応してくださり、快適に過ごせました。メインのフィレ肉のステーキが美味しかったです。キッチンからブワッと大きな炎が上がるたびに周囲から『おぉ~!」と歓声が上がっていました。どちらかというと若い方向けのカジュアルな感じでした。個人的には温泉がもっと熱い方が良かったです。

    おひとり利用の過ごし方

    レイクビューラウンジでは、思ったより静かに過ごせました。ドリンクやお菓子がいろいろ選べるのも楽しい。

    朝食を利用した感想

    メイプルシロップをたっぷりかけてのフレンチトーストが美味しかったです。

    周辺のおすすめ情報

    到着が遅かったので食べれませんでしたが、囲炉裏で焼きマシュマロもいただけたようです。

  • らぶこさん
    30代後半(女性)

    5.00 [ 雰囲気 5 サービス 5 食事 - 風呂 5 部屋 5 ]
    投稿日 2024/02/20

    参考になった 0

    全体の感想

    オールインクルーシブの場所にずっといました。ゆったり中禅寺湖を眺めながら、本を読むなど、自分時間をしっかり過ごせたので良かったです。

すべての口コミを見る

宿泊プランを選ぶ・予約する

リゾートホテルや旅館には、観光やレジャーに便利な温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)のほか、主にビジネス目的で利用される都市部のホテルもある。旅館では、宿泊プランに朝食も夕食も付いてくる施設が多く、食事を楽しみにしている人も多い。部屋は主に和室、洋室、和洋室に分かれていて、ほかに“露天風呂付き客室”や、“離れ”のような特別な客室がある場合もあり、人気が高い。オズモールではこれらの人気客室に宿泊できるプランを多くご紹介。

TOP

TOP

TOP