【イベントレポート】 OZmall 30歳パーティ 2017

#

更新日:2017/12/14

30歳は女性の人生において、ひとつの大きな節目の年。2017年11月28日(火)、そんな30代という新たな門出を祝福するパーティーを「グランドニッコー東京 台場」にて開催。大切なターニングポイントをお祝いしようと、今年30歳を迎える女性500名が、おしゃれにドレスアップして会場に集結した。

Special Movie

オズモール「30歳パーティ」乾杯

大人の輝きが増す30代のスタートを
500人の同級生と艶やかにお祝い!

パーティのテーマは、「30歳からの新しい好きを見つけよう」。“知・遊・美”が学べる体験ブース、五感が刺激される特別ディナー、スペシャルなライブショーにトークショー・・・。バラエティ豊かなプログラムの数々に、会場は終始大盛り上がり! 参加者たちは、楽しみながらそれぞれの“新しい好き”を発見できたみたい。そんな30代への期待に包まれた華やかなイベントの様子をレポート!

オズモール「30歳パーティ」ディナー

30代は体の中から美しく!
健康に注目した特別ディナー

この日のディナーは、「素敵な30代をスタートするには、まず“健康”でいること」という思いを込めて、「グランドニッコー東京 台場」の宴会料理長・乳井さんが一夜限りのスペシャルコースを考案。美肌効果が期待されるサーモンや“ミラクルフード”と呼ばれるキヌアを使用した前菜、栄養満点のレンズ豆のポタージュ、グリーンペッパーが効いた牛フィレ肉の網焼き、デトックス効果のあるパクチーのアイスに、バラをあしらった美しいスイーツ。健康だけでなく心の潤いまで考え尽くした珠玉の料理に、会場中に笑顔があふれた。食事と一緒に提供されたスパークリングワイン「サントリー フレシネ コルドン ネグロ」がエレガントさを演出して、和やかで品のあるディナータイムを満喫。

オズモール「30歳パーティ」ヘアショー

30代から挑戦したいヘアスタイルを
臨場感あふれるショーで提案

メインステージの始まりは、6人のスタイリストたちによるヘアアレンジパフォーマンス。事前にカットやカールを施しておいたヘアスタイルの、最後の仕上げの様子をお披露目した。スタイリング剤で髪を整えたり、アクセサリーを飾ったり、プロの巧みな技に釘付け。完成したのは、「かっこかわいい編み込み波ウェーブ」や、「ON/OFFでも使えるこなれ感のある無動作アレンジ」など、30歳を迎えた大人の女性だからこそ似合うヘアスタイルばかり。見た目華やかだけど、流行りのクルリンパやねじりを組み合わせただけで実は簡単にできるスタイルもあり、「今後の参考にしたい!」という声が多く聞こえてきた。

オズモール「30歳パーティ」HY 仲宗根泉

青春時代を思い出すあの曲も!
仲宗根泉の圧倒的な歌声にうっとり

食後には、HYのボーカルとしても活躍するアーティスト・仲宗根泉さんがメインステージに登場。青春時代を共に過ごした恋愛ソング「NAO」をはじめ、【#仲宗根泉OZ投票】コンテストで「30代に贈りたい曲」1位に選ばれた最新アルバム『1分間のラブソング』収録の「いつかあなたの夢が」など全4曲を歌うスペシャルライブで、会場を大いに盛り上げた。しっとりしたナンバーで魅せる心に染み入る歌声に、思わず涙を流す参加者の姿も。最後には、客席を一周しながら歌ってくれるという嬉しいサプライズもあり、みんなのテンションも最高潮! 「あなたはあなたでいい」「自分の人生を楽しんで」という前向きなメッセージに、みんなの表情がさらに凛と引き締まったようだった。

オズモール「30歳パーティ」YOU

30代を後悔のないよう走り抜けて!
YOUさんが30代女性の不安を解決

音楽ライブの興奮冷めやらぬ中、続いてステージに登場したのは、自然体な人柄で女性から高く支持されている、タレントのYOUさん。30代の恋愛や美容、人間関係など、参加者が抱えるリアルな悩みに、YOUさんならではの飾らない言葉でアドバイスを送った。「安いプライドなんて捨てなさい」「30歳からの10年間は、後悔してもいいからやり残したことがないようにやりきってほしい」という酸いも甘いも経験してきたYOUさんの言葉は、みんなの心に刺さった様子。「30歳なんてひよっこ!まだまだなんでもできるよ!」という心強いエールを受け、これから始まる30代がますます楽しみになってきたみたい。
トークショーの後に続く、大抽選会にも協力いただき、豪華ディナーや宿泊モニターの当選者は、YOUさんによって選ばれた。

オズモール「30歳パーティ」フォトブース

30歳をお祝いする花のフォトブースで
ドレスアップした姿を記念撮影

会場には、人気フラワーショップ「日比谷花壇」の女性クリエイターがこのイベントのために手掛けた2つのフォトブースが登場。モノクロのシックなフォトブースの前では、フラワーボックスをショルダーバックのように纏う、最新トレンドの花とともに写真をぱちり! まるで映画の世界に入り込んだようなおしゃれな1枚は、特別な思い出になったみたい。もうひとつのフォトブースは、一面に生花が並んだ大人かわいいデザイン。ドレスアップした参加者たちに花を添えた。

オズモール_サントリー フレシネ コルドン ネグロ

イベントのスタートは
華やかな1杯で優雅に乾杯

アペリティフコーナーでは、ウェルカムドリンクとして、スペイン発のスパークリングワイン「サントリー フレシネ コルドン ネグロ」を提供。透明感のある華やかな風味とスッキリした口当たりの1杯は、スパークリングワイン初心者からも「爽やかで飲みやすい!」と好評。参加者たちは、大人の女性のイメージにぴったりなワインを片手に、パーティのはじまりをじっくり堪能した。

オズモール_熊野古道

30歳の節目旅は熊野古道へ
自分の心と静かに向き合おう

「熊野古道巡礼の旅」の著者・髙森玲子さんを講師に迎え、よみがえりの聖地「熊野古道」に関するトーク後に、“決める・宣言する”ワークショップを開催。熊野古道の癒しのパワーや和歌山県田辺市について知ったり、1カ月後、5年後、10年後と、自分がなりたい姿をイメージしてみたり。じっくり自分と向き合うことができ、30代でやりたいことが明確になったみたい。

オズモール_シチズン クロスシー

30歳からは手元にも気配りを
腕時計で女性の魅力をアップ

前を向いて頑張る女性を応援する時計ブランド、シチズン クロスシーのブースでは、かわいさと上品さを兼ね揃えた人気カラー「サクラピンク(R)」をはじめ、8種類の腕時計を展示。お気に入りの時計を着けてプロに撮影してもらえるフォトコーナーには、常に列が。写真のデータはオリジナルUSBに入れてプレゼントしてもらえ、思わぬお土産に参加者達からは笑顔がこぼれた。

オズモール_OLYMPUS PEN

新しい趣味にもおすすめ
カメラで好きを切り取ろう

カメラ好きな女性がこぞって参加した写真家・田川梨絵さんによるセミナーでは、女性に人気のミラーレス一眼「OLYMPUS PEN」を使いながら、おしゃれな写真の撮り方をレクチャー。「こんなに簡単にキレイな写真が撮れるようになるとは思わなかった!」と参加者も勉強になった様子。また、写真のおもしろさや手軽さについて田川さんと『オズマガジン』の古川編集長と対談した。

オズモール_ヘアカットショー

目の前で繰り広げられる
プロの繊細な技術に感動

特設ステージでは、大人のためのアスタイルを提案するヘアカットパフォーマンスを実施。後にメインステージで行われるショーにむけて、6つのサロンが各テーマに沿ったヘアスタイルのベース作りを披露した。目の前でカットやブローを施す臨場感あふれるステージに、みんな興味深々。小顔に見えるカットやアレンジの秘訣など、プロのアドバイスにも熱心に耳を傾けた。

オズモール_スイスデリス

スイスのベーシックなお菓子で
伝統と格式をたしなんで

1928年から続くスイスの老舗お菓子ブランド「スイスデリス」のブースでは、大人の女性にふさわしい伝統と格式のあるお菓子を試食。ヘーゼルナッツクリームやイチゴクリームをサンドしたビスケットなど、ひと口サイズの見た目も美しい6種類のお菓子に、スイーツ好き女子は目を輝かせた。品があるけれどカジュアルに渡せるので、友人への手土産にしてもよさそう。

オズモール_ぬり絵セラピー

本当の自分を発見!?
塗り絵で読み解く深層心理

美エイジング(R)協会代表・アートセラピストの桜井まどかさんによる“私の印象”をテーマにしたワークショップでは、塗り絵を通して、自分の深層心理や人からどのように見られているかをチェック。「内側から塗り始めた人は自分自身をよく見つめていて、外側からの場合は人間関係について着目している」など、塗り始めた場所や使用した色から心理状態を解説。「私にはこんな隠れた一面が!」と新たな自分に出会えた人も。

オズモール_花のある暮らし

日常に花を取り入れて
心にも余裕のある暮らしを

参加者と同じ30歳を迎える『オズマガジン』より、「今日から始められる花のある暮らし」をテーマにしたセミナーも開催。ブーケをもらったときの花の飾り方や、花を長持ちさせる方法などを伝授。グラスや瓶など家にあるアイテムでできる活け方のアイデアの数々に参加者は釘づけ。いけばな教授者である渡来徹さんは「花にお水をあげる時間=心のゆとりの時間。30歳を期に、花のある生活で心を整えてみて」と送った。

オズモール_コスメタッチトライ

運命のリップ1本を見つけ
なりたい自分をプロデュース

「リップコスメタッチ&トライ」には、美容に敏感な女性が集合。「クラランス」「セルヴォーク」「ベキュア」3つのブランドのコーナーが設けられ、最新トレンドのリップやコスメのタッチトライを楽しんだ。普段と違うカラーのリップをつけた参加者は、「色が変わるだけで顔の印象もこんなに変わるの!?」と、リップの重要さを再確認。なりたい自分をイメージしながら、運命の1本を探した。

オズモール_OZmallオフィシャルカード

クイズに答えてクーポンGET
OZをさらにお得に体験

オズモールブースでは「OZのプレミアム予約」がよりお得になる「OZmallオフィシャルカード」に関する簡単なクイズを出題。回答者には、カード特典の紹介とともに、500円クーポンがダウンロードできるチラシが配布された。クイズに答えながら「オズモールデザインのカードがあったんだ!」「ポイント2倍なんだ!」という驚きの声があがった。

オズモール「30歳パーティ」抽選会

歓声が飛び交う賞品がずらり
30代の運が試される抽選会

イベントのフィナーレを飾るのは、毎年恒例の大抽選会。リラクゼーションサロン体験や、「スパ ラクーア」の入館招待券、田辺市のふるさと特産品セット、「グランドニッコー東京 台場」ペア宿泊モニター体験券など、今年もバラエティに富んだ商品がラインナップ。商品が発表される度に、会場からざわめきが! YOUさんにも協力をしてもらい、例年以上に白熱の抽選会となった。

オズモール「30歳パーティ」お土産

家でもイベントの余韻に浸れる
お土産をもらって笑顔で帰宅

イベントの帰りには、『オズマガジン』の最新号や、スイスの国民的ジャガイモ料理「ロスティ」などが入った、嬉しいお土産を配布。家に帰ってからの楽しみもできて、最後の最後まで大満足のイベントに! たくさんの経験や貴重な話が聞け、イベントが始まる前に増して、キラキラした笑顔で帰路に着いた。

グランドニッコー東京 台場

安らぎと幸せを与えてくれる
一度は泊まってみたい憧れのホテル

パーティ会場の「グランドニッコー東京 台場」はりんかい線ゆりかもめ台場駅直結と、アクセス抜群のリゾートホテル。レインボーブリッジや東京湾などの、ベイエリアの素晴らしい景色を一望でき、優雅な都会ステイを堪能できる。羽田空港のアクセスも良く、東京観光の拠点にも最適。広々とした落ち着きのある客室で、心休まるひとときを過ごしてみて。

WRITING/CHIAKI ISHIBE(ROKUSHIKI) PHOTO/AYA MORIMOTO、AYUMI OSAKI MOVIE/KATSUMI SATO、MANABU SANO

  • LINEで送る

TOP