イルカやペンギンたちと一緒に夏を楽しもう!横浜・八景島シーパラダイスで夏季限定イベント開催中

シーパラの夏イベント

横浜・八景島シーパラダイスでは「海・島・生きもの」を最大限に活かした夏イベントを9月2日(日)まで開催中。イルカやセイウチたちと一緒にずぶ濡れになったり、ケープペンギンの夕涼みパレードに癒されたり、かわいい動物たちがこの夏いちばんの“涼”を届けてくれる。

更新日:2018/07/29

イルカやセイウチが観客へ水を浴びせるイタズラも?

アクアミュージアム4階のアクアスタジアムにて、ダイナミックなジャンプで魅了するイルカをはじめ、アシカやセイウチなどが楽しいパフォーマンスを披露してくれる「海の動物たちのショー」。

夏のイベント期間中は、バラエティや恋愛ドラマ、スポーツ、音楽など多彩なジャンルの番組に見立てたショーに、かわいい海の動物たちが出演する「SEAPARA LIVE TV」を開催中。このショーの途中、ずぶ濡れになりたい観客がステージに招かれ、イルカとセイウチが間近から水を浴びせるという演出も。

また、今年から新登場した「水かぶりシート」では、観客たちがショープールの浅瀬部分へ入ることができる。これまでにないほど近い距離で行われるイルカのジャンプは必見!

動物たちと一緒に全身ずぶ濡れになって遊ぼう!

さまざまなふれあい体験ができるふれあいラグーンでは「ずぶ濡れパーティタイム」を開催。シロイルカやコビレゴンドウ(クジラ)が豪快な水しぶきをあげたり、アシカの仲間であるオタリアがホースを咥えて放水したりと、さまざまな形で大量の水をプレゼントしてくれる。

さらに、水量400リットルほどの水が頭上から降り注ぐ「びっくりバケツ」、シャワーによる放水や水かけ合戦など、ずぶ濡れ覚悟のイベントが盛りだくさん。海の動物たちと涼しいひとときを楽しんで。

提灯の道をケープペンギンが自由気ままにパレード

ふれあいラグーンのフレンドリーサークルでは、夕方になると「ケープペンギンの夕涼みパレード」も見学できる。提灯を掲げたコースをぺたぺたとマイペースに歩く姿に思わずにっこり。パレードのあとは、ケープペンギンたちとの記念撮影やふれあいの時間もお楽しみに。

ほかにも島内の各所で夏を盛り上げるイベントが開催中で、今夏新たにオープンしたアクアミュージアム4階の新エリア「フォレストリウム」もおすすめ。

夕方は心地いい風が吹き抜け、カワウソやカピバラたちの昼間とは違った姿を見ることもできて夕涼みに最適。海の動物たちが生き生きと輝く、夏のシーパラを満喫しよう。

横浜・八景島シーパラダイス

スポットDATA

スポット名
横浜・八景島シーパラダイス
電話番号
0457888888 0457888888 (テレフォンインフォメーション)
住所
神奈川県横浜市金沢区八景島 Map
営業時間
アクアミュージアム 平日10:00~20:00 土日祝9:00~21:00 ※季節・施設により変動あり
定休日
無休
交通アクセス
電車:シーサイドライン八景島駅よりすぐ
車:首都高速道路湾岸線幸浦出口から国道357経由で約1.5kmまたは横浜横須賀道路並木ICから国道357経由で約2km
イベント開催期間
2018/9/2(日)まで
ホームページ
八景島シーパラダイス公式HP

WRITING/YUKI HORIE

  • LINEで送る