働く女性の保健室ココロ編~相田みつを~ 第26回「不安になったときに読みたい言葉」

働く女性の保健室ココロ編~相田みつを~ 第26回「不安になったときに読みたい言葉」

(C)相田みつを美術館

自分のココロとカラダに向き合って、健やかに私らしく。毎日忙しい働く女性のココロを癒してくれる「相田みつを」の書を、連載形式でご紹介します。
私の花はいつ咲くのかしら?本当に咲くのかしら?そんなふうに思う日だってある。いのちいっぱいって言えるほど、頑張れていないなぁ。そんなふうに自信がなくなるときだってある。でも、いつか咲かせたい! 咲くって信じて、自分らしく、毎日を。(オズモール 編集部)

更新日:2021/03/05

【参加無料】「相田みつを」と「7つの習慣」がコラボ! オンラインイベントを3月13日(土)に開催

【参加無料】「相田みつを」と「7つの習慣」がコラボ!
オンラインイベントを3月13日(土)に開催

誰もが一度は目にしたことがある「相田みつを」作品。そして、世界的ベストセラー『7つの習慣』の、時代を超える、共通点とはなにか?
相田みつをの長男であり「相田みつを美術館」館長の相田一人氏らとオンラインで「おしゃべりシェア」しませんか? 

「相田みつを美術館」と映像をつなぎ、相田みつを作品を見ながら「今、この瞬間感じたこと」をオンラインで自由に話し合うトークイベントを、3月13日 (土) 18:30~開催します。相田みつをの作品、7つの習慣をよく知らない(これから知りたい)という方も大歓迎。今回、テーマとなる言葉は「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」。変化が多い時代だからこそ、永く愛される「相田みつを」の言葉、そして『7つの習慣』のエッセンスを感じ、新しい毎日へのエネルギーにしてみて。

イベント詳細

■セミナータイトル
相田みつを×7つの習慣~直筆の言葉から感じる
「今ここシェア」オンラインおしゃべり作品鑑賞会

■開催日時
2021年3月13日 (土) 18:30~20:00

■参加方法
本セミナーは「ZOOM」を利用します
(配信されるURLをクリックするだけで視聴・映像配信ができます)

■参加費
無料

■その他
・定員は約50名を予定しております
・18歳以上の方のご参加を推奨いたします
・相田みつをの作品、7つの習慣をよく知らない(これから知りたい)という方のご参加大歓迎です

※詳細は「イベント詳細を見る」ボタンより、外部サイトPeatixのページをご覧ください

心に残る作品を展示中!最新企画展情報

展覧会名
第76回企画展「いまから ここから」
開催場所
相田みつを美術館
開催日程
9/18(金)~2021/3/14(日)
※会期延長となりました
画像
(C)相田みつを美術館

相田みつを美術館

電話番号
0362123200 0362123200 (代表)
住所
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムB1F Map
営業時間
当面の間、時間を短縮して開館しています。
11:00~17:00(入館は16:30まで)
定休日
月曜日(祝休日の場合は開館・振替休日なし)
交通アクセス
JR「有楽町駅」国際フォーラム口から徒歩3分。東京メトロ「有楽町駅」から地下1Fコンコースで連絡、徒歩3分。
入場料
一般・大学生800円、中・高校生500円、小学生200円、未就学児無料、70歳以上600円
※障がい者および付き添いの方1名無料
※ミュージアムショップのみの利用の場合は入場無料
ホームページ
相田みつを美術館公式ホームページ
最新情報
2021年相田みつを美術館オリジナルカレンダー発売中

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

毎日がんばる働く女性にプチ不調や悩みはつきもの。そこでみんなが気になる健康法やグッズ、食材やドリンク、悩みの解決法やメカニズム、取り入れたい習慣などを専門家やプロのお話しとともにご紹介。自分のココロとカラダに向き合って、健やかに私らしく。オズモールはそんな“働く女性の保健室”のような存在をめざします

  • LINEで送る