1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 週末のお出かけに!京急電鉄の「葉山女子旅きっぷ」で葉山・逗子エリアを1日満喫|ニュース
トピックス

【オズトリップ】

2015年10月2日(金)時計アイコン22:00コメント 145

日帰りでもリゾート気分が味わえる湘南葉山。そんな人気エリアへの、電車&バス乗車券やごはん券がセットになった、とってもお得なきっぷが誕生! 京急電鉄と『OZmagazine TRIP』とのコラボから生まれた「葉山女子旅きっぷ」で、楽しい週末を過ごして。

京急電鉄が2015年9月19日(土)から2016年3月31日(木)まで販売する「葉山女子旅きっぷ」は、京急線各駅から新逗子駅までの区間で使える京急線往路乗車券と、京浜急行バスの1日乗車券がセットになった「電車・バスの乗車券」、「選べる逗子・葉山ごはん券」と「選べるおみやげ券」の3枚組のお得な切符。一部を除く京急線各駅の券売機で買うことができる。料金は駅によって異なるけれど、例えば品川からは大人1名3000円、横浜からは大人1名2800円。

「選べる逗子・葉山ごはん券」と「選べるおみやげ券」は、いままで雑誌『OZmagazine』で紹介してきた中から厳選した16軒で、チケットと引き換えにランチを食べたり、素敵なお土産をもらえるというもの。女友達と葉山・逗子エリアに出かけるきっかけになりそう。

でも、どこに立ち寄るか、迷ってしまいそう・・・という女子のために、気になるランチとお土産のおすすめ店を編集部がピックアップ。便利な旅切符を使ってのお出かけの参考にして。

話題のカフェや古民家カフェでランチを楽しむ

おしゃれな白い外観がいかにも葉山!という雰囲気の「Double Sandwich HAYAMA(ダブルサンドイッチハヤマ」。こちらでは、女子旅きっぷ特別メニューとして「サンドイッチ&サイドメニュー&ドリンク」をいただける。サンドイッチはウマミチキン、B.L.T.A.、ベジタリズムの3種類から、ドリンクは紅茶やコーヒーなどの3種類からチョイスできるのが嬉しい。

のどかでやさしい時間を楽しみたいのなら、築80年の由緒正しき古民家を使ったカフェ「engawa cafe & space(エンガワ カフェアンドスペース)」へ。こちらでは、「旬野菜たっぷりの湘南豚のせいろ蒸し御膳」を提供。地元の旬野菜や自家製ドレッシングなど、こだわり感がいっぱい。

お土産には葉山発の絶品スイーツを

葉山のお土産なら、プリンの名店「プリンショップ&カフェ マーロウ葉山」がおすすめ。こちらでは、お好きな「ビーカープリン」と「葉山ボーロ」を各1点ずつお土産に引き換えることができる。いつも10種類以上あるというプリンからどれにするか、楽しく迷って。

「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店」では、老舗「日影茶屋」のお好きなカットケーキを3点もいただける! 同店のスイーツはどれも美しく、食べるのがもったいないほど。写真手前の「スワンシュー」はお店の看板商品。季節限定のケーキも要チェック。

そのほかの「OZネタ」を見る

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

2020/01/05 21:32:05
三崎まぐろ切符が最高だったので、こちらはカップルで利用しました!そしてこちらも最高でした!\(^o^)/お昼ごはんは今でも印象深い美味しさ、ボリュームと地元食材の美味しさ…。食休みにぷらぷらお散歩するとすぐ海に着き、葉山の素敵さを存分に味わえました。途中見かけたうみのホテルがとても綺麗だったので、今度は泊まりにいこう!と話しました??
ミー 2017/04/18 04:35:25
葉山っていうとドライブの定番だけど、電車で楽しめるのはいいですね。
キナコ 2015/10/03 09:47:55
行きたい!以前、三崎まぐろ切符で日帰り旅行満喫できたので、今度は葉山に行ってみたい!JRとか京急とか、鉄道会社の出してるお得切符は便利でいいですよね。箱根や高尾山の切符もお得でした。日帰り旅行計画する時は、まずお得な切符を検索!
ももこ 2015/10/03 18:10:31
きゃー♡なんて素敵なコラボ!!京急さんのマグロ切符や横須賀きっぷに続き、なんとお得で女子向きなんでしょう!スイーツも食べられるのが嬉しい!!三崎まぐろ切符で今年楽しんだばかりなのですが、また女子会企画しちゃおうかな!
たーたま 2015/10/03 06:09:59
妹が葉山に一軒家を建てた!行ってみたら超リゾート。夏休みとかに泊まりに来たら楽しそう。マーロウのプリンはこの間キティちゃんの陶器のカップゲット。その他にもビーカーにミッキー柄があったり蓋を別売りしてるのでそのあとも重宝します
poni 2015/10/05 12:49:14
マーロウのプリンは本当に美味しいです!プリンにしては高級なのですが、それが一ついただけるなんて、素敵なコラボです! 葉山は住宅街の中にひょっこりおしゃれなお店があったりするので、しっかり下調べしてから行かれることをお勧めします。
march 2015/10/03 10:08:29
京急のマグロ切符、以前利用しました。ランチと日帰り温泉を楽しめてとってもお得でした。東急の中華街グルメ切符もお店が沢山選べて楽しいですよ。 近々、葉山へいきたいと思っていたので、この切符も試してみます!
miho 2015/10/05 07:52:12
私も三崎マグロ切符使ったことがあります! お昼ご飯で選んだお店とか当たりですごくお得で楽しかったです! 葉山にも行ってみたいです♪
かつ 2015/10/03 07:47:52
この京急とのセットいい店がチョイスしていてハズレ無しです~お徳なので行列に注意~
ぺん 2015/10/16 18:23:26
江の島や鎌倉などまではよく行くけど、交通の便がよくなくて行ったことがなかった葉山。そんな葉山を堪能するのに、最高の切符でした! 葉山エリアの京急バスが乗り放題のためバス代がかさむ心配もないので、心置きなくまわりたいスポットを巡ることができました。 また、セットになっているランチ・お土産ともに名店ばかり!どう考えてもお得なチケットに、終始わくわくしていました。来年の期限までに、何回か試したいと思います!
honeypie 2015/10/03 14:43:07
鉄子じゃないけど京急は学生の頃から好き。三浦半島方面は、午後思いついて都内から出かけても、気軽に旅行気分が味わえるので、よく行っていました。街に行きたい時は横浜でおりて、船が見たいときは横須賀までいって、自然が見たいときは三崎まで乗って…と。
sariyo 2015/10/04 10:52:22
マクロ切符でプカプカ潜水艦乗ったりできて、楽しかった!だから、これもいきたーい。でも女子旅って書いてあるってことは、カップルじゃダメなのか。。ちらりと見たけど書いてないし。。聞いてみなくっちゃ!
おみけい 2015/10/04 09:23:09
葉山はどの季節に行っても海がきれいで散歩しがいがあります。路地などにカフェがあったりして、たまたま見つけたカレー屋さんがオーガニックカレーでとても美味しかったのを覚えています
リンファ 2015/10/03 14:00:44
大学時代、友人と葉山に泊まりました!シーパラに行ったり鎌倉に行ったりしつつ。宿泊したところから歩いてすぐに海に出られたので、朝から散歩したり♪ 食事券とお土産券いいですね!
songon 2015/10/02 23:38:18
お天気の良い日の森戸海岸、楽しいですよ。干潟にタコがいたり~珍しい貝殻も!! 葉山はドライブコースと思っていましたが、電車とバスでのんびりお出かけも良いですね。
キキ 2015/10/10 09:54:19
以前夏に葉山に旅行したとき、涼しくなってからもう一度来たいと思いました。さりげない風景の道を散歩したりしてまったりした時間を過ごせそうです
くろねこ 2015/10/05 20:52:07
逗子や葉山は車がないと移動しにくいけど、好きなエリアです!マーロウは濃厚なプリン好きにおすすめ。レストランも美味しいですね!
sakulove 2015/10/03 01:48:58
京急の企画きっぷは、いろいろあるけどどれもとってもお安くて魅力的!一日めいいっぱい動けて遊べるので本当にお得でおすすめです。
ゆり 2015/10/05 09:04:52
京急のフリー切符は本当にお得なものばかりです!みさきまぐろきっぷや横須賀グルメきっぷなどもおすすめです!
えんやん 2015/11/06 14:02:05
今まで行く機会がなかったのですが、今回このお得なきっぷがあることを知り早速行ってきました! 品川からは乗り換えもスムーズで、天気もよかったので朝から気合い入れて海沿いを歩いたり、美術館行ったりしました。ランチも色々選べるし、お土産まで付いてて、お得感満載でした♪ 他にもこのようなお得に楽しめるきっぷやツアーがあれば、是非行きたいです。

このページにコメントする