完全個室でひとりサウナを満喫!神楽坂に本格フィンランド式サウナ「ソロサウナtune」1号店が誕生

「ソロサウナtune」  PC

日本初の完全個室で使える本格的なフィンランド式サウナ「ソロサウナtune(チューン)」の1号店が、2020年12月4日(金)に神楽坂でオープン。プライベートな空間だから、サウナを楽しむ工程のすべてを自分のタイミングで自由に進められる。2021年1月31日(日)までは、通常3800円のチケットを3300円で購入できる特典も。サウナ好きはもちろん、初心者も人目を気にせず、マイペースでゆっくり体を整えて。

更新日:2020/12/22

シングルルーム
シングルルーム

快適さを徹底的に追求したプライベートサウナ空間

シングルルームでは着替えからサウナ、冷⽔によるクールダウン、そして休憩まで、サウナで行われるすべての工程がひとつの個室で完結。大人数で入るサウナはちょっと苦手という人や、人と接することに抵抗がある人でも、気軽に楽しめるのが嬉しい。

サウナストーブは本場フィンランドから輸入したものを使用。日本でよく使われている高温のドライサウナに比べて、湿度が高めに設定されているので息苦しさはなく、体の芯からじっくり温まる。

壁や天井はダークグレーで統一されていて、間接照明だけのライティングだから、余計な刺激を受けずに落ち着いて過ごせるのも魅力。長さ2mのベンチでは、足を伸ばしたり横になったり、自由なスタイルでくつろいで。

かまパン&フレンズ ナチュラル物産館
左/オーバーヘッドシャワーのあるシャワー室、右/セルフロウリュ

アロマ水でリラックスして、好みのシャワーでクールダウン

フィンランド式サウナの醍醐味とも言える「ロウリュ」は、サウナストーンに水をかけて湿度を調整すること。こちらでは、心身をリラックスさせる白樺のアロマ水でセルフロウリュを楽しめるので、温度・湿度を自分好みに調整できる。

クールダウンのためのシャワー室には、頭上から大量の冷水を浴びられるオーバーヘッドシャワーと、ミスト状の水で水温調節も可能なシャワーヘッドを完備。「シャワー室は、シャンプーやコンディショナーだけでなくクレンジングもあるので、仕事や食事の帰りに手ぶらでさっと立ち寄ることも可能です」と、広報担当者さん。

事前予約ができるので順番待ちのストレスがないし、自分のスタイルでリフレッシュできるのがソロサウナのいいところ。

グループルーム
グループルーム

貸し切りでまったり!3人で一緒に入れるグループルームも

ひとりで楽しむソロサウナのほかに、同性で3人まで一緒に入れる「グループルーム」もある。女友達や仕事仲間など、気の置けないメンバーと貸し切りでゆったり過ごすのもいいかも。

サウナで温まったら、やわらかな微風が感じられる休憩室でリラックス。自分のスマホを音響設備と繋いで好きな音楽を聴くこともできるので、体も心もほぐれていくはず。

北欧フィンランドの本格サウナで体も心も整えて、寒さの冬も元気に過ごそう!

ソロサウナtune 外観

DATA

スポット名
ソロサウナtune
住所
東京都新宿区天神町23-1 Map
営業時間
9:45~23:00(水曜のみ8:30~23:00)
定休日
不定休 ※2020/12/31(木)、2021/1/1(金)、2(土)、14(木)、28(木)は休館
交通アクセス
東京メトロ東⻄線「神楽坂駅」より徒歩3分、有楽町線「江⼾川橋駅」より徒歩7分、都営⼤江⼾線「⽜込神楽坂駅」より徒歩9分
オープン記念チケット
シングルルーム(1人部屋)60分:通常3800円→ 3300円
グループルーム(3人部屋)70分:通常11400円→ 9900円
オープン記念期間:2020/12/4/(金)~2021/1/31(日)
ホームページ
ソロサウナtune 公式ホームページ

WRITING/NAOKO YOSHIDA

  • LINEで送る