春のお出かけは鹿沼へ!カフェ気分で楽しむ音楽ライブ開催|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 春のお出かけは鹿沼へ!カフェ気分で楽しむ音楽ライブ開催|ニュース
OZニュース

【おでかけ】 イベント

春のお出かけは鹿沼へ!カフェ気分で楽しむ音楽ライブ開催

2015年2月9日(月)時計アイコン10:00コメント 066

春のお出かけは鹿沼へ!カフェ気分で楽しむ音楽ライブ開催

寒~い冬が過ぎ、少し暖かくなってきたら、週末はちょっと足をのばして、ゆっくり時間を過ごすのもいいもの。そんな気分にぴったりのイベントを発見。東京から電車でのんびり約2時間、栃木の鹿沼で3月28日(土)に開催されるカフェ&ミュージックフェスティバル「鹿沼のカフェフェス」では、ライブ会場にカフェやマルシェが併設され、ほっこりと過ごせる心地よい空間になるのだそう。早速、「鹿沼カフェフェス」の広報担当・手紙社の柿本さんに詳しく教えてもらった。

どんなイベントなの? 「『カフェ』をキーワードにしていて、家でのコーヒータイムやお気に入りのカフェで過ごす時にぴったりくるような、そんな素敵な音楽を奏でるアーティストたちによるライブです。また、遠くは北海道から、全国のカフェが集結し、会場にはいれたてのコーヒーの香りが漂います。日常とかけ離れた特別な一日を過ごしていただければうれしいです」(同) さらに、マルシェの出店もあるのだそう! 楽しみ。

アーティストは、高野寛×畠山美由紀×おおはた雄一、原田知世、おお雨、tico moonなど。自然に耳に馴染んでしまう透き通った歌声や心にすっととけ込んでくるようなギターやハープの音色に、会場全体がカフェになったような、そんな心地よさに包まれた時間となる。

ライブ会場にはカフェとマルシェも併設される。屋外のカフェには、北海道産の小麦と天然酵母を使い、ふんわりもっちりとした食感のベーグルが人気の「SEED BAGEL&COFFEE COMPANY」(北海道)、季節の素材を使った喫茶メニューやスイーツがおすすめの「mado cafe」(愛知県)など11店が並ぶ。

また、ライブ会場と同様屋内のマルシェには、おおらかでユニークな型染め・注染で手ぬぐいが話題の「kata kata」(東京都)、日本全国どこへでも繰り出し、焼きたてパンやドーナツが評判の「七穀ベーカリー」(大阪府)のほか、古道具や古書、お花に雑貨など11店、全22店舗が参加する予定だ。いずれも、イベントだけの特別メニューも登場するので、乞うご期待!

彼とカフェでまったりするもよし、友達とマルシェで掘出し物を見つけるもよし。ライブ会場への出入りは自由なので、コーヒー片手にリラックスしてライブを楽しめば、心解けるゆったりとした休日になるはず。

「鹿沼には、寺社などの観光名所はもちろん、会場近くのテンジンナガヤ・根古屋路地といったエリアには雑貨店やカフェ店舗もあり、ショッピングをしながら歴史情緒あふれる町並みを楽しむのもおすすめです」(同) 東京から、のんびりゆったり電車に揺られて過ごす時間は、ちょっとした旅行気分に。春先の休日、彼や友達を誘ってカフェフェスに出かけてみよう。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP