セックスのとき、彼のテンションを下げてしまう注意点は?|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. セックスのとき、彼のテンションを下げてしまう注意点は?|ニュース
女の処方箋

【コラム】 エッチ

セックスのとき、彼のテンションを下げてしまう注意点は?

2015年5月30日(土)時計アイコン00:00コメント 054

セックスのとき、彼のテンションを下げてしまう注意点は?

パートナーとのセックスが、いつのまにかおざなりになってない? 女性の側はそれほど意識していなくても、彼をイライラさせたり、げんなりさせたりしてしまうことがあるもの。どんなことに注意すればいいの? 「男性がイラっとするのは、彼女が自分に対して“手を抜いている”と感じたとき」と教えてくれたのは、幸せな「ラブライフ」のあり方を提唱するOLIVIAさん。

「セックスの最中、彼にリードしてもらう分にはいいのですが、完全に相手まかせのいわゆる“マグロ”状態にならないようにしましょう。あなたがやるものでしょ、という非協力的な態度をされると、男性も空しく感じるはず」

セックスはあくまでも2人で協力し合って楽しむもの。積極的に攻めるとまではいかなくても、細やかに反応してあげることが大切なはず。声の出し方にしても、ワンパターンではなく、いろいろなバリエーションをつけてみるなど、敏感に感じているのをその瞬間に表すのがコツ。では、セックスをする以前の準備段階で、意外と見落としがちなポイントは?

「当たり前なようですが、体を清潔にしておくことです。むだ毛処理も甘くなっていないかチェックを。剃ってから2?3日後のちくちくする感触には男性も敏感で、けっこう気になってしまうようです。肌触りはとても大事な要素なので、すべすべ肌でいられるようにお手入れしたいですね」(同)

肌のすべらかな感触は、彼の気分をいっそう盛り上げるプラスの効果があるとか。逆に、そうしたケアがいい加減になっていると、幻滅されてしまうことにも。また、意外と男性ウケしないのが、香水などの香りなのだとか。

「香りは本能にはたらきかけるので、そのぶん、好き嫌いもはっきりするもの。もし彼が好きじゃない香りだとしたら、かえって気分が冷めてしまいます。彼もお気に入りの香りをほんのり香る程度につけてもいいと思いますが、つけすぎには注意。男性は素肌そのもののにおいに興奮するので、ちゃんと清潔にさえしておけば、セックスのときに香水は必要ないかもしれませんね」(同)

お互いが気持ちよくなるセックスのためには、お手入れもプレイも手抜きをしないのがマナー。ばっちりボディケアをしておけば、自信を持ってポジティブにラブライフを楽しめるはず!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP