がんばりすぎが裏目に出ているかも。“隙”を見せていこう!|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. がんばりすぎが裏目に出ているかも。“隙”を見せていこう!|ニュース
女の処方箋

【コラム】 エッチ

がんばりすぎが裏目に出ているかも。“隙”を見せていこう!

2015年5月23日(土)時計アイコン00:00コメント 075

がんばりすぎが裏目に出ているかも。“隙”を見せていこう!

いつもオシャレや身だしなみには気を配っているのに、男性からエッチに誘われる兆しもない・・・。もしかしたら私って、色気がないのかも!? 幸せな「ラブライフ」のあり方を提唱するOLIVIAさんによると、「色気って、実は引き算なのです。盛るよりも、引いていったほうが効果的」だとか。“思わず誘いたくなるような女”になる方法を伝授してもらおう!

「誘われにくい人というのは、男性に付け入る隙をあたえない人。ときには意識して弱みを見せてみるといいのではないでしょうか」(同)

たしかに、一見モテそうなタイプでも、完ぺきすぎる女性に対しては男性も怖じ気づいてしまいそう。自然に隙を見せてかわいい一面をアピールするには、どうすれば?

「完璧であろうとがんばらずに、自然体で。例えば、おっちょこちょいなところを見せても恥ずかしがらずに。メイクも気合いの入れすぎは厳禁。男性はよくスッピンが好きと言いますが、それはまさに引き算から醸し出される色気。ナチュラルで抜け感のある仕上がりがおすすめです」(同)

あくまで努力しすぎない程度の引き算をするのがコツだとか。また、自分のイメージを逆手にとったギャップを演出するのも男性が隙を感じるきっかけになるそう。

「いつも快活なキャラクターの女性なら、二人きりのときには口数を減らしてみるのも手です。そうすることで、普段とはムードが切り替わったことを相手が感じて、大人の関係へと進展するきっかけになります」(同)

完ぺきな美しさ=色気 ではないというのが、なんとも奥深い。いつもがんばっている人ほど適度に力を抜いて、さりげなく色気のにじみ出るような女を目指そう!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP