透け感があってちょっとセクシー。唇を奪われそうな秋のレッドリップ3選|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 透け感があってちょっとセクシー。唇を奪われそうな秋のレッドリップ3選|ニュース
トレンド通信

【ビューティ】

透け感があってちょっとセクシー。唇を奪われそうな秋のレッドリップ3選

2015年9月22日(火)時計アイコン10:00コメント 121

透け感があってちょっとセクシー。唇を奪われそうな秋のレッドリップ3選

このところ、毎シーズンといっていいほど話題になるレッドリップ。「赤は派手になるからハードルが高いかも・・・」という人も、今年の秋は気軽につけられる赤の口紅が登場しているので、チェックするべき。

「赤は濃く発色するというイメージがあると思いますが、この秋のレッドリップは、薄づきなのが特徴です。しかも、どれもこだわりの保湿力で、しっとり!」というのが、美容ジャーナリストの國藤さん。ひと塗りで、透明感がある、ちょうどいい発色でぱっと顔が華やいで見えるのが、嬉しいところ。普段ベージュ系をつけているなら、飲み会や結婚式のおよばれのときにチャレンジしてみてはいかが? 思いがけなく告白されることがあるかも!?

【レッドリップ1】リップバームみたいにほのかに色づく、魅惑的なツヤを楽しんで

“誘惑する唇を彩る口紅”として人気の高い、ゲランの「キスキス」から、初のティンティッドリップバームが登場。

「ティンティッドは、“薄い色がついた”という意味で、つまり色付きのリップバームと考えていただくとよいと思います」と言うのが、PR南山さん。唇を潤わせるローズオイル エクストラクト、ヒアルロン酸、上質なオイルを配合しており、まさにリップバームそのもの。みずみずしく、唇をなめらかに整えてくれる。「今回誕生した全6色は、どれも繊細な色ばかり。なかでも、R329は華やかなレッドですが、ナチュラルに唇になじんでツヤがキレイです」(同)上質な潤い唇で、文字通り「キス」をせがんでみる?

キスキス ローズリップ(ティンティッド バーム)R329 4644円/ゲラン 

【レッドリップ2】流れ星みたいにロマンティック。美しい透明感をかなえて

口紅の先端が流れ星の形になった、「アナ スイ リップ スティック C」。しっかり発色する「アナ スイ リップ スティック V」とは異なり、こちらは透明感のある発色にこだわった限定シリーズが登場。

PR小山さんは、「多くの種類を多量に配合したワックスからできている、ソフトマトリックスという処方により、今までにないなめらかな使い心地です。唇にのせたとたんにとろけるような質感を楽しんでください」と話す。さらに、2種のオイルを配合。厚い膜をつくって唇の凹凸を埋めるから、立体感のあるリップに。赤なのに、まるでクリアグロスを重ねたような透明感で、ふっくらとした仕上がりは要チェック。

アナ スイ リップ スティック C 403 3024円/アナ スイ コスメティックス(限定発売中)

【レッドリップ3】鮮やかなのに、素の唇っぽい!? ウワサの2/5発色にトライ!

昨年、数々のコスメ賞を受賞した、「キッカ メスメリック リップスティック」。聞き慣れない2/5発色ってなんだろうと、思った人も多いよう。PR中居さんに伺ってみた。

「2/5発色というのは、従来の口紅の半分以下、5分の2の発色をあえて求めた口紅です。キッカの開発者であり、ブランド・クリエイターの吉川康雄が、“プロのティッシュオフ仕上げ”をイメージして開発しました。とにかく、薄く、薄く、素の唇の色が透けるような発色にこだわったのです。だからこそ、派手になりがちなレッドも、唇に溶け込むような発色で、美人に見せてくれます」(同)秋の新色の23は、モーヴの深みが感じられるコーラルレッドなので、かわいさもアップ。ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油などの保湿成分で潤って、ふっくら仕上がる。

キッカ メスメリック リップスティック 23 4104円/カネボウ化粧品

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP