豪華なテントで過ごすグランピング・バーベキュー5選!夏の終わりは、おしゃれで快適な手ぶらバーベキューを楽しもう

PHOTO:ROCK HILLS GARDEN川崎

夏から秋にかけて少し涼しくなってきたら、“過ごし方”にこだわったバーベキューをしてみない? 東京近郊の手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットのなかでも、おしゃれなテントで快適に過ごせる「グランピング」が体験できるバーベキュー施設が続々と登場しています。手ぶらプランで気軽に利用しつつ、持ち込みOKのスポットでは手料理や話題のスイーツなども持ち寄って、自分たちらしいバーベキューを楽しもう。

更新日:2019/05/10

【東京・豊洲】WILD MAGIC -The Rainbow Farm-

フォトジェニックなBBQで盛り上がるならここ! 東京湾の海風を感じながら豊洲のビル群を望む「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-」は、駅からすぐのアクセス便利な場所にありながら、グランピング気分に浸れる“都市型アウトドア”が体験できる。

大きなティピーテントやハンモック、プールや白砂など、つい写真に撮りたくなるスポットが充実しているから、いつものBBQとはひと味違ったおしゃれなBBQを満喫しよう。

【東京・下北沢】シモキタテラス~屋上貸切ビアガーデン・バーベキュー~

下北沢駅より徒歩3分、都会にいながらアウトドアをたっぷり満喫できる「シモキタテラス~屋上貸切ビアガーデン・バーベキュー~」。ビルの屋上にテントが設置されていて、話題のグランピングと手ぶらBBQ、どちらも堪能できる。写真映えするキュートなテントは女子心を満たしてくれること間違いなし。

都会の夜景を眺めながら味わう、ジューシーなお肉とお酒は格別のおいしさ。みんなで夏の飲み会を盛り上げて。オズモールから予約もOK!

【東京・武蔵境】QuOLaの庭~空と大地の恵みとBBQ~グランピング

武蔵境駅すぐのQuOLaの屋上ガーデンは、気軽にグランピングが楽しめる話題のスポット。BBQの食材や機材がそろっているのはもちろん、ダッチオーブンで作られたこだわりの料理も楽しめるから、いつもよりぐっとランクアップした手ぶらBBQを満喫しよう。手ぶらプランのほか、自分たちで好みの食材を持ち込めるプランも。

賑やかにBBQを楽しんだ後は、おしゃれなインテリアを備えたテントでくつろぐ充実のひとときを。友人との集まりや女子会におすすめ。

【神奈川・川崎】ROCK HILLS GARDEN川崎

川崎駅から徒歩6分。駅チカのビル屋上に突然現れる、秘密にしておきたいBBQスペースが「ROCK HILLS GARDEN」。友人としっとり語り合いたくなるかわいいテントや、足湯も楽しめるジャグジーなど、スペシャルな時間を過ごせるアイテムが目白押し。

手ぶらで訪れても、とっておきのスイーツなどを持ち込んでも自由なので、自分たちらしく楽しもう。アクセスもいいので、休日はもちろん、仕事帰りにも気軽に利用したい。

【東京・奥多摩】Circus Outdoor TOKYO

2018年3月に誕生した「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア トウキョウ)」は、壮大な奥多摩湖にほど近い優雅なグランピング施設。心ときめく調度品で彩られるフォトジェニックなテントには、ベッドやタオル、アメニティなどホテルさながらの設備が整う。

快適な滞在とシェフが腕を振るう絶品料理が用意された、至れり尽くせりのアウトドア体験が待っている。自然に包まれる秘密の森へ、非日常を味わいに出かけよう。

【特集】おしゃれ&手ぶらバーベキューで大人の休日

今年もアウトドアシーズンが到来。爽やかな日差しのもと、新緑を眺めつつ、おしゃれなバーベキューを楽しんで。特集では、フードスタイリスト直伝の“ちょい足し”で手ぶらバーベキューをフォトジェニックにする技をはじめ、“BBQの達人”の極意やレシピをご紹介。バーベキューの便利グッズほか、手ぶらバーベキュー場を中心に女性目線でセレクトした都内や東京近郊のBBQスポットリストも必見です

  • LINEで送る