オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 禁煙のアドバイスをお願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

禁煙のアドバイスをお願いします

KANITA0804
2010/07/11(日) 07:13

みなさん、初めまして。
初めて投稿させて頂きます。

禁煙をしたいのですが、
1日1箱から5本に減ったとはいえ、なかなかスパッと辞めれず、
ダラダラと吸ってしまっています。

18歳~26歳まで喫煙していたのですが、
その後3年間辞めてました。
「女の子のための禁煙ブック」を読み、
携帯サイトの「禁煙セラピー」{??名前をよく覚えてませんが}
から、1日数回届くメールのおかげで、
そのときは、スパッと辞めれました。

はじめた日が、ちょうど両親と3泊旅行に行く時で、
ヘビースモーカーだった父も、数ヶ月前に辞めてたので、
「父が辞めれて、私が辞めれないはずはない!!」って気持ちと、
父の前で、吸うわけにはいかない!!って気持ちで、
特に辛い禁断症状もなく、うまく辞めれました。

タバコの匂いも大嫌いになり、禁煙生活を満喫してました。

が、しかし。。。
29歳から、お酒を飲むときだけちょっと吸うようになり、
そのあと、すぐにメキシコに仕事のため来てからは、
少しずつ本数が増え。。。

最近は、タバコを吸うと「おえっっ」ってなったりするのですが、
仕事の合間の一服が、どうしても我慢できません。
先日、「禁煙する!!」って、意気込んで始めたのに、
1日半しかもちませんでした。
前回の禁煙の時には感じなかった、禁断症状に勝つことができませんでした。

日本に比べると、メキシコは、まだまだタバコを吸いやすい状況で、
道端でも吸えます。
仕事のストレスもすごいし。
など、言い訳ばかりが先立ち、禁煙ができてません。

結局は、「自分の意思次第なんだ!!」と思うのですが、
禁煙成功した方たちからのアドバイスや、後押しを頂けたらと思い、
投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

  飲み薬がオススメです!

リバティ
2010/07/11(日) 17:07

KANITA0804さん、こんにちは。

タバコは麻薬の20倍の中毒性があるとも言われ、気合だけではなかなか止められません。

俳優の舘ひろしさんも40年喫煙していてきっぱり止めることができたという、禁煙治療薬をお勧め致します。

脳内ニコチン受容体にお薬が先回りし、同時にタバコを吸う時に気持ち良いと感じるドーパミンが出るために、すんなり止めることができるようです。

私の周りでもそのお薬のお陰で、たくさんの方が禁煙に成功していますよ。

メキシコにもあると思いますので、是非問い合わせてみてください。

スタッフへ連絡

  リバティさんへ

KANITA0804
2010/07/11(日) 22:44

リバティさん、はじめまして。

飲み薬があるんですね。
さっそく調べてみます。

アドバイス、ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  意気込まないこと

パール280
2010/07/12(月) 11:35

KANITA0804さん、こんにちは。

私は20歳から15年間、1日1~2箱ペースで吸ってきて何度か禁煙を試みたこともありますが全く続いたことがありませんでした

でも、今年の4月13日から現在まで(約3ヶ月)禁煙が出来ています(^^)
なぜだか自分でも理由がさっぱり分からないのですが、こんなに続いています。

きっかけはネットの掲示板でアンチ喫煙者みたいな書き込みが目に留まり、興味を持ったので片っ端から読んでいったこでした。それはそれは酷い言われようで・・・(^^;
本当にショックでした。。(ネット上では人間扱いされてません。クズとかばい菌扱いです。)


「皆きっと面と向かっては言わないけど、こんな風に思ってるんだろうなぁ・・」と、考えたらイヤになっちゃって。。
なんでこんなに蔑まれなければいけないの???って。


理由はたったこれだけです。
始めの2日間ちょっと吸いたくなった時もありましたが、3日目以降は全然辛くなくて自分でもビックリです。

たばこは麻薬と一緒で、止めてたとしても少しの誘惑でいつでもまた戻ってしまう危険がありますよね。
だから私は「完全に禁煙できた」なんて思ってません。

でも出来るとこまでで良いと思っています。
1週間だって良いし、1ヶ月だって1年だって良い!
一生止める!なんて決意なんてしないで適当で良いじゃないですか(^^)

ダメならダメで、また始めればいいし始めなくてもいい。

そういう適当な気持ちが案外、脳にストレスを与えずにいるのかも・・と感じています。
ダイエットと同じですよね。
強く強く「食べちゃダメ!!」と常に思っている人は必ず失敗してますよね。

だから私は「吸っちゃダメ!」ではなくて「どうしても(死ぬほど)吸いたくなったら吸っちまえっ!」というスローガンのもと頑張ります(笑)


ちなみに最近、禁煙の効果か肌が白く透明感が出てきてて、それがとっても嬉しいですよ。
また、寝起きの気持ち悪さもなくなったし、なにより服や髪の毛がいつも良い匂いで気持ちイイ!

KANITA0804さんも是非、掲示板攻撃を受けてみては如何でしょうか(笑)
頑張ってくださいね。




スタッフへ連絡

  パール280さんへ

KANITA0804
2010/07/14(水) 06:24

レス、ありがとうございます。

実は、結構googleで、「喫煙 害」とかで検索して、
読んでみたのですが、そこまで激しいのには出会えてないんですよ。。

アンチ喫煙!!で、改めて検索してみます。

ちなみに、禁煙を1日半で失敗してから、1日5本位吸ってしまっています。
中途半端に、減らすと、そのあとに吸うタバコがめっちゃ美味しく感じてしまいそうなので、
ぼちぼち吸ってます。

そうですね、あんまり意気込まずに、頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

  そうですよ(^^)

パール280
2010/07/14(水) 08:52

私はタバコの人体への害をネットで調べろと言ってるんじゃありませんからね。
そんな事、今更調べなくても百も承知ですし。。

吸ってる人はその害を知ってる上で禁煙できない、禁煙しないでいるのですからね。

「喫煙者って迷惑」とか「アンチ喫煙者」とか入れれば沢山出てきますよ。
酷い罵りの言葉が(^^;

試しに見てみてください。

スタッフへ連絡

  ふとしたきっかけで

ホン子ン
2010/07/13(火) 17:32

はじめまして。

私は二十歳そこそこのときから、なんだかカッコいいと思って始めて
数年間は吸ってました。1日5本程度くらいです。

そろそろ結婚したい年齢(20代半ば)になってきたとき
「いつか赤ちゃんもほしい。
 タバコのせいで赤ちゃんが無事じゃなかったら・・・」
と考えると、早くやめて体内を浄化させなければ!と思いました。

そこからきっぱりやめてからたぶん5年くらい経ちます。
昔以上にタバコの煙が嫌になりました。
今年結婚して、もう少ししたら子供がほしいと思っています。
そろそろ体がきれいになった頃だと信じて(笑)


もともと知ってはいることだけど、
タバコは『百害あって一利なし』
吸ってていいことはひとつもありません。

吸っている本人の体もそうですが、
周りにいる人にもかなり悪影響を与えます。
タバコのフィルターを通して吸う煙よりも
タバコから直接でる煙を吸うほうが何倍もタチの悪い煙なので
副流煙は最悪だそうです。

パール280さんのいうネットの掲示板など
タバコが与える恐ろし~い影響について知ると
吸う気がなくなるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  ホン子ン さんへ

KANITA0804
2010/07/14(水) 06:28

レスありがとうございます。

そうなんですよね、体にいいことなんて、ひとつもないんですよね。
だけど、なかなか、辞められない。。。

お肌にもよくないですよね。

はい、やっぱり、早速、ネットで喫煙に対する悪ーい意見を検索したいと思います!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR

TOP