オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 低用量ピルを飲んで精神的に不安定になってしまう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

低用量ピルを飲んで精神的に不安定になってしまう

アヤナ[ID:0030948]
2021/03/28(日) 18:22

低用量ピルを飲み始めて約3週間です。
出血量が減って生理痛も楽になりましたが、
それからなんだか心が不安定になりやすくなったりしてしまっています。

まだ慣れていないせいかと思ってますが。。。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

親とのちょっとしたもめごとで
柄にもない程落ち込んでしまって
仕事に集中できないなど
が、ここ数日続いて毎日泣いてしまってます^^;

服用をやめた方がいいのか、ちょっと迷っていますが
様子見た方がいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  低用量ピル仕事生理

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2021/03/29(月) 09:08

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>低用量ピルを飲んで精神的に不安定になってしまう
>服用をやめた方がいいのか、ちょっと迷っていますが
>様子見た方がいいでしょうか?

低用量ピルとひとくちに言っても、一相性、三相性、経口避妊薬(OC)、月経困難症治療薬(LEP)などさまざまです。
人により合う合わないがありますので、もし低用量ピルが原因だとすれば、ピルの種類を変えることで改善することもあります。
しかし、そもそもピルが原因かどうかわかりませんので、様子を見るかどうかを含めまずは処方医にご相談なさってください。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  詳しくありがとうございました

アヤナ[ID:0030948]
2021/03/29(月) 19:15

すみません、そうですね…確かに色々種類がありますね;;
マーベロンでした。
ただ最近悩みもあったせいで
そのストレスでイライラしていたのかもしれません。

温かいお言葉、ありがとうございました。

スタッフへ連絡




PR

TOP